ワンピースでカイドウのウオウオの実の悪魔の実の能力と技まとめ

ワンピース カイドウ 正体

ワンピースの四皇の一人で地上最強の生物と言われているカイドウ。
現在はワノ国でカイドウ率いる百獣海賊団とルフィたち忍者海賊ミンク侍同盟が激しい戦いを繰り広げています!

そのカイドウは悪魔の実の能力者!
ただカイドウは何の悪魔の実を食べたのか?
なかなかはっきりしませんでしたが、ついにカイドウの悪魔の実の全容が明かされました。

今回はそのカイドウの悪魔の実の正体と能力・技について迫ってみたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


カイドウの食べた悪魔の実は龍?

カイドウの悪魔の実の能力はドラゴン?オニ?
などといろいろ予想されてきました。

カイドウが龍の姿で初めて登場したのはワンピース第921話。
この第921話でカイドウが龍に変身できる能力者を有していることが判明しました。

カイドウ 龍

【引用元:ワンピース第921話】

ただカイドウの正体は龍ではないか?

という伏線はいくつかありましたよね。


カイドウの悪魔の実の能力が龍だという伏線

親の仇同然という錦えもんの発言

出典:ワンピース 第682話

出典:ワンピース 第682話

パンクハザードで登場した龍。
この龍は錦えもんたちによって、倒されましたが、このときに錦えもんの口から気になる発言が。

このドラゴンに対峙した時に錦えもんは、はっきりと遺恨があると言っています。。


また倒した後の気になるセリフ

「親の仇同然にござる」

と発言していましたよね。


ワノ国はカイドウと将軍に支配されており

錦えもんの主君である光月おでんはカイドウに殺されています。


その龍をみてのこのセリフ!

正体が龍だとしっくりきますね!

龍となったモモの助に異様に驚く錦えもん

【引用元:ワンピース第698話】

【引用元:ワンピース第698話】

ドレスローザへ行く道中でカイドウの名を聞き、龍の姿になってしまったモモの助。
そのモモの助を見た錦えもんは驚き、何やら困惑している様子。

まさかモモの助が光月おでんの敵であるカイドウと同じ龍になってしまうとは思わなかったのでしょう。

モモの助が空を飛ぶことを拒否

【引用元:ワンピース第701話】

【引用元:ワンピース第701話】

ドレスローザに着いたルフィたち。
ルフィはパンクハザードのときと同じようにモモの助の背に乗るが、モモの助はこれを拒否。

龍の姿で空を飛び回ることはカイドウを思い出してしまうためかルフィを乗せることを拒否した。

空島にいたカイドウ

カイドウ 空島

【引用元:ワンピース第795話】

カイドウが初めて登場したのはワンピース第795話。
このときにカイドウがいた場所は高度一万メートル上空にある空島。

空島への行き方は

ノックアップストリームを使うか(ルフィたちが通って来たルート)
ハイウエストの頂を通って行く

このどちらか。

ただカイドウは龍となって高度一万メートルの廃墟バロンターミナルまで飛んで行くことは可能と思われます。

カイドウの姿

【引用元:ワンピース第795話】

【引用元:ワンピース第795話】

カイドウの全身の姿が明らかになったのはワンピース第795話。
その姿は龍を思わせる風貌をしていました。

龍の鱗のような刺青
長い髭
頭から生えている角

これらの姿の特徴から悪魔の実の能力は龍ではないか?
と思ったかは多いと思います。

カン十郎の「目には目をと申す」という発言

【引用元:ワンピース第803話】

【引用元:ワンピース第803話】

ゾウに到着した麦わらの一味が象に登るためにカン十郎はフデフデの実の能力を使い、「昇り龍」を描き実体化させます。
このとき錦えもんとカン十郎がある会話をしています。
かなり小さなコマのため、見逃してしまった方もいるかもしれませんね。

カン十郎が発した言葉は

「目には目をと申す」

錦えもんは「あのな」とツッコんでいましたが、何も龍にしなくても・・・
という気持ちがあったことがわかります。

ただ特に大きくピックアップされることなく、さらっと物語は進んでいきましたけどね。


カイドウの悪魔の実はビッグ・マムに与えられたものだった

カイドウの悪魔の実を語る上で一つ外せないことがあります。
それはビッグ・マムがカイドウに言ったある一言。

ビッグ・マム カイドウ でかい借り

【引用元:ワンピース第907話】

そもそもカイドウとビッグ・マムはロックス海賊団に所属していましたよね。
38年前にロジャーとガープにより滅ぼされたロックス海賊団。
そのロックス海賊団が滅んだ日にビッグ・マムはカイドウにウオウオの実を与えたようです。

カイドウ ウオウオの実

【引用元:ワンピース第999話】

ビッグ・マムはこれを「でかい借り」「一生の恩」だと言っています。
そしてカイドウもそれを強く否定はしませんでした。


長らくカイドウの悪魔の実の名前は明かされていませんでした。

ここでやっとカイドウの食べたのは動物系幻獣種の悪魔の実のウオウオの実 モデル 青龍だと言うことが判明しました。


この38年前の出来事は今後もう少し掘り下げられそうですね。
そして二人には何があったのか?
いずれ明らかになることでしょう。


カイドウの悪魔の実による形態変化

人型

カイドウ 人型

【引用元:ワンピース第994話】

カイドウの通常時の姿。
フィのギア4・赤鞘九人男の攻撃を受け続けるも最後は圧倒。
そして最悪の世代の5人がかかりの攻撃を受け切り、戦闘で終始優位に立っていた。
また高度空島の高度一万メートルから落下しても無傷など通常時の姿でも圧倒的な耐久力と攻撃力を誇る。

獣型

カイドウ 獣型

【引用元:ワンピース第987話】

カイドウが龍に変身した姿。
巨大な龍に変身し、焔雲を発生させ、焔雲を掴んで移動することで空を飛ぶことができる。
攻撃では雷・炎・風などを操り、攻撃を放つことができる。

Sponsored Links

人獣型

カイドウ 人獣型

【引用元:ワンピース第1008話】

カイドウの人獣型の特徴は

人型では角は頭から二本だが、人獣型では角がさらに二本生える
全身に鱗が張り巡らされている
口から熱息(?)を放つことが可能
圧倒的な耐久力と攻撃を誇る
など

攻撃力は人型を遥か凌駕し、人獣型で放った雷鳴八卦でゾロ・ローは一時戦線離脱させられた。
そして覇王色の覇気を纏うことを覚えたルフィは善戦するも人獣型になった姿のカイドウに敗北した。

現在のところこの姿がカイドウの最強形態っぽいですね。


カイドウの悪魔の実の能力と技

カイドウの悪魔の実はウオウオの実。
龍に変身できる能力を有していますが、カイドウは悪魔の実の能力を使った技にはどのようなものがあるのでしょうか?

現在カイドウはすでにルフィ・キッド・ロー・ゾロ・キラーなどの最悪の世代との戦いが始まっています。
その中でカイドウも人型・獣型・人獣型での3つの形態での能力や技をいろいろみせています。

下記でカイドウのウオウオの実の能力と技を紹介します。

雷鳴八卦

出典:ワンピース 第923話

出典:ワンピース 第923話

カイドウが人型のときに使う技。
こんぼうによる渾身の一撃。

ルフィとカイドウは九里で激突。
ギア4でカイドウを攻撃を当て続けるが、カイドウには通じず。
逆にカイドウの雷鳴八卦の一撃でルフィは戦闘不能となった。

ルフィはその後兎丼の囚人採掘場に送られた。

出典:ワンピース 第921話

出典:ワンピース 第921話

カイドウの悪魔の実の能力はウオウオの実。
巨大な龍に変身することができる。

焔雲

出典:ワンピース 第997話

出典:ワンピース 第997話

カイドウは龍に変身した状態では焔雲を生み出し、その雲を渡るように飛ぶことができます。
作中で詳細な説明はありませんでしたが、ワンピース93巻のSBSでその話題に触れられていました。
登場したときにカイドウの上空には確かに焔雲がたくさんありましたね。

焔雲は自身だけではなく、他の人物や物体も浮かすことが可能。
この能力でカイドウは鬼ヶ島ごと浮かせて、花の都に鬼ヶ島を移そうとする。

ちなみに焔雲はモモの助も発生させることができました。
モモの助が食べたのはベガパンクの失敗作の悪魔の実でしたが。

熱息=ボロブレス

出典:ワンピース 第922話

出典:ワンピース 第922話

カイドウが龍の状態で口から放つ炎の技。

カイドウはこの技で一瞬でおでん城を消し飛ばしました!
遠距離で且つ広範囲に攻撃できる技。

今までに最も多様している技。
しかし熱息=ボロブレスは錦えもん・雷ぞう・ゾロに破られている。

出典:ワンピース 第992話

出典:ワンピース 第992話

咆哮を雷に変えて、発生させることができる。

カイドウと赤鞘九人男が屋上ドームで戦ったときに赤鞘九人男に対して、カイドウは咆哮を雷に変えて放っていました。
赤鞘九人男は全員無傷だったため、殺傷能力は低いと思われる。

懐風(かいふう)

出典:ワンピース 第993話

出典:ワンピース 第993話

口から放つかまいたちによる攻撃。

カイドウが屋上ドームで赤鞘九人男に放った。
このかまいたちの攻撃で菊之丞は左腕を斬り落とされた。

最悪の世代にも放ったが、軽く避けられ通用しなかった。

龍巻

龍巻壊風

【引用元:ワンピース第1003話】

龍巻を発生させる技。
ゾロ曰くただの災害。

龍巻でギア4の副作用で動けなくなったルフィを食おうとするが、ゾロの黒縄大龍巻で奪い返されてた。

龍巻壊風(たつまきかいふう)

龍巻壊風

【引用元:ワンピース第1003話】

龍巻と壊風を合わせた技。
発生させた龍巻にかまいたちを合わせて放つ。

広範囲を斬り刻む強力な技だが最悪の世代たちには避けられてしまった。

覇海(はかい)

覇海

【引用元:ワンピース第1009話】

カイドウとビッグ・マムの合体技で二人が同時に放つ衝撃波。
巨人族のドリーとブロギーが放った覇国の四皇版。

破壊力は凄まじくルフィたちは全滅の危機に合うが、ゾロが食い止め、その間にルフィたちは避けた。
しかしその代償にゾロは瀕死の状態に陥った。

降三世引奈落(こうさんぜらぐならく)

降三世引奈落

【引用元:ワンピース第1009話】

上空で両手で振り回した金棒に覇王色の覇気を纏わせて一気に振り下ろす渾身の一撃。
人獣型となったカイドウがルフィに使った技。

降三世引奈落をまともに受けてしまったルフィはしばらくの間気絶し、立ち上がれなかった。

金剛鏑

金剛鏑

【引用元:ワンピース第1024話】

金棒から放たれる衝撃波。
ヤマトとの戦闘時にカイドウが使った技。

ヤマトの使用する鳴鏑を遥かに凌駕すると思われる。
カイドウが放った金剛鏑をヤマトはガードしたが弾き飛ばされてしまった。


さいごに

カイドウの食べた悪魔の実は何か?
作中でもこれはなかなか出てきませんでしたが、ついにワンピース第999話で明かされました。

カイドウの悪魔の実は・・・

動物系幻獣種 ウオウオの実 モデル 青龍

少し以外でしたよね。
リュウリュウの実だと思っていた人も多かったと思います。


またカイドウは赤鞘九人男・最悪の世代たちとの戦いの中で人型・獣型・人獣型の3形態すべてに変身しています。
そして戦いは最終局面を迎えようとしています。

カイドウとルフィ
百獣海賊団と忍者海賊ミンク侍同盟

どのような結末を迎えるのでしょうか!?
四皇カイドウの牙城を崩せるのか

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ