名探偵コナンでバーボンの正体は安室透?公安警察で味方だった?

バーボン 正体 安室透

名探偵コナンの登場人物の安室透!
物語の中でこの黒の組織のバーボンが安室透の正体か?

という伏線はいくつか張られていました。

今回は名探偵コナンで登場するバーボンの正体と

安室透は敵なのか?
味方なのか?

をみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


安室透の正体はバーボン?

黒の組織の謎の人物バーボン!

その正体は探偵で毛利小五郎の弟子となった

安室透

でした。


バーボンの名前が出てきたのは第509話。
そしてそのバーボンの正体が完全にバレる回は第704話。

第704話で安室透が姿を現して、自らコードネームがバーボンであると明かしました。


この安室透がバーボンだと正体を明かした「第701〜704話 漆黒の特急」のシリーズは

コナン達が乗車した列車にバーボンとベルモットが元黒の組織の灰原=シェリーの息の根を止めるために計画を実行しました。

ここでは最後に


新一の母親の工藤有希子
沖矢昴
怪盗キッド
コナン



の活躍で危機を脱しましたが、安室透が敵だということが判明しました。

⇒黒の組織のメンバーの名前と呼び方は?スパイは誰?


安室透=バーボンの伏線

安室透はの正体はバーボンの伏線は物語の中で散りばめられていました。

①灰原が感じた黒の組織のプレッシャー

2808_3

コナンに刃物を突き立てる事件の犯人を沖矢昴の車で阿笠博士と灰原が追っている中で、灰原は後続の車から黒の組織に出会った時に感じる独特のプレッシャーを感じていました。


この時後続にはいたのは


安室透の車
世良のバイク



だけでした。


②ベルモットと携帯電話で話している

2808_4

①の事件解決後にベルモットはその光景を見ながら誰かと携帯で話しています。
この時に携帯電話が鳴り、話していたのは世良・沖矢・安室の3人。

なんでこのタイミングで3人共電話?笑


③毛利小五郎探偵事務所に忍び込む

2808_5

コナンがキャンプに行っている間に安室は毛利小五郎探偵に忍び込み、ベルツリー急行に乗車するという情報を入手していました。


バーボンのシリーズは徹底して安室・沖矢・世良の3人をバーボンに思わせるような誘導をしていましたね。
このシリーズ怪しい人物だらけでした。


Sponsored Links

安室透の真の正体は公安で味方だった!

バーボンの正体が発覚してからも安室透はなぜかコナンの前に現れ、毛利探偵事務所の下のポアラでバイトを続けます。
コナンもこれには絶句していましたね。

ただ実は安室透の正体にはまだ秘密がありました。


その安室透の真の正体とは・・・


警察庁警備局警備企画課所属=ゼロ
公安警察の降谷零



でした。


ということは安室透はコナンの味方!

ただ味方といってもFBIと違って安室の所属する公安警察は現時点では表立って、協力することはないようですね。

公安警察とFBIは安室と赤井を筆頭にあまり仲がよろしくないようですし。

⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係


その安室の正体でコナンが最初に疑問を持ったのは

杯戸中央病院で顔を合わせた時に近くの子供が

「3・2・1・0」

に安室透が反応した時でした。


その後


ベルツリー急行で灰原を息の根を止めなかった
安室の持つ洞察力
ジョディ達FBIに対しての発言
コナンの質問に対しての答え
あだ名がゼロ
など



ここからコナンは安室透の正体が公安警察の降谷零だと導き出します。


現時点でバーボンの正体が公安警察ということは、黒の組織にバレていません。

ただ「名探偵コナン 純黒の悪夢」ではジンにスパイの疑惑を持たれて、拘束されるというピンチに陥りましたが、赤井秀一により助けられています。

⇒名探偵コナン純黒の悪夢のあらすじをネタバレ!最後の結末は?


まとめ

バーボン=安室透は現在3つの顔があります。

黒の組織のバーボン
探偵の安室透
公安警察の降谷零

所属はあくまで公安警察です。


そのため不可解な行動も多く、ジンに疑われていました。


これまではコナンとFBIが手を組むという機会が多かったですが、今後は公安警察とも協力していく展開になるかもしれませんね。
基本的には味方ですね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ