ドラゴンボール超でトッポは破壊神だった!その強さとは?

5017_1

ドラゴンボール超の125話で追い詰められたトッポは破壊神に変身しました!
ただ第11宇宙にはベルモッドという破壊神がいるはず。

なぜトッポが破壊神になれたのでしょうか?
また破壊神になった時のトッポの強さはどれくらいなのでしょうか?

今回はトッポの破壊神とその強さについてみていきましょう!

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


ドラゴンボール超でトッポは破壊神?

第11宇宙の戦士でプライド・トルーパーズのリーダーのトッポ。
ドラゴンボール超の第125話でそのトッポについて衝撃的なことが判明しました!


力の大会が残り6人になり、17号とフリーザと戦闘中のトッポ。
しかしトッポも17号とフリーザの二人がかかりには敵わず、一度は敗れてしまいます。


「もう正義はいらん」


と発し、気を高めていく。
トッポの気を感じ取った一同は衝撃を受ける。

その気はまさに神の破壊神の気!


トッポは破壊神の力を持っている


これがトッポの真の力!!


今の第11宇宙の破壊神はベルモッド


5017_2


これでは破壊神が第11宇宙に二人?
になってしまいます。


ただ正確には


ベルモッドは現破壊神
トッポは破壊神候補



破壊神候補のトッポを天使のマルカリータが修行で破壊神の力を使えるようにさせた。
ということのようです。

そんなのありなんですかね笑


しかもトッポ破壊神になった途端、性格も変わったようになりました。

あれだけ正義!正義!

言っていたのに

正義はいらん
今は勝つこと
生きることがすべて



誇りにしていたプライド・トルーパーズのユニフォームまで、自ら破り捨てちゃって。
破壊神になるためには、悪の心を持ち合わせていなければ、いけないんですかね。


ちなみに悟空もビルスからスカウトされたように破壊神は通常スカウト制のようです。
第11宇宙の中でジレンとトッポは破壊神にスカウトはされています。
ジレンは断っていますが。


トッポは破壊神のスカウトを受けたということになります。

⇒破壊神一覧!第1〜12宇宙の中で最強は?


破壊神になったトッポの強さは?

トッポのもともとの強さは

全覧試合で悟空
力の大会ではベジータ

と戦っていますが、超サイヤ人ブルーの二人と互角。


これに破壊神の力が加わったらと思うと・・・。
悟空とベジータでも勝てないんじゃ。


破壊神に変身後のトッポはビルスも使用した「破壊」の技も使います!

Sponsored Links

17号とフリーザはトッポに対して、遠距離から気弾を打ちますが、トッポの前で無効化されてしまいます。


トッポは


破壊の力を身に纏って戦うことができる


という能力を持つのが特徴。

つまり近距離からの攻撃は無意味。


そして当然破壊のエネルギーを放つことができます。
その破壊のエネルギーを受けたフリーザは戦闘不能に陥ってしまう。


今後の展開は


トッポ VS ベジータ
ジレン VS 悟空



の一対一の構図になりそうな予感です。


⇒悟空&ベジータとジレンの決着は?


体中に破壊のエネルギーに纏えるトッポに勝つには、破壊のエネルギーを使うしかないんですかね。
漫画版では悟空はザマスに対して、破壊の技を使ったことがあります。


5017_4


ということは破壊神にならなくても破壊のエネルギーは扱える。
ベジータも破壊のエネルギーを使うことになるかもしれませんね。


またトッポを倒すのにはビルスが言っていた


「トッポは破壊のエネルギーを放つのにタメがいる」


ことがポイントになるかもしれません。


さいごに

ドラゴンボール超の第125話でトッポは破壊神となりました。
破壊のエネルギーを身に纏っている以上、どうやって勝つのでしょうか。
 
少なくとも17号とフリーザには勝ち目は無さそうです・・・。
悟空とベジータにトッポを倒すヒントを与えて、退場するのが、濃厚ですかね。


予告を見るとこれからベジータとトッポの一対一の戦いが始まりそうです。

ジレンとの戦いで限界を突破したベジータはさらに高みに上ることができるのか?
そうならないと勝ち目は無さそうです。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ