クレヨンしんちゃんの最終回は22年後?感動する内容をネタバレ!

クレヨンしんちゃん 最終回

クレヨンしんちゃんには
涙腺崩壊必至!
読むにはハンカチ準備!
との評価が高い最終回があるのはご存知でしょうか?

実はしんちゃんの22年後が舞台になっています。

今回はそのクレヨンしんちゃの最終回について内容をみていきましょう!
ネタバレも含まれています。

Sponsored Links

クレヨンしんちゃんには最終回が存在する?

クレヨンしんちゃんの作者が不慮の事故で亡くなってしまい、その後にネットで「最終回がある」という噂が飛び交いました。

その内容とは・・・


しんちゃんの22年後というものです。


ではこれは公式のものなのでしょうか?

実はこの話は某有名掲示板で一般の方が作られた非公式のものです。

しかしこの話は非常に完成度が高いため、評判を呼び話題となったというのが真相のようです。

公式なものではないので、次から内容をネタバレしていきます!


クレヨンしんちゃんの最終回の舞台は22年後?

タイトルは「春日部は最高だゾぉ」

22年後の春日部市が舞台です。


しんのすけはすでに27歳
妹のひまわりは22歳



になっています。


27歳といえば、しんのすけも立派な社会人。
幼稚園時代の破天荒な行動からは想像できない、しっかりした大人へ成長しています。
(想像できませんけどね笑)

またひまわりは性格は母親似の美人になっています。


それも幼稚園時代の勇気や男気を持ったままです。
すごいいい男なのは想像できますね!

その大人になったしんのすけの目線から、22年後の世界が語られます。


クレヨンしんちゃんの感動する内容をネタバレ

しんのすけが中学生のころに両親が事故で他界し、しんのすけとひまわりは兄妹二人暮らし。

2人とも社会人として会社勤めをしています。

またしんのすけの友達たちも


ねねちゃんは保育士
風間くんは外資系企業の会社員
まさおくんは漫画家のアシスタント
ぼーちゃんは研究員



とそれぞれの道を歩んでいます。


そんな穏やかな生活の中、不況のためにしんのすけが勤めていた会社をリストラされてしまいます。

Sponsored Links

色々ありましたが、あいちゃんのボディガードとして再就職はできたのですが、リストラされたのを秘密にしていたことがひまわりにばれ、兄妹喧嘩に。

その後、ひまわりは事故に遭い、車椅子が必要な身体になってしまいます。


風間くんから以前からひまわりと交際していたこと
ひまわりが事故に遭う直前に自分と会っていたこと



それを聞き、思わずしんのすけは風間くんに食ってかかりました。


しんのすけが自分の心の狭さに自己嫌悪しているときにななこさんに会い、話すうちに自分の本当の気持ちに気づき、風間くんのとひまわりの交際を応援することにします。


さらにその最終階では


まさおくんのねねちゃんへの片思い
ねねちゃんの現在の様子
あいちゃんの家出の話
四郎さんの強盗の話
など



がしんのすけの目線で語られていきます。


そして風間くんに海外赴任の話が持ち上がります。

そのときにひまわりは風間くんからプロポーズを受けたのですが


「おにいちゃんを一人にはできない」


との理由で断ったのです。


そのことを聞いたしんのすけは


「ひまわりには自分と離れてでも幸せになってほしい。ひまわりが幸せじゃないと自分も幸せになれない」


と告げ、ひまわりと風間くんの結婚を後押しします。


その後、ひまわりと風間くんは結婚。


その結婚式でひまわりはしんのすけにあてて今までの感謝を言葉にします。

2週間後、夫婦となったふたりは春日部から旅立ちました。


ひまわりがいなくなった家を掃除していたしんのすけは柱につけた傷をみて感慨にふけります。

そしてあいちゃんが家を訪ねてきてるときにまさおくんからの呼び出しの電話。

それに応じたしんのすけはあいちゃんと一緒に街に出ます。

自分たちの物語はこれからも続いていく。

いや!新しい物語が始まるんだと。


まとめ

非公式とはいえ、22年後の最終回の光景少し、浮かんできませんか?

クレヨンしんちゃんにしては少し感動的に過ぎるかもしれませんが、普通に最終回としてアリですよね。


クレヨンしんちゃんはそう簡単に終わることはないとは思いますが、いつか最終回を観てみたいですね。


今回はクレヨンしんちゃんの最終回をネタバレありで観てみました。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ