名探偵コナンで服部平次が解決する事件の回!

服部平次 事件 解決

名探偵コナンの登場キャラクターの中でも高い人気を誇る服部平次。
2017年には彼をメインキャラクターとした劇場版第21弾「から紅の恋歌」も公開されました。

その服部ですが、いつも「せやかて工藤」と言いつつ、コナンと一緒に事件を解決しているイメージがありますが、平次が事件をしてことはあるのでしょうか?

今回はそんな西の高校生探偵服部平次が解決した事件を紹介していきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


服部平次が解決する事件の回

漫画:第314〜316話
アニメ:第263話

名探偵コナンのこの回の舞台は大阪。
剣道大会に出場する平次がメインとなる回です。

ではコナンは一体どこにいるのか?

コナンは平次の家でテッチリをご馳走になるのと平次の近畿剣道大会の応援のために東京から大阪に向かう新幹線の中にいるのです。

そのためこの事件は平次がメインとなり活躍します。


しかしコナンも会場に着いて、すぐにある程度は見えていたようですけどね。


■ 事件

事件の被害者は垂見篤史。
新内大学の剣道部に所属している男性です。

彼は内定先が潰れたことで自暴自棄になり、お酒を飲んで酔っ払ってしまい、剣道の試合に出られないために仲間達に責められていました。
その言い争いの後、彼は血まみれで発見されます。


しかし最初に体育倉庫で発見された彼の遺体はプールの更衣室に移動していたのです。
いったい誰が彼を殺害し、遺体を移動させたのか?

この事件を剣道大会が進む傍らで平次が事件を独力で解決していきます。


解決する過程ももちろん良いのですが、おすすめのシーンは犯人との対決シーン!
真剣を振る相手に対して、臆することなく、向かっていく姿に「平次ってそんな強かったんだ」と思ってしまう場面ですね。


漫画:第518〜522話
アニメ:第490話

この回は平次とコナンの昔の話。

解決した事件の数を電話越しに競う平次とコナン。
その会話の中で3年前に山形県のスキー場で起きた事件について平次が語るという回想形式で進む事件です。


平次はその事件のとき「どっかの中坊と会った」と言ってますが、実はこの中坊というのは同じとき山形のスキー場にいた工藤新一のこと。
電話越しのコナンはそのことにすぐ気がつきますが、平次は知らないまま、コナンに事件について語り出します。


■ 事件

事件の被害者は俳優箕輪奨兵。
彼を主演とした映画を撮影しているスタッフたちが容疑者。

Sponsored Links

箕輪さんはスキー場のリフトの上で一人でいるところを撃たれてしまいます。


いったい犯人はどのように彼を射殺したのか?


事件はコナンと服部ほぼ同時に解決しますが、二人はお互いを認め合い、その後探偵として出会うことを楽しみにしていました。


ちなみにこの事件は少し幼い中学生の頃の新一と蘭、平次と和葉などが登場するため必見ですよ。


漫画:第641〜651話
アニメ:第521話

この回はとても衝撃的な回です!
工藤新一が犯人にされるという事件です。


■ 事件

コナンたち一行と平次&和葉は

「1年前に新一が解いた殺人事件の推理ミスを見つけたので、彼と会って話がしたい」



という平次に届いた手紙にひかれて東奥穂村へ向かいます。
運悪くこの時にカゼをひいていたコナンは出発前に阿笠博士にかぜ薬をもらって飲んでいたのですが、これがなんと灰原の作ったAPTX4869の解毒剤試作品だったのです。


これによりコナンは新一の姿に戻ってしまい、しかも記憶喪失の状態で発見されます。
そして事件が起こります。

真の犯人は工藤新一に恨みを持つ人物で、事件の犯人に仕立て上げられてしまいます。


そこで新一を助けるために平次が事件解決しようとします。
新一が登場するという貴重な回であるだけでなく平次の推理も冴え渡る事件です。

コナン平次に本当に感謝しないといけませんね笑


⇒コナンが工藤新一に戻るのは?登場回を紹介!


さいごに

今回名探偵コナンで平次の活躍する回を紹介してきました。
新一とのコンビネーションもさることながらソロでの活躍もすばらしい平次!

今後の活躍も期待です。
もうちょっと平次が解決する事件あっていいかなぁ。

⇒服部平次と遠山和葉の現在の関係!告白をした回は?

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ