ワンピースでミンク族の名前や強さを紹介!満月と奥の手の謎を考察

ワンピース ミンク族

ゾウ編で新しく登場したミンク族。
半獣人で動物のような姿をしている彼らは生まれながらの戦闘種族とも言われていて、その力は未だ謎を多く秘めています。

ミンク族とひと括りにされていますが、その種族と姿形は実に様々です。
謎に包まれたミンク族とその力について考察してみました。

Sponsored Links

ミンク族の名前一覧

イヌアラシ公爵

モコモ公国国王

2078_2

犬のミンク族でモコモ皇国の昼の王と言われています。
犬のミンク族だけあって骨が好物です。

その強さはモコモ公国No.1!
ネコマムシと双璧をなし、このイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の2枚看板でモコモ公国を守っています。

悪魔の実のゾウゾウの実を食べたジャックのマンモスに変身した鼻の一撃を片手で受け止めるなど懸賞金10億ベリーのジャックと互角の戦いを演じました。


ジャックとの戦いはシーザーの毒ガスによって敗北してしまいましたが、ワノ国編ではジャックとのリターンマッチを期待したいですね。


現在はカイドウとの戦いに向けて、戦力を整えている中でモモの助とモコモ公国に滞在し、ゾウを守っています。


ネコマムシの旦那

2078_3

くじらの夜の森を守護する猫のミンク。
通称夜の王です。

国王のイヌアラシと同等の権利を有しており、強さもイヌアラシと同等の実力を持っています。


戦闘には槍を使い、あの巨体のジャックを投げ飛ばす怪力!
イヌアラシと並んでモコモ公国最強の戦士です。

現在は元白ひげ海賊一番隊隊長のマルコを探しています。


シシリアン

犬嵐銃士隊隊長

2078_4

イヌアラシ三銃士の一人でライオンのミンク。
全力のシシリアンとも呼ばれています。

単身でジャックに向かっていって戦えるなどミンク族の中で屈指の実力を誇ります。

現在はイヌアラシ公爵とともにゾウを守っています。


ペドロ

侠客団団長
懸賞金:3億2900万ベリー

2078_5

くじらの森を守護する侠客団の団長でジャガーのミンク。
木の上のペドロとも呼ばれています。

現在はルフィ達と共にホールケーキアイランドに潜入中。
そして実はビッグマム海賊団と因縁があります。

⇒ワンピースでペドロとタマゴ男爵の過去とは?50年の寿命は戻るのか?


ワンダ

王の鳥

2078_7

犬嵐銃士隊の一人で犬のミンク。
麦わらの一味と最初に接触しました。

ワンダはミンク族の中でも王の鳥の役職に就いており、モコモ公国の国の中で二人の王の間を行き来することができます。


キャロット

2078_6

犬嵐銃士隊の一人うさぎのミンク。
ワンダ同様王の鳥でもあります。

現在はルフィ達に勝手に同行して、ホールケーキアイランドに潜入し、サンジ奪還のために動いています。


ロディ

2078_10

侠客団の一員で牛のミンク。
くじらの森に入ったルフィを敵と認識し、戦いました。

戦闘力はルフィの武装色の覇気を纏わせた頭突きをくらってもピンピンしているなど非常に高いと思われる。


BB(ブラックバック)

2078_11

侠客団の一員でゴリラのミンク。
くじらの森でロディと共にルフィと対峙した。


ミルキー

2078_16

侠客団のアイドル的存在のトナカイのミンク。
チョッパーも一目見て目がハートになっていました笑


Sponsored Links

バリエテ

モコモ公国の門番

2078_14

サルのミンク。
小柄でバナナが好物です。

キャロットに買収されて、ルフィ達の元に行かせてしまう。


モンジイ

2078_12

高齢の猿のミンク。
ジャックに対して、勇敢に最初に対峙した。


ミヤギ

医者

2078_13

やぎのミンクです。
チョッパーと一緒に毒ガスからミンク族を救うために駆け回りました。

医者として確かな技術を持つチョッパーを尊敬しているようです。
その後は象主の治療にも尽力を尽くしました。


トリスタン

看護師

2078_9

リスのミンク。
チョッパーとミヤギと共に毒ガスからミンク族を救うために奮闘しました。


ベポ

ハートの海賊団
航海士

2078_8

シロクマのミンク。
モコモ公国では侠客団手伝いということで森を守っていました。

そのベポはモコモ公国の出身でハートの海賊団航海士でもあります。
海賊のため、ネコマムシの預かりとなっていました。


ペコムズ

ビッグ・マム海賊団
懸賞金:3億3000万ベリー

1881_12

現在ビッグマム海賊団に所属しているペコムズもミンク族。
ジャックによって滅ぼされたモコモ公国をみて、涙しており、救ってくれたルフィ達に恩義を感じている。

その後ホールケーキアイランドにてカポネの銃弾を再び浴び、谷底に落ちていく。
現在は生死不明。


ミンク族と満月の関係は?奥の手とは?

作中の中でミンク族と満月の関係が示唆されています。
完全に何かの伏線だと思われます。


これまでに

「今が月夜でなかった事に感謝しろ」

「今夜は満月だが・・・雲に覆われていてよかった」



とミンク族が口にしたこのセリフ。


満月とミンク族には何があるのでしょうか?

良かったという言葉を考えると満月がでているとかなり危険な状態になるということが想像できます。


満月を見ると強くなることは間違いないと思います。
そしてミンク族は生まれながらの戦闘種族。

何かしら変身するのかもしれません。

満月を見ると変身する・・・某アニメみたいですね笑


またイヌアラシも


2078_15


という意味深な言葉を発しています。


ミンク族は満月になると変身する。
そしてそれがイヌアラシの言う奥の手で真の力!!



と解釈するのが妥当ですね。


ただ奥の手がどういうことなのか今の段階では判明していません。

しかしミンク族と満月の関係性を照らし合わせると奥の手というのが、満月によるものなのではないかと考えられます。


満月によりその力が増幅され


半獣ではなく獣の姿になるのかもしれません!


チョッパーのように怪物のような姿になる可能性もありますね。

ただ満月が出てないことに安心しているような描写があるので獣の姿になってもそれをコントロールできず、暴走状態になることもあるかもしれません。

イヌアラシ公爵が奥の手というくらいなので、相当な強さを発揮されるのは間違いないです!


どのような条件下で奥の手が発動されるのか?
今後ミンク族の満月の力を借りた奥の手を発揮する場面が出てくるかと思います。

その時が楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ