名探偵コナンでメアリー・世良と宮野エレーナは姉妹?

メアリー・世良 宮野エレーナ 姉妹

名探偵コナンで第83巻で写真で初登場したメアリー・世良。
そして物語のキーパーソンと思われる登場の仕方をする灰原哀の母親・宮野エレーナ。

一見何の関係も無さそうな両者ですが、ここにきてメアリ・世良と宮野エレーナは姉妹なのでは?
と噂されています。

今回はこの二人の姉妹説についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


メアリーと宮野エレーナは姉妹?

突然現れた謎の少女「領域外の妹」
現在ではこの領域外の娘は世良の母親でメアリー・世良ということが、はっきりしています。


宮野エレーナとは灰原の母親。
この宮野エレーナは現在まで回想でしか登場はありません。


⇒灰原哀の正体を知っている人は?バレる回も紹介


名探偵コナンで重要人物と思われるこの二人は実は


姉妹なのでは?


と噂されています。


もしもメアリー・世良と宮野エレーナが姉妹だとしたら、宮野姉妹と世良や赤井はいとこ同士。

赤井秀一と宮野明美がいとこ同士なのに恋人だった?

という不自然な点はありますが、徐々にメアリー・世良と宮野エレーナの姉妹説が濃厚になってきています。


メアリー・世良と宮野エレーナには何の接点があるのでしょうか?
なぜ姉妹と言われているのでしょうか?



いろいろと疑問が出てきますね。
次からはこれらの作中で出ている伏線について紹介します。


コナンは灰原の顔にメアリーの面影を感じる!

名探偵コナン第89巻で起こった米花デパートでの事件の前に灰原と歩美ちゃんは化粧品売場でメイクをしてもらいます。

問題はこの回のラスト!
米花デパートの事件も無事解決して、みんなが安堵している中、目をこする灰原。

目の回りに化粧品売り場でメイクをしてもらった落としきれなかったマスカラが付着します。


その灰原の顔をみて、コナンはあることに気付きます!


メアリー・世良 宮野エレーナ 姉妹


灰原がメアリー・世良に似ているということに!


またその後コナンは明確にメアリー・世良を思い出しながら

「灰原によく似てたよな。もしも2人に血縁関係があるとしたら・・・」

Sponsored Links

4632_3

とメアリー・世良と灰原が何か関係性があるのではないかと疑問を持ち始めます。

もしメアリー・世良と宮野エレーナが姉妹だとしたら灰原は「叔母」と「姪」の関係になります。
血縁関係があるのでしたら雰囲気や顔立ちが似ていてもおかしくはありませんね。


作者が言う「とある二人」とは?

メアリー・世良と宮野エレーナの姉妹説が濃厚なのにはもう一つ決定的な理由があります。

ダ・ヴィンチ2014年5月号にて原作者青山剛昌先生が言ったある発言・・・

「とある二人の母同士が姉妹だとわかったり・・・」



「とある二人」


当時はこの発言で姉妹とは一体誰なんだ!?
とかなり話題になりましたよね。


そしてその後名探偵コナン70+SDB(スーパーダイジェストブック)の質問コーナーで

Q67
有希子と世良の母は姉妹ですか?



この質問に対して

姉妹なのは有希子じゃなくて・・・



と答えています。

名探偵コナンの中で誰かの母親として登場している人物はそう多くありません。


伏線を辿っていくと作者のいう「とある二人」とは


メアリー・世良
宮野エレーナ



この二人が濃厚だと思われます。


ただ現在の所、作中でメアリー・世良と宮野エレーナが姉妹だとはっきりとした描写はありません。


⇒領域外の妹のメアリーの正体は誰?灰原との関係は?


さいごに

今回はメアリー・世良と宮野エレーナの関係について考察していきました。
いろいろな伏線から二人が姉妹説なのは、濃厚ではありますが、作中でははっきりとした描写はありません。

しかしそろそろ出てきてもおかしくないような気がしますね。
二人の関係が明らかになるまで気長に待つことにしましょう。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ