ドラゴンボール超でアラレちゃんが登場!昔出たのは何巻の何話?

ドラゴンボール アラレちゃん

ドラゴンボール超で『Dr.スランプ アラレちゃん』のアラレちゃんやガッチャンや則巻千兵衛などの懐かしいキャラクター達が登場します。

今回はそのドラゴンボール超でのアラレちゃんの登場回を紹介します。

また実はアラレちゃんはドラゴンボールの過去の作品に登場していました。
そのアラレちゃんが漫画の何巻の何話で、アニメでは何話で登場したのか登場回をそれぞれみていきましょう

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


ドラゴンボール超にアラレちゃんが登場!

12月4日放送の


ドラゴンボール超 第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」


でアラレちゃんが登場します。


これは昔からドラゴンボールを見てるファンにとってはアラレちゃんは懐かしく思うでしょうね。

そのアラレちゃんが登場する回のストーリーは

ドラゴンボール超 第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」あらすじ

世界発明品アワードという世界中の科学者による大会が開催されそこにはブルマの姿もあった。
悟空もボディーガードしてその場所にいた。

そしてその最優秀賞賞に輝いたのは・・・

なんと則巻千兵衛!!

そこに世界発明品アワードを壊しにマシリトが現れる。

マシリトのそばにはアラレちゃんとガッチャンの姿が・・・



という結構むちゃくちゃくな内容です笑
ドラゴンボール超の本筋のストーリーには全く関係ないですね。


ただ未来トランクス編はストーリーが重かったらですから、箸休め的なストーリーとしていいかもしれませんね。

ドラゴンボール超はまだまだ続くので、今後も重いストーリー展開があるかもしれませんので。


過去のアラレちゃんの登場回は?

アラレちゃんが過去にドラゴンボールに登場したのは

漫画とアニメで1回。
映画で1回。
そしてドラゴンボール超でも実は1回出演していました。

その登場回についてまとめました。

ドラゴンボール

■ 漫画

7巻

其之八十一 追ってペンギン村!
其之八十二 こわれたドラゴンレーダー
其之八十三 奪われたドラゴンレーダー


の中で登場します。


■ アニメ

55話 んちゃ!追ってペンギン村
56話 うほほーい!アラレ雲にのる
57話 対決!アラレvsブルー


でアラレちゃんが登場します。


■ 映画

実はこの他にも映画でもアレちゃんが登場しています。

Sponsored Links

その登場する映画は


ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険


756_3


このドラゴンボール 摩訶不思議大冒険はドラゴンボールのストーリーや登場人物は似ている所が多々ありますが、通常のストーリーとは関係ありません。

ドラゴンボール超

ドラゴンボール超のストーリーの何話でアラレちゃんが登場するのかというと


第43話 悟空の「気」が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦


ここで少しだけアラレちゃんが登場します。


第6宇宙との格闘大会でヒットに対して、超サイヤ人ブルー状態で界王拳を使ったことで、一時的に気のコントロールができなくなりました。

それを相談しに行こうと界王様の元に瞬間移動しましたが、次々と違う場所に付いてしまいます。

その時にアラレちゃんの所にも一瞬来てしまいます。


756_2


これだけで終わりだと思っていましたが、まさかアラレちゃんに寄せたエピソードがあるとは!!
驚きですね。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ