ワンピースで赤髪海賊団のメンバーの能力と強さは?懸賞金も考察

ワンピース 赤髪海賊団 メンバー

ワンピースの中で赤髪海賊団のシャンクスは頂上戦争では久しぶりに姿を現し、見事に戦争を終結させるという四皇の中でも実力とカリスマ性を合わせた持ち主です。

今回はその赤髪海賊団のメンバーや能力などの強さの面と懸賞金などをみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


赤髪海賊団とは?

四皇赤髪のシャンクスが率いる海賊団。
海賊船の名前は「レッド・フォース号」

海賊旗は左目に三本の傷があるドクロマーク。
トータルバウンティー(総合賞金額)は41億4290万ベリー
ほぼシャンクスの懸賞金ですが。


赤髪海賊団は海軍からは

幹部が個々に名を上げた実力者が揃っており、懸賞金のアベレージが高いバランスの良い鉄壁の海賊団

と評されている。


赤髪海賊団の雰囲気は愉快で脳天気。
船員は宴を開いて酒を飲んでいます。

仲間同士で上下関係のない対等な関係を築いてるのが特徴。
ビッグ・マム、カイドウなどの四皇はある程度船員を恐怖で支配しているのに対して、赤髪海賊団は友達のような感覚。


現在のルフィは赤髪海賊団からの影響を強く受けている。


赤髪海賊団のメンバー一覧

シャンクス

972_2

役職:赤髪海賊団 大頭
懸賞金:40億4890万ベリー

元ロジャー海賊団の船員で現四皇。
四皇には6年前になり、四皇の中では最も若い。

愛刀は「グリフォン」

ルフィの麦わら帽子の持ち主で海賊になるきっかけを与えた人物。


四皇となるに相応しい強さの持ち主で

白ひげと互角のぶつかり合い
覇王色の覇気の使い手
頂上戦争で赤犬の攻撃を受け止める覇気
世界最強の剣士のミホーク渡り合う剣術

と四皇・海軍大将・王下七武海と世界の三大勢力のトップクラスの実力者と渡り合える強さを持っている。
四皇の中では今後も伸びしろがあり、最もポテンシャルの高い海賊と言えるかもしれません。


物語の中でシャンクスの大きな出来事といえば、やはり頂上戦争関連。

頂上戦争の引き金になった黒ひげ。
シャンクスは白ひげの元を訪れ、黒ひげを追うエースを止めるように頼む。
過去にシャンクスの目に三本の傷を負わせた黒ひげの危険性を考慮してのことだったが、白ひげはエースの顔を立て、シャンクスの頼みを拒否した。

このときに白ひげと戦闘(ほんの挨拶程度?)を繰り広げ、四皇同士の覇王色の激突が見られた。


頂上戦争直前には混乱に乗じて、白ひげの首を取ろうとするカイドウを新世界で足止めする。


頂上戦争ではエースと白ひげが死んだ終盤に登場。
戦争の終結に一役買った。


そのシャンクスはワンピース第907話では聖地マリージョアのパンゲア城に足を踏み入れている。
五老星には「君だから時間を取った」と言われています。

しかし海賊が聖地マリージョアのパンゲア城の中に入るなど異例中の異例。
なぜシャンクスがパンゲア城に入れたのかは何か理由がありそうな気がします。


悪魔の実:???

シャンクスは悪魔の実の能力者かどうかは現時点では不明。
ただ悪魔の実を食べて海で溺れたルフィを助けた描写もあることから四皇の中で唯一悪魔の実の能力者ではないのではないか?
ルフィのことを助けた時はガッツリ海に入りましたからね。


ベン・ベックマン

972_3

役職:赤髪海賊団 副船長
懸賞金:◯◯万ベリー

赤髪海賊団のNo.2。
脳天気なシャンクスを支える副船長。

戦闘では銃を使用。

戦闘の描写はありませんが、ベン・ベックマンの威嚇によって黄猿は動きを封じられていたため、その実力は海軍大将レベルであると予想できます


現時点で四皇の幹部の懸賞金は10億ベリー前後。
そのためベン・ベックマンの懸賞金も

最低でも10億ベリーは超えている

と思われます。


カイドウの幹部の三害
ビッグマムの幹部の3将星


などの懸賞金を考えるともしかしたら副船長でありながら、15億ベリー以上でもおかしくはありません。

赤髪海賊団は懸賞金のアベレージが高い!
という海軍評から20億ベリー以上の懸賞金があるかもしれませんね。


悪魔の実:???

ベン・ベックマンは悪魔の実の能力者かどうかは現状不明。
これまでに能力者的な素振りを見せたことはないですね。


ヤソップ

972_4

役職:赤髪海賊団幹部・狙撃手
懸賞金:◯◯万ベリー

Sponsored Links

ウソップの父親のヤソップ。
狙撃手としての腕前は世界最強の可能性あり。


本人曰く「蟻の眉間にもぶち込める」とその実力に絶対の自信を持っています。
頂上戦争の立ち位置から赤髪海賊団No.3かもしれません。


ヤソップは狙撃手のため、最前線でゴリゴリに戰うタイプではないと思われます。
そのため懸賞金は

7、8億ベリー

位が妥当のように思います。


悪魔の実:???

ウソップは悪魔の実の能力者でないことから、ヤソップも能力者ではないと思います。
今後ウソップVSヤソップなんてこともあるかもしれません。


ラッキー・ルウ

972_6

役職:赤髪海賊団幹部
懸賞金:◯◯万ベリー

ラッキー・ルウはいつも骨付き肉を食べているまるまると太った人物。
赤髪海賊団の中では主力メンバーと思われます。

戦闘には銃を使用。

戦闘は以前懸賞金800万ベリーの山賊の仲間を銃で倒したことはありましたが、ワンピースでの800万ベリーは雑魚中の雑魚笑
そのためあまり参考にはなりません。


赤髪海賊団の中では最前線で戦うタイプだと思いますので、ベン・ベックマンの次に懸賞金は高そうです。

ラッキー・ルウの懸賞金は

10億ベリー

くらいはありそうですよね。


悪魔の実:???

ラッキー・ルウは体型だけみるといかにも悪魔の実の能力者っぽい。
ただ悪魔の実の能力者という描写は現在までありません。


ロックスター

972_5

役職:赤髪海賊団新入り
懸賞金:9400万ベリー

赤髪海賊団でシャンクス以外で懸賞金が唯一わかっている人物。
シャンクスの使いとして白ひげへの会いに行った。

過去に海賊で名を馳せた人物のようだが、世界最強の白ひげからは相手にされていなかった。


懸賞金9400万ベリーが使いとは!
レベル高いですね!
しかし頂上戦争ではその姿はありませんでした・・・。

ただ懸賞金額は2年前。
今ではとんでもない懸賞金になっている可能性も?


赤髪海賊団のメンバーで名前がわかっていない人物

頂上戦争に姿を現した際にシャンクスのそばにいた人物が数名いますが、まだ名前が判明していません。
赤髪海賊団幹部と思われます。

長髪にサングラスの男

972_7


剣を持っているため、剣士と思われる。

坊主で猿をつれている男

972_8

武器などを持っておらず、不自然な猿を連れているため、何か悪魔の実の能力者と思われます。

髪を結んでいる男

972_9

剣を持っているため、剣士と思われる。

長身で首に龍の入れ墨がある男

972_10

武器などを持っていないため、体術メイン?
悪魔の実の能力者の可能性もあります。


さいごに

今回はシャンクス率いる赤髪海賊団のメンバーを紹介しました。
物語の最初から登場している赤髪海賊団ですが、実は四皇の中で一番メンバーがわかっていません。

赤髪海賊団のメンバー・懸賞金・能力などは今だ謎に包まれています。
その姿をみせるのはビッグマムやカイドウとの戦い以降になるかもしれませんね。


ちなみに第一巻ですでに登場していた赤髪海賊団のメンバーと頂上戦争で登場したメンバーは同一人物です。
ただ人相が相当変わっています!

そのためよ〜く見ないとわからないかもしれません。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ