名探偵コナンの映画の興行収入の人気ランキング!

名探偵コナン 映画 興行収入

名探偵コナンで毎年恒例になっている劇場版の映画は2019年『名探偵コナン 紺青の拳』で23本目になりました。

そのこれまでの名探偵コナンの映画の中で一番の人気作はどれだ!?
人気の興行収入ランキングをまとめてみました。

あなたが好きな名探偵コナンの映画は何位なのか?
ぜひチェックしてみてください。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナンの映画の興行収入の人気ランキング!

1位:名探偵コナン 紺青の拳
93.7億

683001

19世紀末にシンガポールの海に沈んだブルーサファイア「紺青の拳」と呼ばれる宝石。
その紺青の拳をある富豪が回収しようとしていた。

シンガポールの超高層ホテルのマリーナベイ・サンズでは殺人事件が発生。
その場にあったのは怪盗キッドの予告状。


日本ではコナンが何者かに付けられて、眠らされてしまう。
コナンが気づくとそこはシンガポールだった。


『名探偵コナン 紺青の拳』では怪盗キッドが登場!
怪盗キッドと京極真のバトルもあり、非常に見どころが満載でした。

そして京極真が常に貼っている絆創膏の謎も明らかになります。

⇒紺青の拳のあらすじをネタバレ!最後の結末は?

⇒京極真の絆創膏は園子とのプリクラを隠すためだった?

2位:名探偵コナン ゼロの執行人
91.8億

zero

東京サミットの開催地である東京湾の「エッジ・オブ・オーシャン」という施設。
この「エッジ・オブ・オーシャン」で突如爆破事件が発生する。

事件の捜査のために警察庁警備局警備企画課「ゼロ」所属の安室透も来ていた。

爆破事件の証拠に付着してあった犯人のものと思われる指紋。
この指紋が毛利小五郎のものと一致したため、小五郎は逮捕されてしまう。

『名探偵コナン ゼロの執行人』はもう安室透好きのための映画ですね。
前作のから紅の恋歌から大きく興行収入を伸ばしました。

これは安室透効果ですね。


3位:名探偵コナン から紅の恋歌
68.9億

kara

小五郎が百人一首の団体・皐月会の会長と対談することになり、大阪に来ていたコナンと少年探偵団と蘭。
対談場所だった日売テレビで爆破事件が起こり、コナンたちは爆破に巻き込まれてしまう。

服部と和葉は建物に取り残されるが、コナンに助け出される。


同日皐月会の会員で皐月杯に2年連続優勝している矢島俊弥が自宅で遺体として発見された。
コナンと服部は矢島俊弥を殺した犯人が、その後現場に現れた関根康史ではないかと疑う。


4位:名探偵コナン 純黒の黒夢
63.3億

2915_8

ある日警視庁に何者かの侵入を許し、NOCリストと呼ばれる機密データを見られてしまう。
その人物は公安の降谷零やFBIの赤井秀一の追跡をかわして逃亡。


東都水族館に訪れていた少年探偵団は一人の記憶喪失の女に出会う。
その女こそ警視庁に侵入した黒の組織のメンバーキュラソーだった。


『名探偵コナン 純黒の黒夢』では


黒の組織関連のストーリー
黒の組織のNo.2ラムの登場か!?
赤井秀一と安室透が映画に初登場


というのもあって興行収入が爆発的に伸びましたね。
ラムと思われた人物はキュラソーでしたが・・・


『名探偵コナン 純黒の黒夢』は派手なアクション盛りだくさんです。

⇒純黒の悪夢のあらすじをネタバレ

⇒キュラソーの正体はラム?目と脳の能力の謎を紹介


5位:名探偵コナン 業火の向日葵
44.8億

2915_10

ニューヨークで開催されたオークションで過去に日本で焼失したと言われていたゴッホが2番目に描いたとされる『ひまわり』が出品される。
それを3億ドル落札したのは園子の祖父鈴木財閥の鈴木次郎吉。

その後の記者会見で次郎吉は7つ現存する『ひまわり』を集めて「日本に憧れたひまわり展」を日本で開催することを発表する。
そこへ突然怪盗キッドが現れる。


『ひまわり』は盗まれてしまうが、コナンは怪盗キッドのやり口に違和感を覚える・・・


『名探偵コナン 業火の向日葵』はコナンVS怪盗キッドという図式ではなく、二人が協力関係になるという部分がおもしろいポイントです。


6位:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
42.6億

2915_9

日本に現れたルパン三世はダイヤやチェリーサファイアを盗み出す。
コナンはイタリアのアイドルであるエミリオ・バレッティの来日のニュースを見ている中、その傍らに次元大介がいることに気付く。
そしてその後エミリオの元に謎の脅迫文が届く。
コナンはルパン三世が日本に現れた本当の目的を探り始める。


コナンと次元大介の親子感かわいかったですね。


Sponsored Links

7位:名探偵コナン 異次元の狙撃手
41.1億

2915_7

コナンたちは鈴木財閥が建てたベルツリータワーのセレモニーに招待される。
そのベルツリータワーで何者かが狙撃されるという事件が発生。

追跡するコナンは犯人の招待が黒の組織なのでは?
疑う。
世良と合流して犯人を追い詰めるが、最後は逃げられてしまう。


しかしその後ある一人の人物が捜査上に浮かび上がる。


8位:名探偵コナン 絶海の探偵
36.3億

2915_2

京都の舞鶴で開催されるイージス艦に乗るイベントに参加したコナン達。
最高機密のCICを見学している中、突然現れた謎の不審船の接近でCIC内があわただしくなる。
コナンは不信に思うが、不審船の正体はただの廃船だったため、程なく混乱は収まる。

しかしその後イージス艦から左腕が見つかる。


9位:名探偵コナン 漆黒の追跡者
35億

2915_4

全国各地で現場のそばで麻雀牌が発見されるという事件が発生する。
コナンはその捜査会議に黒の組織のメンバーが潜入していたことに気がつき、事件と組織の関連性を調べ始める。


10位:名探偵コナン ベイカー街の亡霊
34億

2915_1

日本の将来を担う二世・三世が集ったバーチャルリアリティのゲーム「コクーン」の発表会。
そのコクーンは工藤優作も開発の協力をしていた。

発表会の最中、かつて人工頭脳ノアズ・アークを開発したヒロキ・サワダの父親樫村忠彬の死亡するという事件が起こる。


11位:名探偵コナン 11人目のストライカー
32.9億

2915_6

ある日毛利探偵事務所に爆破予告の電話がくる。
小五郎の目の前で爆弾を爆発させた犯人の狙いはある暗号を解かないともっと大きな爆破をさせると話し電話は切れた。

コナンたちはその時、東都スタジアムで開催されていた
「東京スピリッツVSガンバ大阪」の試合を観戦していた。

コナンは蘭から暗号の事を聞き、爆弾は東都スタジアム内に設置されていることを突き止める。
爆弾は爆発してしまうが、コナンが気付いたため、被害は最小限に抑えられる。


しかし犯人からの爆破予告はこれで終わりではなかった。


12位:名探偵コナン 天空の難破船
32億

2915_5

国立東京微生物研究所で『赤いシャム猫』という武装グループの襲撃に合い、
研究所にあった致死率80%の殺人バクテリアを入手する。

同じ頃、鈴木次郎吉は怪盗キッドに挑戦状を送りつけていた。
飛行船ベルツリー号に積んでいるビッグジュエルと共にコナンたちも飛行船に同乗することになった。


飛行船ベルツリー号を満喫するコナンたちだったが、すでに飛行船の中には殺人バクテリアを持った
赤いシャム猫のメンバーが潜入していた。


13位:名探偵コナン 迷宮の十字路
32億

2915_3

東京・大阪・京都の3都市で『源氏蛍』という窃盗団のメンバーが何者かに襲われて亡くなってしまう。
『源氏蛍』はメンバーが義経の家来の名前で呼ばれているのと義経記を所持しているのが特徴。

小五郎やコナン達は山能寺から依頼を受けて、京都に来ていた。
京都ではコナンと服部で犯人を探し始める。


さいごに

今回は名探偵コナンの歴代映画の興行収入をみていきました。

現時点でのNo.1は・・・

『名探偵コナン 紺青の拳』93.7億

でした。


次に名探偵コナンの映画が公開されるのは2021年。
2021年に公開するのは・・・

『名探偵コナン 緋色の弾丸』

hiiro

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は赤井秀一、エミリー・世良、羽田秀吉、世良真純と赤井ファミリー勢揃い。
確実にヒットしそうですね。

どこまで興行収入を伸ばすのか?
名探偵コナンの映画初の興行収入100億超えなるか!?


2021年公開の名探偵コナンに注目しましょう!

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ