名探偵コナンで赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

赤井秀一 安室透

名探偵コナンで大人気の赤井秀一と安室透!
この二人の特徴は非常に仲が悪い・・・

赤井秀一と安室透には過去にどんな因縁があるのでしょうか?
この過去の因縁にはスコッチが関係しています。

今回は赤井秀一と安室透の過去の因縁についてまとめていきます!

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


赤井秀一と安室透の因縁の過去とは?

赤井秀一と安室透には因縁があります。
というよりは安室透が一方的に赤井秀一を激しく憎んでいます!


その因縁の過去とは何なのか?


赤井秀一と安室透とスコッチの共通点は


コードネームがある黒の組織の構成員
組織に潜入するスパイ



そしてそれぞれ


安室透とスコッチは公安警察
赤井秀一はFBI



と立場は違えど、3人を取り巻く環境は似ていました。

⇒黒の組織のメンバーの名前と呼び方は?スパイは誰?


そんなある日


スコッチが黒の組織に潜入していたことがバレて、赤井秀一が裏切り者としてスコッチの命を奪います。




安室透とスコッチは親友。
そのためこの事件がきっかけとなり、安室透は赤井秀一を憎むようになりました。

⇒降谷零の警察学校時代の同期のメンバー一覧


ただ実はスコッチは


自分で命を絶ちました!


しかし赤井秀一の能力を持っていたら救えたはずだと思うようになった安室透は、それから執拗に赤井秀一を恨み狙うようになりました。


そして二人の因縁は今も続いています。

これが赤井秀一と安室透の因縁の過去です。

⇒スコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相も紹介


安室透が赤井秀一を狙っていた描写

安室透の初登場前にすでに赤井秀一はキールに撃たれて亡くなっていました。

しかし赤井秀一の死後も、その生存を確認するために赤井秀一に変装して、FBIの周囲に反応を探っていたことが後に判明しています。


赤井秀一の能力を信じての行動でしょうね。
死ぬはずがないと!

安室透の予想はビンゴ!

赤井秀一は沖矢昴と名前と容姿を変えて、生きていました。


しかし赤井秀一を執拗に追いかけ続けていた安室透はついに沖矢昴の正体が赤井秀一だと推理し、
沖矢昴の元に乗り込みます。


しかし

工藤優作が沖矢昴に
工藤有希子が工藤優作に

変装することで

赤井秀一が沖矢昴ではないということを安室透に認識させることに成功しました。

Sponsored Links

⇒沖矢昴の正体が赤井秀一と知っている人物は?


この時赤井秀一が安室透と直接話したことも大きかったです。


赤井秀一が言った言葉


「彼の事は今でも悪かったと思っている・・・」


と安室透に謝罪の言葉を述べ、安室に冷静さを失わせていましたからね。
安室透に対して火に油を注ぐような発言!

それも計算して言ってそうですけどね。


ただスコッチの件であえて否定しない赤井秀一の真意は別にありそうですね。


憎しみが組織に向かわないようにする
怒りの矛先を自分に向けさせた



などがいろいろ想像できますね。


赤井秀一と安室透がついに出会う!

赤井秀一と安室透は『名探偵コナン 純黒の悪夢』で初めて対峙しました。
当然安室透はやる気満々で襲いかかります。

激しい殴り合いになりました。




ただすべての能力において赤井が一歩上をいってそうですね。
安室は赤井に対しては冷静さを欠いてしまいますし。

最後はコナンが間が入っていたことにより、戦いは中断されました。
映画の一つの見せ場になりました。

⇒純黒の悪夢のあらすじをネタバレ!最後の結末は?


さいごに

名探偵コナンで現在でも続いている赤井秀一と安室透の因縁。
スコッチが自分で命を絶ったということはわかっている安室透ですが、今だに赤井秀一を許すことができません。

沖矢昴=赤井秀一ということを一度はバレずにすみましが、現在は安室透に正体はバレています。


二人の過去の因縁は根深すぎて、和解するという光景はイメージできませんね。
お互いに力は認め合ってはいるんですけどが。

ただ赤井秀一と安室透のこの過去の因縁は物語の見どころの一つではありますけどね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ