怪盗キッドの正体を知ってる人物!白馬や新一にはバレている?

怪盗キッド 正体

『まじっく快斗』と『名探偵コナン』の二つの作品にまたいで登場する怪盗キッド。

その怪盗キッドの正体は謎とされていますが、正体を知っている人物はいるのでしょうか?

今回は怪盗キッドの正体についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


怪盗キッドの正体とは?

『まじっく快斗』や『名探偵コナン』の二つの作品で登場する怪盗キッドの正体は・・・


初代怪盗キッド
天才マジシャン
父親



という様々な顔を持つ黒羽盗一の息子の


黒羽快斗


です。


その黒羽快斗は普段江古田高校に通うごく普通の高校2年生。

しかしそこは天才マジシャンの黒羽盗一の息子。
若いながらその腕前はラスベガスですぐにステージにあがれると言われています。


黒羽快斗と怪盗キッドの時は性格も異なり


黒羽快斗:明るくやんちゃ・ムードメーカー
怪盗キッド:キザ・クール



と演じ分けているようです。


運動神経も常人とは比較できないほど優れており

頭脳に至ってはIQ400という超天才です。

400・・・

工藤新一より上なんじゃ。


また

変装
声帯模写
腹話術
など

さらには優れた鑑定眼も持っています。


容姿は工藤新一となぜかよく似ています。

黒羽快斗と工藤新一は顔が似ていることに何か理由があるのか?

とも勘ぐってしまいそうですが、今の所、深い意味はないような気がします。


ただ快斗の方が若干くせっ毛であるとされています。


ちなみに母である千影も20年前までは


女盗賊・盗賊淑女(ファントム・レディ)


として活動していました。


まじっく快斗で怪盗キッドの正体を知ってる人物

漫画・アニメの『まじっく快斗』で怪盗キッドの正体を知る人物は

現在6人います。

寺井黄之助

39_2


普段は快斗の自宅近くのビリヤード場を運営している。

元々は初代の怪盗キッドの付き人兼助手。

現在は快斗のサポートをしている。

黒羽千影

39_3


初代怪盗キッド黒羽盗一の妻で快斗の母親。
自身も怪盗淑女として活動していた。

快斗が正体を明かす描写はありませんが、そのことはすでに知っており、見守っている。

白馬探

39_4


まじっく快斗で怪盗キッドの最大のライバルである高校生探偵。

怪盗キッドの正体が快斗であることをDNA鑑定から知る。


実は白馬は快斗と同じ高校に通い、なんとクラスメート!

ただ普段二人は通常の同級生として接しています。

これは「怪盗キッド」として捕まえることに意味があると彼が考えているためです。

小泉紅子

39_5


「赤魔術」という魔法を使う魔女。

快斗の同級生でキッドが好き。

Sponsored Links

ルビィ・ジョーンズ

39_6


「キャッツアイコレクション」を狙う怪盗
「怪盗黒猫」(怪盗シャノワール)の正体。

キッドと対決することになりますが、敗北します。

しかし快斗が本物のゴールデンアイを返却する際に交わした会話でキッドの正体に気づきました。

ジャック・コネリー

39_7


表向きはインターポールの捜査官。
しかしその正体は犯罪計画師「ナイトメア」

怪盗キッドの正体は盗一のファンということもあって気づいていました。

ラストにキッドと対峙しますが、一人息子の声に動揺し、最後は転落死しました。


名探偵コナンで怪盗キッドの正体を知ってる人物

『まじっく快斗』側で怪盗キッドの正体を知る者は6人いました。

『名探偵コナン』側で

怪盗キッド = 黒羽快斗

だと正体を知っている人物はいるのでしょうか?


名探偵コナンのキャラクターで怪盗キッドの正体を知っている人物は・・・

実はいません。

コナン(新一)は自分の容姿と瓜二つであることを知っていますが、詳しい正体までは知りません。

劇場版アニメ『業火の向日葵』において、コナンがキッドの美術館侵入の可能性を考えていた際


「自分になりすます以外には方法はない」


旨の発言をしていることからも明らかです。


しかし実はコナンの母親の有希子が盗一から変装術を教えてもらっていた関係で幼い頃に会っています。


また怪盗キッドが新一に変装したことを蘭に見破られたことで、正体がバレそうになったこともあります。
蘭の第六感はすごいですね。

⇒蘭は新一の正体に気づいてる?コナンを疑う回を紹介


コナン本編に登場してからは絡んでいくコナンのキャラクターたちが増えてきています。

ひょっとしたらコナン以外の人間にも正体がバレる、という日がくるのかもしれませんね。


⇒名探偵コナンでコナンの正体を知っている人は?


まとめ

原作者の青山先生は


「コナンと怪盗キッドはホームズとルパンのような関係である」


と話しています。

両方とも好きなので勝敗をつけるようなことはしたくないそうです。

怪盗キッドはコナンと対比するキャラクターとして、これからもストーリーを盛り上げてくれることでしょう。


ちなみに一つ意外だったのが


名探偵コナンのキャラクターは誰も怪盗キッドの正体を知らない


ということです。


正直工藤新一(コナン)が普段から意識を黒の組織ではなく、怪盗キッドに目を向ければ、人物を特定するのは簡単な気がします。

ただ新一はあくまで探偵として怪盗キッドを現在で捕まえたいので、それをすることはないでしょう。
白馬的な考えですね。

ただ漫画的にも、その展開はなしですけどね笑

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ