ドラゴンボール超でゴクウブラックとザマスは未来の界王神と破壊神?

ゴクウブラック ザマス

ドラゴンボール超での一つの説。
ゴクウブラックとザマスはそれぞれ界王神と破壊神ではないかという疑問。
今回はこの疑問に迫っていきたいと思います。

Sponsored Links

未来の第7宇宙では界王神と破壊神がいない?

現在第7宇宙の界王神と破壊神は


界王神はシン
破壊神はビルス


しかし現界王神は未来の世界で漫画ではダーブラとバビティの戦いで命を落としていることがわかっています。


そして未来の世界では界王神が一人もいなくなります。

そうなると界王神とセットなる破壊神ビルスもいません。


未来の第7宇宙では界王神と破壊神がいない状態になります。


気になるのはゴクウブラックはこのバビディとの戦いをみていて気になる発言をしていました。

「くくく・・・!これは素晴らしい。一番やっかいな第7宇宙の破壊神がいない世界があったとは・・・。」



ビルスのことですね。
やはりゴクウブラックが邪魔だったのはビルス!

というかもうこの時にゴクウブラックはいたんですね。


ちなみにこの

トランクスと界王神
VS
バビティとダーブラ

の戦いはアニメでは詳しくやっていません。


そのためこの時にすでにゴクウブラックがいたという描写はありません。


ゴクウブラックとザマスは未来の界王神と破壊神?

界王神と破壊神がいないことを知ったゴクウブラックとザマスはこの世界で第7宇宙の新しい界王神と破壊神になった。


界王神 ⇒ ゴクウブラック
破壊神 ⇒ ザマス



のではないかと思われます。


ポイントは


ゴクウブラックが界王神ということ。


なぜかというとゴクウブラックの方が時の指輪をしているためです。


以前ゴワスがザマスに片方のポタラを貸して、界王神の力を手に入れ、時の指輪を使って1000年後の未来に行ったことがありました。

Sponsored Links

この時に指輪をしていたのはゴワス。

そのためポタラを片方渡したとしても完全に界王神の力を手に入れられるということではない可能性があります。


そして


破壊神は時の指輪を使う資格がない


そのため界王神はゴクウブラックだと思われます。

ただ使えないとは言っていないので使えるかもしれませんが。


おそらくゴクウブラックとザマスは界王神と破壊神なのは間違いと思います。

もし別に破壊神がいるのであれば、この二人を黙っているわけがありません。


ただ人間を全滅させているわけではなく

時の指輪
ポタラ

この神々だけが持つことを許された道具を好き勝手に使っているわけですから。


そして破壊神がいないとわかり、攻撃を始めたような記述が漫画版ではあります。


ドラゴンボール超は意外と漫画が重要です。

アニメではないシーンもあったりしまうのでぜひみることをおすすめします!

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のコミックが無料なら見たいと思いませんか?

ドラゴンボール超のコミックを無料でみようとすると思い浮かぶのが電子書籍。
ただ電子書籍の立ち読みで読めるのは、せいぜい数ページ・・・。

これでは満足できなくありませんか?
もしコミックを無料で見れるとしたら見たくありませんか?


ドラゴンボール超の最新刊は

U-NEXTの31日間無料トライアルで無料で見れます!


ドラゴンボール超を無料で見る方法はU-NEXT公式サイト限定です!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ