名探偵コナンでFBIの捜査官のメンバーは?登場回を紹介

名探偵コナン FBI メンバー

名探偵コナンで黒の組織の対抗組織の一つFBI。
現在は赤井秀一やジョディなど何人かの人物が登場しています。

今回はそのFBIのこれまで登場した捜査官のメンバーと初登場の回を紹介します。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナンでFBIの捜査官のメンバー一覧

ジェイムズ・ブラック

2860_2

初登場:第258話 シカゴから来た男(前編)

日本で黒の組織を追うFBI捜査官のトップ。
主にFBIのメンバーである赤井・ジョディ・キャメルや他の捜査官の指揮を取っている。


ジェイムズ・ブラック自身も推理力や洞察力などにも長けている。


コナンを子供扱いせずに協力関係にあり、必要とあれば、コナンに情報を与えたり、協力を求めたりすることもある。


赤井秀一

2860_3

初登場:第230話 謎めいた乗客(前編)

黒の組織がシルバーブレッドと呼ぶ最も恐れている人物の一人。
以前黒の組織には諸星大という名前でコードネーム=ライとして潜入していた。


当初は黒の組織のメンバーなのでは?
と思わせるような登場の仕方をしていたが、「第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」でFBIの一員であることが判明しました。


現在は沖矢昴に変装して、工藤宅に住みながら

黒の組織の調査
灰原哀の護衛

をしているようです。


沖矢昴への変装はFBIのメンバーはすでに知っている。


⇒赤井秀一の過去!黒の組織時代の諸星大や恋人宮野明美との関係までを紹介

⇒赤井秀一の死亡から復活まで!トリックの偽装のシーンを紹介

⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

⇒沖矢昴の正体が赤井秀一と知っている人物は?


ジョディ・スターリング

2860_4

Sponsored Links

初登場:第226話 バトルゲームの罠(前編)

蘭の帝丹高校に英語教師として赴任してきた外国人教師。
その正体は黒の組織を追うFBIの捜査官。

父親はFBI捜査官。
ベルモットに両親を手にかけられ後、証人保護プログラムを受けて、FBI捜査官になった。


コナンのことは

「Cool Kid」
「Cool Guy」

などと呼んでいる。


コナンのことを普通の小学生ではないと思っているが、その正体が工藤新一なのは知らない。


コナンに正体を明かしてからは情報提供をしたり・事件を推理解決してもらったりと協力関係にある。

ちなみに赤井秀一とは以前恋人同士だった。


アンドレ・キャメル

2860_5

初登場:第496話 赤と黒のクラッシュ 侵入

卓越したドライブテクニックを持ち、赤井にも信頼されているFBI捜査官。


初登場からしばらくは

見た目の怖い人相
捜査をかき乱す言動

で黒の組織のメンバーでは?
という登場の仕方をしていたが、後にこの行動はすべて赤井の作戦だったことが明らかになる。


過去にキャメルの失態が原因で黒の組織に潜入していた赤井の正体が組織にバレてしまったことがあった。


さいごに

名探偵コナンに登場しているFBIのメンバーは4人。


ジェイムズ・ブラック
赤井秀一
ジョディ・スターリング
アンドレ・キャメル



FBIの中でさすがに赤井秀一よりも濃い登場人物は今後出てくることはないと思いますが、この4人以外にもFBI捜査官のメンバーは登場する可能性はありますね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ