ゴクウブラックとザマスはポタラで不死身の超サイヤ人ロゼに変身する?

ゴクウブラック ザマス ポタラ

ドラゴンボール超はポタラと時の指輪がキーアイテムになっています。

その中でポタラの合体!
これは行われるのでしょうか?

悟空とベジータ
ゴクウブラックとザマス

最終的にはポタラで合体して闘うという構図になりそうな気もします。

今回はゴクウブラックとザマスのポタラを使って合体するのかみていきましょう!

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


ゴクウブラックとザマスはポタラで変身する?

ゴクウブラックとザマスは片方の耳にポタラを一つずつ付けています。

このポタラを使って予想通り


ゴクウブラックとザマスは合体します!


超サイヤ人ロゼのゴクウブラック
不死身のザマス


変身したことにより


不死身の超サイヤ人ロゼ


が誕生します


この変身はドラゴンボール超の10月30日の放送

【第64話 崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!】

で姿を現すようです。


ちなみにポタラの合体は一度してしまうと二度と元には戻れません。
悟空とベジータもかつて変身しましたが、2回目の変身は拒否していました。
※悟空とベジータは魔人ブウの体内で分離しましたが。


しかしゴクウブラックとザマスの場合は


ゴクウブラックの正体は過去のザマス
ザマスの正体は未来のザマス


どちらもザマスのため、合体することは想定内ですよね。


肝心のそのポタラで変身したザマスの姿はというと・・・


438_11


特徴は白い髪に緑の肌。
ロゼ感がない・・・。

また違う変身が出てきましたね。

この変身は超サイヤ人なに???

最近ドラゴンボール超の超サイヤ人姿変わりすぎですよね笑


超サイヤ人ゴッドが赤
超サイヤ人ブルーが青
超サイヤ人ロゼがピンク
ザマスとブラックの変身が白


ロゼもなぜピンクになるのかわかっていないのに。


ベジットの姿がブルーではなく白の可能性あるかもしれませんね。


ポタラで合体したことがあるのは?

過去にポタラを使って合体を行なったのは3組いました。


悟空とベジータ ⇒ ベジット

438_1


ベジットになったのは魔人ブウ編の一度だけです。
ゴテンクスや悟飯をも吸収した魔人ブウに対抗するために悟空とベジータがポタラをを付けて合体した姿。

Sponsored Links

その戦闘力は魔人ブウを圧倒しました!
その後悟空とベジータはポタラで再度合体することを拒み、破壊してしまったため、ドラゴンボール史上でただ一度の変身になりました。


界王神とキビト ⇒ キビト界王神

438_3


老界王神がポタラと説明も兼ねて界王神とキビトにポタラを渡して合体した姿。
ドラゴンボール超では地球の神龍にお願いして元の二人に戻りました。


15代前の界王神と老婆 ⇒ 老界王神

438_2


15代前の界王神は老人の姿をしているが、実は老人ではなく、昔魔法使いの老婆とポタラで合体してしまい、現在の老人の姿になる。
かわいそうに・・・

しかしそのおかげで不思議な技の数々を使えるようになったようです。


まとめ

不死身のザマスと超サイヤ人ロゼのゴクウブラックの一人ずつでも手を焼いているのにポタラで変身されたら、もう倒す手段は悟空とベジータもポタラを使って合体するしかないですよね。


ただ10月23日の放送でゴクウブラックの底はみえましたね。

もうパワーアップは打ち止めそうです。

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ