ドラゴンボール超で第6宇宙の代表メンバーは?ヒットやキャベを紹介

ドラゴンボール超 第6宇宙 メンバー

ドラゴンボール超で第6宇宙VS第7宇宙編に登場した第6宇宙の戦士たち!
宇宙サバイバル編でも代表メンバーにもなると思われます。

ヒットやキャベ以外に新しい代表メンバーはいるのでしょうか?

今回は力の大会に出場する第6宇宙の代表メンバーを紹介します。

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


第6宇宙代表メンバー

ヒット

2960_2

第6宇宙の伝説の殺し屋。
現時点で第6宇宙最強の戦士。


第7宇宙との戦いではベジータと悟空の二人と対戦。


自分以外の時間を0.1秒止めることができる

時とばし

を使って、ベジータを倒し、悟空を苦しめた。


一度は悟空に時とばしを破られるも闘いの中で成長していき、時とばしを0.1秒⇒0.5秒まで伸ばすことを可能にし悟空を圧倒。

そして悟空の奥の手である

超サイヤ人ブルー+界王拳10倍と互角に渡り合う!

しかし最後は悟空が自ら場外に降りて、試合はヒットの勝ちに終わります。
ただ悟空は界王拳の副作用があったため、その後戦えば勝ってかもしれませんね。


キャベ

2960_4

第6宇宙の惑星サダラを拠点とするサイヤ人。
第6宇宙のサイヤ人は戦闘民族ではあるが、星の略奪などはせず、第6宇宙の星々を守るといった活動をしている。


第7宇宙との戦いではベジータと対戦。

ベジータとの闘いの中で超サイヤ人に覚醒!

超サイヤ人同士ではベジータを上回る強さをみせるが、最後は超サイヤ人ブルーになったベジータの一撃に沈む。


宇宙サバイバル編では元惑星サダラ隊隊長のレンソウを誘いに向かう。


カリフラ

2960_5

第7宇宙との闘いには参加していなかった第6宇宙の女性のサイヤ人。

キャベは元惑星サダラ防衛隊隊長で師匠であるレンソウに力の大会に出てもらえるよう懇願する。
しかしレンソウには断られ、代わりに妹のカリフラを推薦される。


最初はキャベの提案を断っていたが、超サイヤ人に興味を持つ。
その後キャベにコツを聞いただけで超サイヤ人になる。


ケール

2960_11

カリフラやキャベと同じ第6宇宙のサイヤ人

カリフラの妹分。
カリフラと違って気が弱い。


カリフラ共に超サイヤ人になることに成功する。


Sponsored Links

フロスト

2960_3

外見は第7宇宙のフリーザとほぼ同じ。
第6宇宙では表向きは英雄として讃えられているが、裏では星々の闘いを誘発させるようにし、それを商売にしていた。


第7宇宙との闘いでは悟空とピッコロとベジータと対決。


腕に反則である毒針を仕込んでおり

一度はピッコロと悟空をその毒針で倒す。

反則行為を犯すフロストに激怒したベジータには一撃で倒された。
その後シャンパの報酬を盗み取ろうとしたのがバレてヒットにも倒される。


まさか力の大会でゴールデンフロストにならないでしょうね。


オッタ・マゲッタ

2960_6

ロボットのような外見と頑丈な体を持つ。
溶岩を取り込み、溶岩や高熱を発して攻撃する。


第7宇宙との闘いではベジータと対決。
超サイヤ人ブルーになっていなかったとはいえ、高熱によってベジータを追い詰める。

しかしベジータにポンコツ呼ばわりされて、精神的な脆さをつかれて場外アウトになる。


ボタモ

2960_7

丸々太った黄色いクマのような姿をした第6宇宙の宇宙人。


第7宇宙との闘いでは悟空と対決。

その太った体で全ての攻撃を異次元空間に転送しているため、攻撃が全く効かなかったが、転がされて悟空にあっさりと場外に落とされて破れた。


まとめ

現在第6宇宙で名前と姿がわかっている戦士は6人。


ヒット
キャベ
フロスト
カリフラ
オッタ・マゲッタ
ボタモ



力の大会の大会の代表メンバーは10人のため、あと4人。

重要そうなメンバーでは、カリフラと一緒にいたあの人物が代表メンバーになるかもしれませんね。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ