名探偵コナンの高木刑事と佐藤刑事の交際から結婚までの恋愛事情

高木刑事 佐藤刑事

名探偵コナンと言えば数々の事件のみだけでなく、登場人物たちの恋愛関係も楽しみの一つですよね。
名探偵コナンの中にはたくさんのカップルが登場しますが、今回は「高木刑事 × 佐藤刑事」ペアについて、その恋愛について追っていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


高木刑事と佐藤刑事の関係

高木刑事と佐藤刑事の二人の初登場は

高木刑事がコミックス第18巻。
時代劇俳優殺人事件の一コマで「高木です」と名乗っているのが初登場です。


佐藤刑事はコミックス第19巻。
国立競技場でサッカーの試合をしている中、要求したカネを回収しに来る犯人を取り押さえようと張り込んでいるシーンです。


この時点では二人の役職や関係性などはまったくわかっていませんでした。

では一体いつから二人の恋愛物語はスタートしたのでしょう??


二人の関係が明確にわかったのはコミックス第21巻。

トラウマ回の一つとして名高い青の古城探索事件(コミックス第20~21巻収録)の事情聴取のために少年探偵団が警視庁に招かれた場面です。


事情聴取を担当することとなった高木刑事に少年探偵団らが恋人のことについて質問攻めにしているところに佐藤刑事が登場します。

佐藤刑事の声がしたときの高木刑事の様子と言ったら、あたふたして、誰が見ても恋してる顔!


ただこの段階で

高木刑事は「巡査部長」
佐藤刑事は「警部補」


そして佐藤刑事の方が年齢は2つほど年上!

つまり高木刑事は年上の上司である佐藤刑事を恋い慕っていたわけですね。

しかも佐藤刑事は同僚からアイドル的な存在です。
なかなか高木刑事も佐藤刑事に気持ちを伝えづらい環境でしたよね。

確かに身近にこんなにかっこよくてデキる美人上司がいたら、あこがれを乗り越えて恋してしまうかもしれませんね。


高木刑事と佐藤刑事はいつから付き合っている?

高木刑事と佐藤刑事は今でこそ恋人同士ですが、そうなるまでには多くの出来事がありました。


高木刑事は当初から気がありましたが、佐藤刑事は高木刑事を意識し始めたのは、コミック32〜33巻に収録されている佐藤刑事と白鳥刑事のお見合いがきっかけです。


そして二人の交際のきっかけとなった一番大きな事件はなんといっても、コミックス36~37巻収録の「揺れる警視庁 1200万人の人質」です!!


このエピソードに登場するのは本編から3年前に起きた爆弾事件で殉職した松田刑事!!

4553_3

過去に佐藤刑事が想いを寄せていた人物です!


この松田刑事が殉死する間際、佐藤刑事に届いた一通のメール。

Sponsored Links

4553_2

このメールは3年たっても消せないメール・・・
佐藤刑事とって松田刑事は忘れられない存在なのです。


しかし本編の事件を解決したことにより、松田刑事とのことに区切りをつけます。

これまでもお互いに意識はしていはいましたが、ここから高木刑事と佐藤刑事の仲は急激に近づいていきます。


その後

どちらから告白したのか?
いつから付き合ったのか?

この辺は定かではありませんが、付き合ったのはコミック36〜40巻の中でだと思われます。


高木刑事と佐藤刑事は結婚するの?

高木刑事と佐藤刑事が愛をはぐくんでいく中で気になるのはもちろん・・・

結婚!!

するのでしょうか?


今のところ具体的な形で結婚するしないの描写はありません。
しかし二人の関係がどんなところまで行っているのかをうかがえるエピソードは多々ありますね。


■ 第64巻「新たなる傷跡と口笛の男/古き傷跡と刑事の魂」

犯人逮捕時に負傷した高木刑事を見舞った佐藤刑事は少年探偵団らの助けもありながら、病室でキスを交わします。
とてもすてきなワンシーンです。


■ 第76~77巻「命を賭けた恋愛中継」

監禁された高木刑事を救出した場面で警視庁と中継されているにもかかわらず佐藤刑事が高木刑事にキスします。
この時の佐藤刑事は高木刑事を「高木くん」ではなく「渉」と名前で呼んでいます!
二人の関係の深まり具合がよくわかりますね。


■ 第82巻「招き三毛猫の事件」

この回でなんと高木刑事、佐藤刑事の家のベットについて口走ってしまいます。
灰原からは「ちちくりあってる暇はない」とバッサリ言われていますが。
こんな関係にまでなっていたんですね、この二人は・・・


さいごに

高木刑事と佐藤刑事の恋愛事情を時系列に沿ってみてきました。
年上女性への恋慕から発展したこの恋。

名探偵コナンは佳境に入っているのか?いないのか?
わかりませんが、最終回を迎える前に二人には幸せになっていただきたいですね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ