ワンピースでカポネベッジの正体と目的とは?実は裏切り者だった!

ワンピース カポネベッジ 正体

ワンピースで現在ビッグマムの傘下に属しているカポネベッジ。
第857話でカポネベッジの裏切りが判明しました!

そしてカポネベッジの正体と真の目的もついに明かされました!

これまで何かしら目的があってビッグマムの傘下に入ったとは思っていましたが、実はある計画を立てていました。

今回はカポネベッジの正体と目的についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


カポネベッジの正体は?

カポネベッジの初登場はワンピース第498話。

カポネベッジは最悪の世代11人の一人として新世界に向かうためにシャボンディ諸島で船をコーディングしてもらいに来ていました。


シャボンディ諸島で海軍と一戦交えはしましたが、黄猿が来る前に魚人島に向かっていたため、カポネベッジは黄猿やバーソロミュー・くまなどと戦闘はしていません。


その後長い間音沙汰なし。

ただこの頃はカポネベッジの正体について誰も気にしている人はいなかったと思います。
こんな重要なキャラクターがなると思いませんでしたからね。


しかし2年後にゾウ編で懸賞金の額を

1億3800万ベリー⇒3億ベリー

と大きく上げて、ビッグマムの傘下の一人として登場しました。


そのカポネベッジの正体は・・・

ウエストブルーの裏社会の五大ファミリーの一人


過去のギャング時代は


敵のボスの首
金品



これらを求めてウエストブルーで暗躍し、そんな歪んだ思想を持っていることからかなり恐れられている人物だったようです。

ただカポネベッジの正体がヤバそうな予感はすでにありましたね。


カポネベッジのヤバイ行動

仲間のペコムズに発砲

サンジにお茶会の招待状を渡すために、ゾウを訪れたカポネベッジとペコムズ。
故郷のミンク族を助けてくれたことに恩義を感じてペコムズはサンジを見逃そうとしますが、そんなペコムズにカポネベッジは背後から不意打ちでまさかの発砲!

2564_2

⇒ビッグマムのお茶会の招待状を受け取った参加者


サンジを連れ帰るためにナミ達を人質に

サンジをホールケーキアイランドに連れていくために能力のシロシロの実でナミやチョッパ達を人質にし、さらにバラティエのゼフまで引き合いに出してサンジを強引に連れ去る。

2564_3

⇒サンジの過去まとめ!ヴィンスモーク家との確執

⇒サンジの正体のヴィンスモーク家のジェルマ66とは?


再度ペコムズに発砲

ホールケーキアイランドに戻ったペコムズはカポネベッジに拘束されます。

ここでペコムズに協力することを断られ、再びペコムズに発砲します。

2564_6


ペコムズの災難っぷり・・・


⇒ペコムズの能力や懸賞金を紹介!仲間になる可能性は?


Sponsored Links

カポネ・ベッジの目的は?

ビッグマムの陰謀
ジェルマの陰謀

いろいろな陰謀が錯綜する中でカポネ・ベッジの真の目的が明かされました。


カポネベッジの真の目的とは・・・


四皇ビッグマムの首を取ること


ビッグマムの傘下に入ったのも
シフォンと結婚したのも

カポネベッジのシナリオだったようですね。


ただカポネベッジにビッグマムを倒せるだけの実力があるのか?


現時点では間違いなくありません!
懸賞金はたった3億ベリーが四皇に勝てるとは思えません。

ただカポネベッジは自信満々!!
用意周到に計画を準備していたようですから。


どう倒すんですかね?


シロシロの実の能力を使って自身の体に拘束
ジェルマ側についてビッグマムと戦わせる
お茶会に参加の五大ファミリーと共謀



どれも無理そう・・・


少なくともカポネベッジ自身がビッグマムを直接討ち取るのはイメージできませんね。


そう考えるとカポネベッジの裏にはもっと大物がいるかもしれません。

これからワンピースで登場する大物の黒幕としてありえそうなのは・・・


カイドウ
世界政府
世界貴族
天竜人



このあたりが介入している可能性もあります。
その伏線はありませんけどね。


⇒カポネベッジの強さと能力を紹介!懸賞金推移は?


カポネ・ベッジはプリンとつながっている?

ビッグマムを討ち取る計画を知った上で一つだけ気になることがあります。

いつもプリンのそばにいるニトロ
カポネベッジに似てません?


2564_7


ニトロはカポネベッジのホーミーズだと思います。
これが何かしら意味を持っているような気がします。


カポネベッジとプリンは裏で通じている可能性もありますね。
プリンの能力がビッグマムを倒すのに重要になってくるかも。


⇒プリンのメモメモの実の能力と強さは?


その場合はプリンは二重で裏切り者になります。
※ルフィとビッグマム



これでカポネベッジが仮にビッグマムを倒せたとしたら四皇入り?

もしカポネベッジが四皇になったら、衝撃的な展開ですね。


ただ全海賊がこぞって討ち取ろうと狙って来そう。

⇒ファイアタンク海賊団の幹部とメンバーは?懸賞金も紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ