ワンピースでフーズ・フーの正体とは?悪魔の実の能力や強さも紹介

ワンピースで飛び六胞の一人フーズフー!!
マスクで顔半分を覆い、今だ素顔すらわからず、その正体は謎に包まれています。

また戦闘シーンも今だないため、強さも未知数ですね。
ただ飛び六胞の中で上位の強さを持っている可能性も十分あります。

今回はそのフーズフーの正体と悪魔の実の能力や強さについてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


飛び六胞のフーズフーとは?

百獣海賊団の中で大看板に次ぐ幹部の六人の中の一人。
ワンピース第978話で初登場。

目・鼻など顔半分をすっぽり覆うようなマスクをしているのが特徴の男。
元海賊の船長。
武器は刀。

SMILEを食べた部下を要しており、フーズ・フーと同じように部下もマスクをしている人物が多い。


物おじしない性格のようで、格上の大看板でも呼び捨てで呼び、敬語なども使わない。

野心が強く、大看板の座を狙っている。
カイドウから与えられたヤマトの捜索の任務で、もしヤマトを見つけたら、大看板の挑戦権をやるというカイドウの発言に真っ先に反応していた。

⇒ヤマトの正体はカイドウの娘で女だった!?


フーズフーの正体とは?

目・鼻と顔が半分ほど隠れるマスクをしているフーズフー。
あまりにも覆っている部分が多いため、もしかしたら、フーズフーの正体に何か意味があるのでは?
と考えてもおかしくない隠し方ですよね。


フーズフーの正体は誰なのでしょうか?

何人か予想されている人物がいるようですね。

ギン

ギンといえば懸賞金1700万ベリーの首領クリークが率いるクリーク海賊団の幹部。
懸賞金は1200万ベリー。

フーズ・フーと唇と顎のラインが似ていると言われていますね。


ただ可能性としては低め。
そもそもフーズ・フーとギンでは身長と年齢が違います。

フーズフー 年齢38歳・身長336cm
ギン 年齢27歳・身長186cm



また使う武器もギンはトンファーを使っていましたが、フーズ・フーは刀を携えています。

ちなみにフーズ・フーとジンベエは知り合い。
二人は何かしらの接点があるようですが、この設定にするなら、出会うとしたら、サンジでしょう。
ジンベエとの接点が描かれているので、フーズ・フーの正体がギンはありえないかと。

青キジ

元海軍大将の青キジは現在海軍を抜けて、所属不明。
ただ青キジの場合も年齢と身長がフーズ・フーとかけ離れています。

フーズフー 年齢38歳・身長336cm
青キジ 年齢49歳・身長298cm



また青キジは22年前から、すでに海軍中将。
現在カイドウの元で飛び六胞をしているのはあまりにも不自然。

青キジはカイドウに近しい強さを持っていますからね。


そしてフーズ・フーはネコネコの実 古代種 モデルサーベルタイガーの悪魔の実の能力者。
悪魔の実は二つ食べると体が悲惨して、死に絶えるんでしたよね。

青キジはヒエヒエの実の能力者。
フーズ・フーが青キジであれば、二つ目の悪魔の実を口にしたことになってしまいます。
そのためまずないかな。


正体は普通に新しいキャラだと思います。
ドフラミンゴとか結局一度も作中でサングラス外さずに終わりましたからね。

フーズフーもこのマスクを一度も外さない可能性も大いにあると思われます。


それかカイドウの元にいて、マスクをしていないと都合の悪い人物・・・

黒ひげ海賊団・赤紙海賊団・ビッグマム海賊団・海軍のどれかの勢力?

シャンクスはそういうこと船員にさせなさそうです。
また海軍だとドレークと丸かぶりですけどね。
ただ思い当たる人物がちょっといないので、新しいキャラで、ただ仮面をかぶっているだけの可能性が高いとは思います。


フーズ・フーとジンベエとの関係は?

ルフィをカイドウの元に行かせるべく、城内4階に残ったジンベエ。
その城内4階の場所にあるのは「ネコ科フェ」。

鬼ヶ島でフーズ・フが拠点とするネコ科フェにたどり着いたジンベエはフーズ・フーと一触即発となる。


しかしここで気になるのはフーズ・フーの発言。
ジンベエはフーズ・フーとは初対面だが、フーズ・フーはジンベエがまだ王下七武海だった頃に会っていると語っている。

ジンベエは見覚えがないようでしたが、フーズ・フーには何か思うことがありそう。


ジンベエが七武海に加入したのは11年前。
七武海を辞めたのは2年前。
この9年間の間にフーズ・フーと会ったことになります。

Sponsored Links

ジンベエのタイヨウの海賊団時代のエピソードは魚人島編で出て来ていましたけど、海賊は特に登場していませんし、回想で登場したのは黄猿とストロベリー少将ぐらい。

過去にジンベエと接点があった新キャラというのが妥当な線ですかね。


フーズフーの殺したいやつとは?

ワンピース第981話でフーズフーが発言していた

「殺してェ奴ならオレもいるよ・・・・・・!!」

これは一体誰のことを言っているのでしょうか?
非常に気になりますよね。

元々作中で最初にクイーンがワンピース第980話で

「今ちょうど消してェ奴がいるんだよ」

と言っていました。


フーズフーとクイーンの殺したいやつは共通の人物なのか?
この二人の殺したい人物は・・・共通の人物です!

そしてその人物とは・・・

飛び六胞のドレークのことです!

フーズフーとクイーンの殺したやつがドレークだったということはワンピース990話で明かされました。


ただフーズフーは「クイーンがポックリ死んだらよ」というようなことを言っていたので、もしかしたらフーズフーの殺したいやつはクイーンなのか!?
という可能性もありましたが、ドレークです。

ドレークはその後フーズフーとクイーンに殺されそうになりますが、逃げてルフィと共闘することになります。

⇒X・ドレークの正体はスパイ?カイドウを裏切りルフィの仲間になるまでを紹介


フーズフーは悪魔の実の能力者?

百獣海賊団の幹部の大看板と飛び六胞は全員が悪魔の実の能力者。
そして百獣海賊団は動物系古代種の悪魔の実の能力者が多いのが特徴です。


その飛び六胞のフーズ・フーを始めとしたメンバーの悪魔の実の能力がついに明かされました。

フーズ・フーの悪魔の実の能力は・・・

ネコネコの実 古代種 モデル サーベルタイガー

他の飛び六胞のメンバーと同様にフーズ・フーも動物系古代種の能力者でしたね。


ではどんな能力を持ち合わせているのか?
悪魔の実の能力のサーベルタイガーに変身することができる。

フーズ・フーは現在までに戦闘シーンがないため、その能力については謎に包まれています。
しかし城内4階でジンベエとフーズ・フーは遭遇。
ジンベエが相手ですから、全力で戦うフーズ・フーが見られそうです。


フーズフーの強さとは?

フーズフーは飛び六胞の一人のため、当然かなりの強さの持ち主だと思われます。
どれくらいの強さの持ち主なのでしょうか?

残念ながら、現時点まで全く戦闘シーンがありません。
そのため未知数ではありますが。


ただ

物怖じせずに大看板にも呼び捨て
元海賊団の船長
大看板の座を狙っている
など

飛び六胞でも上位の強さを持っているのかもしれません。


うるティとページワンは何となく飛び六胞の中では実力が劣るような・・・。
ブラックマリアもあまり好戦的なタイプには見えないので、フーズフーと魚人族と思われるササキが飛び六胞の上位と考えても良さそうな気がします。

実は大看板よりも強く、能力を隠していた。
という設定があってもいい気もしますけどね。

⇒飛び六胞のメンバーとは?悪魔の実の能力と懸賞金なども紹介


さいごに

今回はワンピースのフーズフーの正体や悪魔の実の能力・強さについてみていきました。
フーズフーはルフィたちや赤鞘九人男たちが討ち入りに入っても、イマイチ撃退するといった感じがないのが気になります。

一人だけ別行動しているみたいな感じにみえますね。
今だ敵との遭遇もありませんし。

ただいつ麦わらの一味たちと出会ってもおかしくないので、その実力は近々明らかになるでしょう。

⇒百獣海賊団のメンバーー覧!能力や懸賞金を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ