ワンピースでロードポーネグリフの最後の4つ目の場所はどこ?

ワンピース ロードポーネグリフ 4つ目

ワンピースで歴史を示すポーネグリフ。
それをすべて集めるためにロビンが仲間になったほど重要なものでした。

そのポーネグリフにも種類があり、その一つが偉大なる航路の最終地点を示すロードポーネグリフです。
今回はこのロードポーネグリフについてまとめました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ロードポーネグリフとは?

偉大なる航路の最果てと言われているラフテル

ロードポーネグリフとはそのラフテルの場所が記されている赤い石のポーネグリフの事です。


現在ポーネグリフは全部4つあることがあることがわかっています。


1309_4


そのロードポーネグリフに記された場所の4箇所を繋げた場所にラフテルがあると言われています。


ここで一つ疑問が・・・。

ロードポーネグリフ4つ集めなくてもラフテルの場所がわかのでは?
とも思いますが

ただそこはワンピース!


きっと2、3つではわからない場所にラフテルをしてくると思います。

必ず4つ集めないとラフテルにはたどり着けないと思います。


単純に4つの地点を結ぶのではないのかもしれません。

海や空あらゆる場所を使ってくると思います。


新世界ですから、もっとむちゃくちゃな可能性もあります。


ちなみにこのロードポーネグリフはすでに三つあることが分かっています。

その3つの場所を紹介します。


ロードポーネグリフ持ち主

モコモ公国

新世界に存在している島ですが、この島は実は1000年以上生き続けている巨大なゾウの背中に存在しています。

そのためログポースを使用しただけでは絶対に辿り着けない場所です。


だからこそロードポーネグリフを隠すのには最適な場所だと言えます。

この場所でロードポーネグリフを所持しているのはこの島の国家であるモコモ公国のミンク族。

クジラの森の中にその石があり、夜の王ネコマムシと侠客団達によって守られています。


そして昼の王イヌアラシ公爵によってロードポーネグリフがどのようなものなのか?
誰が所有しているのかなどが語られます。


カイドウ

ロードポーネグリフを所持している一人は四皇で百獣海賊団の船長カイドウです!

カイドウについてはまだ謎も多く、おそらく悪魔の実の能力者であるはずですが、どういった能力なのか?
なぜロードポーネグリフを所有しているのか?
など

全く分かっていません。


ただこれからルフィ達はカイドウとの全面対決!

Sponsored Links

そのためロードポーネグリフについても語られると思われます。


ビッグマム

ロードポーネグリフの4つの内の一つは同じく四皇の一人であるビッグ・マムが所有しています。

四皇唯一の女性でホールケーキアイランドを縄張りとして支配しています。


やはり悪魔の実の能力者でソルソルの実の能力!
人々の魂を自由にやり取りできる力を使って国作りをしています。


ロードポーネグリフがどこにあるのかはまだわかっていないようですが、現在サンジ奪還のためにルフィ達がホールケーキアイランドに乗り込んでいます。

ブルックとペドロでロードポーネグリフを探していますので、そろそろ出てくる頃なのではないかと思われます


ロードポーネグリフの最後の4つ目の持ち主は?

ロードポーネグリフは現在三つは所在地が明らかになっています。


しかし最後の一つはどこにあるのか分かっていません。


ただ有力なのはやはり四皇である


赤髪のシャンクス
黒ひげのティーチ



もちろん海賊であれば、目的はひとつなぎの大秘宝(ワンピース)!

そのためラフテルを目指すためにロードポーネグリフを求めていることは間違いないと思います。性があります。


ちなみに四皇のシャンクスは過去にロジャーと共にラフテルに行ったことがあると仮定すれば、その場所を守っているという可能性もあります。


ただ黒ひげが所有しているのではないかという考えも捨てきれません。

新世界に入ってから、登場の機会が今だありません。

そのためロードポーネグリフの最後の4つ目を所持していることで登場してくるかもしれません。


いずれにしろだれが最後の一つを所持しているのかは全くわかっていません。

もしかしたら今だ誰も所持していないのかも。


ただルフィたちが旅をしていく中でロードポーネグリフの情報にたどり着くことは間違いありません。

まだまだ謎に包まれているロードポーネグリフやラフテルですが、そのすべてが明かされるのが楽しみのような寂しいような気がしますね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ