ワンピースでオロチのスパイは誰?内通者の予想

582004

ワンピースで現在場面はついに鬼ヶ島への討ち入り!
というところまできました!

しかし・・・錦えもんたちの行動はすでにオロチに筒抜けでした。

今回は仲間の中でオロチのスパイはいるのか?
何人か噂に出ている人はいますよね。

仲間の中で内通者は一体誰なのか?
予想してみました!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


判じ絵と月の印がバレる

錦えもんは討ち入りの決行を

判じ絵は決戦の日と集合場所
月の印は仲間の印

この二つを使って仲間たちに知らせようとします。
そして月の印を持つ者に判じ絵が渡っていき、決戦の日を前に仲間たちは心躍ります。


しかし・・・花の都でなぜか判じ絵と月の印がオロチ側にバレて、月の印があるものが一斉に捕まります。


月の印がある者が捕まっていたと同時に康イエも丑三つ小僧の犯人として捕まっていた。

このままでは作戦が失敗する可能性があるため、錦えもんに康イエは一旦作戦を破棄させ、捕まった同志たちには康イエが新しい集合地を提示した。
そして判じ絵は光月家の無念を思い、康イエ自ら作ったと告白した。


最後はオロチのことを笑いものにし、モモの助・赤鞘の侍たちに打倒カイドウを託して、死んでいった。


集合場所の刃武港から常影港変更・光月日和の生存がバレる

いよいよ討ち入りの日!
しかし同志たちは誰も常影港に現れません。


ルフィたち麦わらの一味
ローたちハート海賊団
反乱の意志を持つ侍たち
など



錦えもんはスマシで何度も連絡を試みるもだれも応答はなし。

たしかカリブーは念波を無効化できましたよね・・・。
ただ裏切り者としては弱いからなさそう。


ワンピース955話で


集合場所が刃武港から常影港に変更されたこと
光月日和の生存していたこと



この二つがオロチに情報が筒抜けになっていることが明らかになりました!


どうやら一行に裏切り者がいるのは間違いないようですね・・・
判じ絵と月の印がオロチ側にバレていたこともまだ謎のままですし。

同一人物のしわざとみていいでしょう!


鬼ヶ島へ向けて、出発するオロチ。
集合場所が刃武港から常影港に変更になることがバレたからといって、誰も集合場所に来ないのは説明がつきません。

しかしオロチは・・・

582003

なんかやったみたいですね・・・。


オロチのスパイはだれ?

打倒カイドウを目指す一行の中に内通者がいる!
これは間違いありません。

情報が筒抜けでしたから。


オロチのスパイはいったいだれなのでしょうか?
内通者とおぼしき人物を上げてみました!

しのぶ

582005

しのぶは錦えもんの妹分とはいえ、現在オロチ側の忍者になっている元御庭番衆の一員。
おそらくスパイなどはお手の物だと思われます。

Sponsored Links

そして当然判じ絵と月の印の話の作戦もしのぶは知っていました。

オロチ側に判じ絵と月の印がバレているとわかった際にはしのぶがハート海賊団のペポたちが漏らしたとローとは仲違いしています。

⇒しのぶは裏切り者?怪しい行動を紹介

カン十郎

5820007

20年前のワノ国から現在にやってきたカン十郎はモモの助や錦えもんと違い、ずっとドレスローザにいました。
そのためカイドウやドフラミンゴへ情報を伝えてました。

過去からやってきたことを信じて、モモの助たちを執拗に追っていたのは、カン十郎から聞いていたと思われます。


内通者はカン十郎でした!

⇒カン十郎は裏切り者?

⇒カン十郎で正体は黒炭家?迫害を受けた過去を紹介

お菊

5820006

お菊はモモの助たちと20年前からやってきた赤鞘九人男の一人。
実際は男ではなく、女でした笑

そのお菊の役割は錦えもんたちとは違い、ワノ国に残り、敵側の調査。
カイドウと通じててもおかしくはないですよね。



ちなみにオロチのスパイはまだ誰かわかりませんが、内通者にならなければいけない何か理由があったことは間違いないでしょう!
現時点では3人上げていますが、この3人以外の線も考えられなくもありません。


さいごに

今回はオロチのスパイについて考察してみました!
内通者として怪しいのは

しのぶ
カン十郎
お菊

の3人かなぁと思います。


あとはスマシを無効化できるカリブーもいますが・・・
それだと物語の盛り上がり的に笑

普通にやりそうですしね。


現在鬼ヶ島への討ち入りを決行する火祭りの夜を迎えていますが、同志が誰一人集まらず、作戦が危ぶまれている状態です。

今後どういった形で鬼ヶ島に乗り込むのか楽しみですね。
それにルフィはどうしたんだ!

⇒赤鞘九人男のメンバーは?能力や強さを紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ