ドラゴンボール超で悟空&ベジータとジレンの決着は?

5028 _1

ドラゴンボール超の力の大会は終盤戦!
注目は悟空&ベジータとジレンの決着ですね!

すでに悟空とベジータはジレンと戦っていますが、圧倒的なジレンの力にやられっぱなしの印象があります。

今回は悟空とベジータのジレンとの戦いを追ってみました。

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


悟空vsジレン

通常時

5028_2

ついに対峙した悟空とジレン。
ジレンが放つ気に、あのビルスでさえも驚愕します。

かめはめ波を放つ悟空でしたが、グレンは気の圧力を目の前に作り、攻撃を防ぎます。


悟空がジレンに挑んだのは、まずは通常時の状態から。

なぜ超サイヤ人ブルーで戦わないのか?
と疑問に思う界王神でしたが、悟空は自分とジレンの力の差を試している。

超サイヤ人

5028_3

悟空がジレンに向かっていき、超サイヤ人に変身します!
ジレンは悟空の繰り出す攻撃に微動だにせず。

超サイヤ人2

5028_4

超サイヤ人から超サイヤ人2になり、攻撃を仕掛ける悟空。
しかし超サイヤ人の時と同じようにジレンは一歩も動きません。

超サイヤ人ゴッド

5028_5

悟空は超サイヤ人ゴッドに変身!
攻撃する悟空にジレンが初めて動きます。

指1本で超サイヤ人ゴッドの攻撃を防ぐジレン。

超サイヤ人ブルー

5028_6

悟空は全力の超サイヤ人ブルーに変身します。
向かっていく悟空に対して、ジレンも攻撃を加えます。

しかし全く歯が立ちません。


超サイヤ人3は・・・

超サイヤ人ブルー界王拳

5028_7

超サイヤ人ブルーの状態でもジレンの攻撃を受け続ける悟空。
そしてジレンの攻撃で舞台に落とされたと思われましたが、今度は超サイヤ人ブルー状態での界王拳を使用します。

超サイヤ人ブルー状態での界王拳で向かっていく悟空でしたが、ジレンの攻撃をよけることもできず、まともに受けてしまいます。
その攻撃のスピードはベジータにも見えないほど。


クリリンは今の悟空なら超サイヤ人ブルーでの界王拳20倍にも耐えられると期待しますが・・・

「無理だ。」

と嘆くビルス。


どうやら今まで使っていたのが、界王拳20倍だったそうです。
フリーザとの戦いでもこんな場面ありましたよね。


界王拳を20倍まで引き上げてもジレンとの力の差は歴然でした。

元気玉

5028_12

ジレンとの力の差を感じた悟空は奥の手である元気玉を作り始めます。
時間がかかる元気玉に対して、ジレンは

「待ってやる」

と余裕の対応。
ジレンは相手の実力のすべてを引き出して、その上で叩き潰すという戦い方のようですね。
悟空と似てますね。


元気玉を放つ悟空だったが、なんとジレンは元気玉を押し返す!
しかし悟空も

Sponsored Links

元気玉+超サイヤ人ブルー20倍界王拳

すべての力を使うが・・・ジレンは押し返し、悟空は元気玉を受けてしまう。


初めて完全に元気玉を防がれましたね。
魔人ブウの時は、最終的には食らわせましたからね。

身勝手の極意

5028_9

悟空は自分の放った元気玉で消滅してしまった・・・
と考えられていたが、悟空は元気玉を自身で受けたことによって、新たな力に目覚める!

それが・・・身勝手の極意!


身勝手の極意を習得したことに破壊神・界王神・天使は驚愕する!

悟空は身勝手の極意の力を得たことで、ジレンとの力の差を一瞬で飛び越え、悟空の攻撃がジレンにヒットする!


その後も互角の戦いを繰り広げる!

しかし身勝手の極意も切れてしまい、悟空は再びジレンに倒されてしまう。

ベジータVSジレン

5028_13

力の大会は第7宇宙と第11宇宙の戦いになり、ベジータがジレンに挑む。
ベジータはジレンをよく観察しており、ジレンの気の壁を破り、攻撃を当てる。

その後ジレンは本領を発揮し、ベジータは次々に攻撃を受けてしまう。


しかしジレンにプライドを刺激されたことによって、ベジータは持っていた力を呼び覚ました!

そして渾身のファイナルフラッシュを放つ!

ファイナルフラッシュはジレンを直撃するが、ジレンは無傷!
ベジータに

「今の威力はなかなかのものだった。」

と賞賛を送るが、ベジータは再び倒れてしまう。

悟空・ベジータVSジレン

5028_10

ベジータは超ドラゴンボールを手に入れるため、超サイヤ人ブルーから覚醒!


ジレンに

悟空は超サイヤ人ブルー界王拳
ベジータは超サイヤ人ブルー覚醒

の状態でジレンに最後の戦いを挑む

悟空とジレンの戦いの決着はどうなる?

悟空とジレンの戦いの決着でポイントになるのは、間違いなく

身勝手の極意!!

ただ悟空が身勝手の極意を発動した時でさえ、ジレンにはまだかなり余力があったように感じました。
そのため悟空が身勝手の極意を使いこなすことが最低条件です。


力の大会では時間制限があるため、決着がつかず、最後残っているのは悟空とジレンだけ。
という可能性もありえないことではないですね。

⇒ジレンの戦闘力とは?強さは破壊神より上?

さいごに

悟空とジレンが最初に戦った時は、ジレンの強さに度肝を抜かれましたね。
まさか元気玉まで跳ね返してしまうとは。

これまでは防戦一方ですが、ジレンに本気を出させることはできるのでしょうか?


そして悟空とジレンの決着はどのようなものになるのでしょうか?
また悟空とジレンの戦いは進み次第、更新していきます。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ