ドラゴンボール超でジレンの戦闘力とは?強さは破壊神より上?

4996_1

ドラゴンボール超の第11宇宙の最強の戦士ジレン!!
いや〜本当に恐ろしい戦闘力ですね。

しかも悟空は本気をみせていますが、ジレンはまだ実力の底を出していません。
ジレンはどこまでの強さを持っているのか。

今回は力の大会で戦ったジレンから、強さと戦闘力をみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


ジレンの強さと戦闘力を力の大会を元に紹介

力の大会開催前

4496_2

力の大会開催直前に悟空はトッポに挨拶に行った際、初めてジレンに遭遇。
その瞬間、悟空の背後に回り「消えろ」の一言。

そして破壊神達が作っている武舞台のブロックが悟空とジレンの所に来ましたが、微動だにせず、飛んでくるブロックの動きを完全に見極めました。


すでに悟空はジレンの強さを感じていましたね。

ラバンラ

4496_3

第97話で第2宇宙のラバンラがジレンに挑もうとするが、ジレンに威嚇され、逃げていった。

ケール

4996_5

100話でケールが超サイヤ人に変身して、暴走。
その強さは超サイヤ人ブルーの悟空と戦えるほど!

ケールを撃退すべく、ジレンが初めて戦闘に加わりました。
そしてジレンは一撃でケールを止めます。

マジカーヨ

4996_6

ディスポを第3宇宙のマジカーヨが追い詰めるが、ジレンが登場し、拳圧の一撃で撃破。

悟空

4996_7

悟空とジレンが第109話で激突!

ジレンは


通常時
超サイヤ人
超サイヤ人2
超サイヤ人ゴッド
超サイヤ人ブルー
超サイヤ人ブルー20倍界王拳



のすべての攻撃を圧倒!

切り札の元気玉も押し返された。
ジレンは会場にいるものすべてが驚愕するほどの強さをみせつけた。


しかし悟空は、その後偶然にも身勝手の極意を習得。

一時的にジレンとの戦闘力の差はなくなり、互角の戦いを繰り広げるが、身勝手の極意が切れてしまう。
そしてジレンの攻撃を受けて、敗北した。


⇒悟空&ベジータとジレンの決着は?

ヒット

4996_13

悟空が敗北した瞬間にヒットがジレンを攻撃!

ヒットの時とばしに対応し、ジレン優勢で戦いは進む。
しかしヒットは時とばしをジレンに連続でかけることで動きを封じることに成功する。

最後に渾身の一撃を打ち込もうとするが、ジレンには通用せず、舞台から落とされた。

ヒットの敗北は衝撃的でしたね。

カトペスラ

4996_8

ヒットを倒した後、すでに敵はいないと思うや瞑想状態に入る。
第3宇宙のカトペスラが挑みかかるもジレンの回りに張り巡らされた気の壁を突破できず、無防備なジレンに触れることさえもできなかった。

Sponsored Links

ベジータ

4996_9

一度はベジータに攻撃を見切られ、攻撃をまともに受ける。
一時的に動揺するも、その後ベジータを圧倒。

ベジータの渾身のファイナルフラッシュを受けるも、攻撃は効かず、逆にベジータを戦闘不能にする。

悟空

一度は悟空に舞台から落とされるも何事もなく、生還した。

悟空・ベジータ

4996_10

悟空とベジータは

悟空は超サイヤ人ブルーでの界王拳
ベジータは超サイヤ人ブルーの限界を超えて覚醒

ジレンに最後の戦いを挑む。

ジレンは破壊神より強い?

アニメではジレンの強さは際立っています!
その強さを破壊神と比べるとどうなのでしょうか?


漫画版でトッポはジレンと破壊神を比較して、どちらの戦闘力が上かを答えています。


4996_11


ビルスと戦ってきた悟空にとって、破壊神より戦闘力が上というのは衝撃!
ただ正直ベルモットは破壊神同士の全覧試合でも手を抜いていたりとクセモノ。

どれくらいの戦闘力を持っているのか、正直わかりませんね。

実はジレンは過去に破壊神にスカウトされています。
結局断ってしまいましたが。

ジレンの本気の戦闘力を力の大会ではみれると思うので、どこまでの強さなのか楽しみですね。

ジレンの願い事とは?

一度は力の大会の出場を辞退したジレン。

その理由は


第11宇宙の平和を守るのが最優先
他の宇宙を消滅させてまで生き残ろうとは思わない



正義の塊のような人物ですね。
これは漫画版で語られた内容です。

アニメ版ではジレンは瞑想していることが多かったですが、漫画版では結構しゃべっているんですよね。


最終的にはジレンは力の大会に参加することになります。
第11宇宙の破壊神ベルモッドには、力の大会に出場することになった理由を見透かされています。


ではなぜ力の大会に参加することにしたのでしょうか?

それは・・・


信念を曲げてでも叶えたい願い事があるから


ジレンには誰か生き返らせたい人物などがいるのでしょうか?
ジレンの叶えたい願いとは何なのか?

ドラゴンボール超は3月にアニメが終了しますが、それまでにジレンの願い事はわかってくるでしょう。

さいごに

力の大会で圧倒的な力をみせつけるジレン!
今だに強さの底がしれません。

最後はやはり悟空の身勝手の極みになった時との戦いが濃厚だと思われます。
次はジレンも戦闘力のすべてを出し尽くさないと勝てない戦いになることでしょう。


またこれまでにジレンの人物像のようなものが、語られることがほぼないので、ジレンの叶えたい願い事なども出てくるでしょうね。
それは悟空が叶えたりして。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ