ドラゴンボール超でゴクウブラックとザマスは未来の界王神と破壊神?

ゴクウブラック ザマス

ドラゴンボール超での一つの説。
ゴクウブラックとザマスはそれぞれ界王神と破壊神ではないかという疑問。
今回はこの疑問に迫っていきたいと思います。

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


未来の第7宇宙では界王神と破壊神がいない?

現在第7宇宙の界王神と破壊神は


界王神はシン
破壊神はビルス


しかし現界王神は未来の世界で漫画ではダーブラとバビティの戦いで命を落としていることがわかっています。


そして未来の世界では界王神が一人もいなくなります。

そうなると界王神とセットなる破壊神ビルスもいません。


未来の第7宇宙では界王神と破壊神がいない状態になります。


気になるのはゴクウブラックはこのバビディとの戦いをみていて気になる発言をしていました。

「くくく・・・!これは素晴らしい。一番やっかいな第7宇宙の破壊神がいない世界があったとは・・・。」



ビルスのことですね。
やはりゴクウブラックが邪魔だったのはビルス!

というかもうこの時にゴクウブラックはいたんですね。


ちなみにこの

トランクスと界王神
VS
バビティとダーブラ

の戦いはアニメでは詳しくやっていません。


そのためこの時にすでにゴクウブラックがいたという描写はありません。


ゴクウブラックとザマスは未来の界王神と破壊神?

界王神と破壊神がいないことを知ったゴクウブラックとザマスはこの世界で第7宇宙の新しい界王神と破壊神になった。


界王神 ⇒ ゴクウブラック
破壊神 ⇒ ザマス



のではないかと思われます。


ポイントは


ゴクウブラックが界王神ということ。


なぜかというとゴクウブラックの方が時の指輪をしているためです。


以前ゴワスがザマスに片方のポタラを貸して、界王神の力を手に入れ、時の指輪を使って1000年後の未来に行ったことがありました。

Sponsored Links

この時に指輪をしていたのはゴワス。

そのためポタラを片方渡したとしても完全に界王神の力を手に入れられるということではない可能性があります。


そして


破壊神は時の指輪を使う資格がない


そのため界王神はゴクウブラックだと思われます。

ただ使えないとは言っていないので使えるかもしれませんが。


おそらくゴクウブラックとザマスは界王神と破壊神なのは間違いと思います。

もし別に破壊神がいるのであれば、この二人を黙っているわけがありません。


ただ人間を全滅させているわけではなく

時の指輪
ポタラ

この神々だけが持つことを許された道具を好き勝手に使っているわけですから。


そして破壊神がいないとわかり、攻撃を始めたような記述が漫画版ではあります。


ドラゴンボール超は意外と漫画が重要です。

アニメではないシーンもあったりしまうのでぜひみることをおすすめします!

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ