名探偵コナンでFBIの捜査官のメンバーは?登場回を紹介

名探偵コナン FBI メンバー

名探偵コナンで黒の組織の対抗組織の一つFBI。
現在は赤井秀一やジョディなど何人かの人物が登場しています。

今回はそのFBIのこれまで登場した捜査官のメンバーと初登場の回を紹介します。

Sponsored Links

名探偵コナンでFBIの捜査官のメンバー一覧

ジェイムズ・ブラック

2860_2

初登場:第258話 シカゴから来た男(前編)

日本で黒の組織を追うFBI捜査官のトップ。
主にFBIのメンバーである赤井・ジョディ・キャメルや他の捜査官の指揮を取っている。


ジェイムズ・ブラック自身も推理力や洞察力などにも長けている。


コナンを子供扱いせずに協力関係にあり、必要とあれば、コナンに情報を与えたり、協力を求めたりすることもある。


赤井秀一

2860_3

初登場:第230話 謎めいた乗客(前編)

黒の組織がシルバーブレッドと呼ぶ最も恐れている人物の一人。
以前黒の組織には諸星大という名前でコードネーム=ライとして潜入していた。


当初は黒の組織のメンバーなのでは?
と思わせるような登場の仕方をしていたが、「第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」でFBIの一員であることが判明しました。


現在は沖矢昴に変装して、工藤宅に住みながら

黒の組織の調査
灰原哀の護衛

をしているようです。


沖矢昴への変装はFBIのメンバーはすでに知っている。


⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

⇒スコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相も紹介


ジョディ・スターリング

2860_4

初登場:第226話 バトルゲームの罠(前編)

Sponsored Links

蘭の帝丹高校に英語教師として赴任してきた外国人教師。
その正体は黒の組織を追うFBIの捜査官。

父親はFBI捜査官。
ベルモットに両親を手にかけられ後、証人保護プログラムを受けて、FBI捜査官になった。


コナンのことは

「Cool Kid」
「Cool Guy」

などと呼んでいる。


コナンのことを普通の小学生ではないと思っているが、その正体が工藤新一なのは知らない。


コナンに正体を明かしてからは情報提供をしたり・事件を推理解決してもらったりと協力関係にある。

ちなみに赤井秀一とは以前恋人同士だった。


アンドレ・キャメル

2860_5

初登場:第496話 赤と黒のクラッシュ 侵入

卓越したドライブテクニックを持ち、赤井にも信頼されているFBI捜査官。


初登場からしばらくは

見た目の怖い人相
捜査をかき乱す言動

で黒の組織のメンバーでは?
という登場の仕方をしていたが、後にこの行動はすべて赤井の作戦だったことが明らかになる。


過去にキャメルの失態が原因で黒の組織に潜入していた赤井の正体が組織にバレてしまったことがあった。


さいごに

名探偵コナンに登場しているFBIのメンバーは4人。


ジェイムズ・ブラック
赤井秀一
ジョディ・スターリング
アンドレ・キャメル



FBIの中でさすがに赤井秀一よりも濃い登場人物は今後出てくることはないと思いますが、この4人以外にもFBI捜査官のメンバーは登場する可能性はありますね。

Sponsored Links

名探偵コナンの映画18作品を無料で見る方法

名探偵コナンはすでにかなりの数の映画が公開されています。

あの作品をもう一度見たいなぁ
見逃しているあの作品を見たいなぁ

と思っている人は多いのではないでしょうか?
何本かある場合はなかなかたいへんですよね・・・。


現在期間限定ではありますが

名探偵コナンの映画1〜18作品を
無料で見る方法があります!

さらにテレビシリーズもチェックすることができます!


かかる費用は0円!!
一度試してみませんか?


名探偵コナンの映画18作品を
無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


名探偵コナン好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ