ワンピースのダグラスバレットの懸賞金や悪魔の実の能力とは?壮絶な過去も紹介

657401

ワンピースの2019年8月9日に公開された14作目の映画『ONE PIECE STAMPEDE』で登場するキャラクターのダグラスバレット!!
元ロジャー海賊団というだけあって、戦闘においては四皇と遜色ないのでは?
と感じされる強さでした!

今回はそのダグラスバレットの懸賞金や悪魔の実の能力など、そして過去も紹介します。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


ダグラスバレットとは?

金髪で軍服を身にまとう大男。

元海軍所属で、その後ロジャー海賊団の一員となる。
鬼の跡目の異名を持ち、ロジャーの後継者と言われていた人物。

一人で国家戦力級の力があり、バギー曰くレイリーと互角の実力がある。


20年前に海軍のバスターコールで捕縛。
インペルダウンのLEVEL6に20年間幽閉されていた。
ルフィがエースの救出にインペルダウンで起こした騒動で脱獄。

現在は海賊や海軍すべてを倒して、最強の海賊王の称号を得ようとしている。


ダグラスバレットの懸賞金とは?

ダグラスバレットはルフィが過去に戦った中では最強レベルの一人。
懸賞金はどれくらいの額なのでしょうか?

ただ残念ながらダグラスバレットの懸賞金は不明。
映画ではダグラスバレットの手配書はうつっていましたが、懸賞金の額はわからず。


映画の中ではダグラスバレットを捕まえるために海軍大将・CP-0・王下七武海・パシフィスタに加えてバスターコールまでモテる戦力のすべてをぶつけるほどの実力者。
並大抵の懸賞金額ではないはず。

映画では懸賞金15億ベリーのルフィを明らかに上回ることから懸賞金は18~20億ベリーくらいが妥当かなと思いますね。

現四皇の黒ひげの22億4760万ベリーを少し下回る額。

⇒ワンピース最新懸賞金ランキングベスト100!


ダグラスバレットの悪魔の実の能力は?

ダグラスバレットは悪魔の実の能力者。
その何の悪魔の実を食べた能力者かというと・・・

ガシャガシャの実の能力者!!

無機物を合体させ、それを変形させることができる能力。
自身に合体させることも可能。

ダグラスバレットの悪魔の実の能力の技

■ 鎧合体(ユニオン・アルマード)

中型バレット
大型バレット
の2種類が存在。


中型バレットはダグラスバレットの乗る鯨型潜水艇のカタパルト号と合体した姿。
大型バレットは覚醒した能力で島全体を取り込んで変形する怪物のような姿。


■ ウルティメイト・ファウスト

大型バレットで覇気をまっとたダグラスバレットが繰り出した一撃!
島が真っ二つに割れるほどの威力。


■ 最強の一撃(デー・ステエクステ・ストライク)

全身に覇気をまとってパンチを連打する技。
ルフィとの一対一の勝負で使った技で、ルフィはギア4バウンドマンで放つゴムゴムの大猿王 銃乱打で対抗した。





ダグラスバレットの過去とは?

ガルツバーグの少年兵時代

ダグラスバレットは45歳。
出身は偉大なる航路にある戦争の終わらない国。

敵国との兵との間に生まれたバレットは母親に捨てられて、戦争孤児となっていまう。


その後軍事国家の敵国であるガルツバーグの軍隊ガルツフォースに入隊。
部隊長を務めるダグラス・グレイの下で鍛え上げられる。

少年兵たち全員名前も与えられずに全員が「弾丸」と呼ばれ、一人一人に番号が付けられていた。
必要最低限な物資と食糧しか与えられていなかった劣悪な環境でもバレットは成長。


部隊では最も活躍した兵に与えられるメダル。
いつしかバレットはそのメダルを獲得することが目標となっていた。

しかしバレットの化物じみた強さは同世代の少年兵から恐怖の対象としてみられるようになっていく。


そして少年兵たちに裏切られたバレットを重傷を負い、メダルも奪われてしまう。
この出来事を機にバレットは油断・慢心・仲間などを持つことは弱さと感じるようになり、少年兵を一網打尽にし、メダルを奪い返す。

バレットは過去の反省点を活かし「勝利のみ」にこだわるようになっていく。
そこからバレットは次々にメダルを獲得していく。


ある日戦場でバレットは空腹と疲労で命の危険にさらされる。
偶然にも悪魔の実を発見したバレットは、悪魔の実を食べて命をつないだ。

そうしてガシャガシャの実の能力を手に入れたバレットの強さは揺るぎないものとなった。


14歳のとき戦争の英雄とまでバレット。
その上官であるダグラス・グレイも将軍の地位まで上り詰める。

バレットを特別扱いするダグラス・グレイの戦争に勝利したら、自由な暮らしを与えるという条件を信じた。


そしてバレットの活躍でガルツバーグが敵国に勝利。

しかしその後味方の軍に包囲される。
その黒幕はダグラス・グレイ!!
ダグラス・グレイはバレットの強さがいずれ自身の地位を脅かすことになることを怖れ、裏切り、瀕死の状態にした。

Sponsored Links

裏切られたことで自暴自棄となったバレットは思いのままに暴れ回り、ガルツバーグを滅ぼしてしまった。
この出来事は後に「ガルツバーグの惨劇」と呼ばれ伝えられている。

バレットはこの事件で世界政府に追われる羽目になり、海へでることを決心する。


ロジャー海賊団時代

海へ出たバレットは海賊のゴール・D・ロジャーと出会う。
無敵を誇っていたバレットだったが、ロジャーと戦い初めての敗北を味わわせられる。

その後も幾度もロジャーに挑み続けるもいずれも完敗。

自身とは違うロジャーの強さの正体を突き止め、いつの日かロジャーを超えるためにロジャー海賊団に加入した。


その数年後・・・ロジャー海賊団で「鬼の跡目」と呼ばれるまでになったバレット。
しかしロジャーの体は不治の病に冒されてしまっていた。

死期が迫っていくロジャーに焦るバレット。
仲間のために戦うというロジャーの強さの本質に疑問を持ち始めたバレットは自分を追い込まなければ、ロジャーを超えることはできないと考えてしまう。

そしてロジャーに最後に戦いを挑むも敗北する。
その後はロジャー海賊団を離れ、再び一人になって海に出る。

⇒ロジャー海賊団のメンバーは?副船長や船員を紹介


バレットにバスターコール発令

ロジャー海賊団を出たバレットは海に出て名を馳せていく。

しかし・・・24年前ロジャーはロジャーはローグタウンで公開処刑される。

バレットはロジャーを超えるという目的を果たせなかったことから、さらに海を暴れ回る。
そんなバレットを見かけねた海軍はバレット一人にバスターコールを発令。

海軍により捕縛されたバレットはインペルダウンに幽閉された。


インペルダウンからの脱獄

インペルダウンに収監されたバレット。

それから20年間インペルダウンのLEVEL6で自身を鍛え続ける。
20年間でバレットが出した答えは・・・

ロジャーを超えるために四皇・海軍大将などの世界にいる強者たちのすべてを倒す

という結論に至った。


インペルダウンにエースを助けに来たルフィ。
その騒動に乗じて、インペルダウンのLEVEL6にいる囚人たちを仲間にしようと目論む黒ひげが襲来。

しかし黒ひげはバレットのことは「そいつはやめとけ」と仲間にすることを避けた。


インペルダウンを脱獄したバレット。
その2年後バレットはブエナ・フェスタと接触し、海賊万博の計画を企てる。


ダグラス・バレットのその後とは?

最後にルフィとの一騎打ちで敗れてしまうダグラス・バレット!!
実は映画内でダグラス・バレットがその後どうなったのか描かれていません。

ダグラス・バレットは普通に考えたら、海軍に捕縛されて、インペルダウンLEVEL6送りでしょう。
あの場はバスターコールがかかっていたということもあり、海軍の軍艦だらけ。
また海軍大将黄猿などもいたため、逃亡は不可能でしょう。


そのためダグラス・バレットとブエナ・フェスタはインペルダウンに行ったことが濃厚。

映画で登場したキャラなどは作中で出たことは、これまでにほとんどありません。


ただ光月おでんの過去が描かれた際にロジャー海賊団の一員として、どこかに出ていてもおかしくはないとは思うんですが。
登場はしていません。

ダグラス・バレットと光月おでんがロジャー海賊団にいた時期は一致するとは思いますけどね。

⇒光月おでんの過去まとめ!ロジャーや白ひげとの関係を紹介


今後名前くらいはポロッと出てくることはあるかもしれません。
ロジャー海賊団のエピソードは今後も登場すると思いますからね。


さいごに

今回はワンピースの14作目の映画『ONE PIECE STAMPEDE』で登場するキャラクターのダグラスバレットの懸賞金や悪魔の実の能力を紹介しました。
さすがは元ロジャー海賊の一員でロジャーと戦ったことがありますね。

基本の戦闘能力・悪魔の実の覚醒・覇気などすべてにおいてルフィを上回る実力でした。

映画の登場人物は今後ストーリーで出てくることはまずないとは思いますが、もう少し見たい気もしますけどね。

⇒ワンピーススタンピードのネタバレ!宝箱の中身とルフィVSバレットの戦いのラストを紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ