名探偵コナンで沖矢昴の正体が赤井秀一と知っている人物は?

沖矢昴 正体 赤井秀一

名探偵コナンに登場する謎の大学院生沖矢昴。
この沖矢昴の正体は黒の組織のメンバーなのでは?
とも思える伏線がいろいろと張り巡らせていました。

その沖矢昴にはある秘密がありました。

今回は沖矢昴の正体とその正体について知っている人物をまとめてみました。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


沖矢昴とは?

現在東都大学大学院工学部の大学院生27歳。
登場時から卓越した推理力で只者じゃない感を醸し出していました。


その沖矢昴の初めて登場した回は

名探偵コナン第509話赤白黄色と探偵団

沖矢昴が住んでいたアパートが放火で全焼。
この事件が縁で阿笠博士の家に居候兼助手として住まわせてほしいとお願いするが、灰原に拒否されたため、コナンの勧めで工藤邸に住むことになった。

灰原の黒の組織アンテナは本当にすごいですね。


コナンは心配する灰原をよそに

ホームズファンに悪い人はいない

という理由で自宅に住まわせることになった。
(すべてコナンの計画通りでしたが)


ちなみにその後、工藤邸で沖矢昴と鉢合わせた蘭も以前にどこかで会ったような感覚を覚えていました。

蘭さん・・・いきなり顔面に蹴りはちょっと・・・。


沖矢昴の正体は?

沖矢昴が登場したシリーズでは

沖矢昴
世良真純
安室透

3人の中で黒の組織のバーボンの正体は誰!?

というのがテーマになっていましたので、沖矢昴も黒の組織のメンバーではないか?
と思わせるシーンがいくつもありました。


その沖矢昴の正体は・・・


水無怜奈に息の根を止められたと思われた赤井秀一

⇒赤井秀一の死亡から復活まで!トリックの偽装のシーン


この正体を知っている人は現在のところ9人います。

次からは、この9人は誰かをみていきましょう。


沖矢昴の正体が赤井秀一と知っている人物

江戸川コナン

赤井秀一の死を偽装
沖矢昴として潜伏
水無怜奈を再度黒の組織に潜入
など

すべての作戦を立てたのがコナン。

⇒コナンが工藤新一に戻るのは?登場回を紹介

⇒コナンの正体を知っている人は?バレる回を紹介

⇒工藤新一と毛利蘭の恋愛事情!ロンドンの告白から修学旅行で付き合うまで


水無怜奈

一連の作戦はコナンと赤井秀一と水無怜奈で実行された。

⇒黒の組織のメンバーの名前と呼び方は?スパイは誰?


工藤優作

バーボンの前で一時的に沖矢昴に変装して、赤井秀一と沖矢昴が別人物であると欺く事に成功する。
コナンから事情を聞かされており、知っている。


工藤有希子

Sponsored Links

沖矢昴の顔は工藤有希子が変装を施しました。
コナンから事情を聞かされており、知っている。


阿笠博士

沖矢昴の声にするために阿笠博士は

マスク型変声機
チョーカー型変声機

を赤井秀一のために作っています。
そのため正体を知っている。

⇒阿笠博士の発明品の名前一覧


ジェイムズ・ブラック

来葉峠で水無怜奈に会う前に赤井が死を偽装するためにしていた指先のコーティングに気づかれていたため、赤井秀一自らジェイムズ・ブラックに伝えました。


ジョディ・スターリング

バーボンに赤井秀一と沖矢昴が別人物であると欺くことができたため、現在住んでいる工藤邸で正体を明かした。


アンドレ・キャメル

バーボンに赤井秀一と沖矢昴が別人物であると欺くことができたため、現在住んでいる工藤邸で正体を明かした。


羽田秀吉

赤井秀一は沖矢昴になってからも弟の羽田秀吉と専用のスマホで内密に連絡を取っていることがわかっています。


安室透

安室透は赤井秀一が生きていること
沖矢昴が赤井秀一なこと

を随分早い段階から怪しんでいました。
二人は95巻で実際に顔を合わせて、安室透が以前から沖矢昴の正体を見抜いていたことが発覚。

⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

⇒バーボンの正体は安室透?公安警察で味方だった?


世良真純は気付いていない?

赤井秀一の実の妹で女子高生探偵の世良真純。
世良真純は沖矢昴=赤井秀一ということに気付いているのでしょうか?

世良真純は赤井秀一はすでに亡くなっていると聞かされています。


世良真純と沖矢昴が初めて会ったのは


第690話 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(前編)



世良真純は初対面時に沖矢昴に何かを感じている。
それから沖矢昴に何かあると感じている世良真純だったが、現在は正体が赤井秀一であるとは知られていないようですね。


ただまさかとは思いつつも、沖矢昴に赤井秀一の面影を感じることはあるようです。

父親である赤井務武の口癖「50:50」

この口癖は母親のメアリ・世良もよく言い、長男の赤井秀一にも移っていたようです。


その口癖を沖矢昴が言っているのを聞いた世良真純は

「えっ」

と兄である赤井秀一のことが頭をよぎりました。


さいごに

沖矢昴の正体が赤井秀一だと知っている人物は現在9人。

江戸川コナン(工藤新一)
阿笠博士
工藤優作
工藤有希子
ジェイムズ・ブラック
ジョディ・スターリング
アンドレ・キャメル
羽田秀吉
安室透

あと少しでわかりそうな人物もいますよね。


灰原哀・世良真純など。
灰原は沖矢昴が赤井秀一というよりも宮野明美の彼氏の諸星大(ライ)ではないかと疑っている感じですね。

⇒宮野明美と赤井秀一の関係は?メールのP.S.の謎も紹介

あとメアリー・世良と対面したら即効バレそうな気もしますが。

⇒領域外の妹のメアリーの正体は誰?灰原との関係は?

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

One Response to “名探偵コナンで沖矢昴の正体が赤井秀一と知っている人物は?”

  1. 蜂須賀紗枝 より:

    記事見ました!
    とても参考になりました
    誤字があったので、コメントさせていただきます
    羽田秀一ではなく、羽田秀吉だと思います。
    書き換えよろしくお願いします

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ