名探偵コナンで諸伏高明と景光の両親の事件の犯人はだれ?

名探偵コナンの原作内でも重要なポジションで登場する諸伏高明と景光の兄弟。
高明と景光の両親は何者かによって、殺害されてしまっています。

この事件は降谷零・松田陣平・伊達航・萩原研二、そして諸伏景光の警察学校時代のことが描かれた警察学校編で出てきます。
おそらく事件は警察学校編で解決すると思われます。

犯人は一体だれなのでしょうか?

今回は諸伏高明と景光の両親を殺害した犯人についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


諸伏高明と景光の両親は何者かに殺害された

長野県警刑事部捜査一課に所属する諸伏高明
警視庁公安部に所属する諸伏景光

この二人は実の兄弟。


高明と景光は幼少期に両親が亡くなったことで、親戚に引き取られ、別々に暮らしていました。
離れて暮らしていましたが、二人の仲は良好だったようで、連絡や手紙のやり取りをしていました。

ただ高明と景光の両親は実は事故などではなく、何者かに殺害されたことがわかっています。


諸伏景光は犯人の顔を見ている?

両親が殺害された現場で息をひそめて、クロゼットの中に隠れていた景光。
その場から立ち去っていく犯人でしたが、景光が隠れるクローゼットの隙間から突如犯人は顔を出します。

このときに景光は犯人の顔を見ています。


ただ事件のショックからか具体的な犯人の顔は覚えていないようですね。
景光はこの日の出来事がトラウマとなっている。

景光は両親を殺害した犯人を捕まえるために警察官になった可能性が高そうです。
警察学校に入った景光は夜な夜な両親の事件のことを調べています。


諸伏高明と景光の両親を殺害した犯人はだれ?

諸伏高明と景光の両親を殺害した犯人はだれなのでしょうか?

犯人についてわかっていることは

・凶器
・肩口にゴブレットのタトゥーがある
・景光は犯人の顔を見ているが見逃された
など

現在景光は肩口にゴブレットのタトゥーを入れた人物を追っています。


ただ一番気になるのは景光が犯人の顔を見たにもかかわらず、なぜか犯人は殺害することはしませんでした。
ここが気になりますね。

もしかしたら警察学校編にすでに登場している身近な人物なのか?

犯人は現在も捕まっていはいません。
どうやら名探偵コナンの本編には出てこないストーリーのようなので、警察学校編の中で犯人が明らかになってくるでしょう。


Sponsored Links

犯人の特徴はゴブレットのタトゥー

警察学校で松田はバイク店でめずらしいタトゥーを入れた人物を会った話をする。
そのめずらしいタトゥーとは・・・

ゴブレット!!

ゴブレットのタトゥーとは景光の両親を殺害した犯人が肩口に入れていたタトゥーでした。

バイク店に訪れた景光。
バイク店で警察学校とも付き合いのあるクリーニング業者の外守という男から

ゴブレットのタトゥーを肩口に入れた人物が入江という男だと教えてもらう。

入江は無口な金物屋。
写真を見せてもらうと入江の肩にはゴブレットのタトゥーが入れてあった。


さいごに

名探偵コナンの警察学校編で今後大きく取り扱われると思われる諸伏高明と景光の両親を殺害した犯人!
犯人は捕まっておらず、景光はその犯人を調べています。

単に金品目的といったような事件ではない予感はしますね。
景光は両親の殺害を目撃し、近づいてきた犯人と至近距離で目を合わせています。
しかし景光は殺害されなかった。

そこに何かしらの理由がありそうです。

現在は景光は犯人の肩口にあったゴブレットのタトゥーを入れた男を追っています。
その男がはたして犯人なのか!?

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ