ワンピースでサンジの過去まとめ!ヴィンスモーク家との確執

サンジ 過去

ワンピースの麦わら海賊団でコックをつとめるサンジ。

兄弟たちの判明によりサンジの過去が明らかになってきました。

兄弟や父親からも見下され、否定されてきたサンジ。
そんな彼の出生の秘密や隠された悲惨な過去などについてまとめてみました。

Sponsored Links

サンジ出生の秘密

サンジはヴィンスモーク家の三男であることがわかり、出生について衝撃の事実が次々と判明しています。


父親であるジャッジは曰く

「研究の粋を集めた科学の操作により人間を超える存在として生まれた」



サンジをはじめレイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジはヴィンスモーク家の科学力によって生み出された人間でした。


人間の科学の操作とは・・・


血統因子


のことです。


この血統因子という言葉はすでに物語に以前から登場していました。

血統因子はベガパンクにより、発見されましたが、この時にベガパンクと研究を共にしていたのがジャッジ。


そのジャッジがベガパンクと別れ、血統因子の研究後に作られたのが


ジェルマ66のクローン兵
レイジュ・イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジ



ではジェルマ66がクローン兵であることを考えるとサンジ達もクローン兵?

とも思いますが、どうやら単純にそうではないようです。


兄妹は血統因子を使って母親から生まれた子ども達


というのが正体のようです。


しかし生まれたときは確かに科学の力で血統因子の操作に成功していたようですが、サンジだけは成長するにつれて生まれたままの形に戻っています。

ジャッジによるとサンジは失敗作。

失敗作による能力の低さからから兄弟たちから蔑まれることになってしまいました。


サンジのヴィンスモーク家での過去

ヴィンスモーク家での生活はサンジにとって幸せだと言えるものではなく、かなり悲惨なものでした。

鍛錬のために幼少期から様々なことをやらされていたサンジ達。


他の兄弟たちはすんなりと課題をクリアしていくのに対してサンジは全くクリアできませんでした。

そのことから他のの兄弟たちから虐げられ殴られ蹴られ、怪我ばかりしていました。


そんなサンジのことを笑いながらも手当してくれたのが姉のレイジュ

もっとも自分がいじめられるのが嫌だからとサンジがいじめられているのを助けることはしませんでしたが。


兄弟たちからはいじめられ
父親からも失敗作だと罵られ

かなり悲惨な幼少時代の中でサンジ唯一の救いが母親の存在でした。


1372_2


この頃のサンジの料理は壊滅的だったようですが、母親はサンジの作る料理をおいしいといい食べてくれていました。


この母親をジャッジは亡くなったと言ってはいますが、ここにも何か秘密が隠されているような気がしますね。

Sponsored Links

まだ名前も明かされていませんし、もしかしたら生きていたりして。


しかしそんなサンジにジャッジもついにしびれを切らし、サンジは遭難したことにされ葬式が営まれることに。

兄弟たちはサンジが死んだと聞かされてどうでもいいと言っていました。
それぐらいサンジの存在は彼らにとって不必要だったと考えられます。


葬儀を営まれたサンジですが、実際には牢屋に入れられていました。
鉄仮面を付けさせられて・・・


その最悪な状況の中、助けてくれたのはまたしてもレイジュでした。


しかしヴィンスモークから逃げ出す途中にジャッジに出会ってしまいます。

その時にジャッジから出た言葉とは・・・

絶対に人前では口に出さないでくれ・・・!!
誰にも知られたくない汚点なのだ・・・・・・



これ本心ではないと信じたいですね。
ないと思いますが。


生まれてこなかったことにしたいと言われたサンジ。

すべてを否定されたサンジはヴィンスモーク家から泣きながら出ていきます。


かなり悲惨な幼少時代を過ごしてきたサンジですが、そんな彼が救われたのは恩人であるゼフとの出会いでした。


サンジとゼフとの出会い

サンジはヴィンスモーク家から逃げ出して乗り込んだ船がその時に近くにいたオービット号。
このオービット号でサンジはシェフ見習いをしていました。

その後オービット号はある日海賊船に襲撃されてしまいます。
その海賊団が


赫足のゼフの率いるクック海賊団


これがサンジとゼフの出会いです。


しかしその途中嵐に巻き込まれ

サンジは波に飲まれ
ゼフはサンジを助け

二人は無人島に遭難します。


同じように幻の海オールブルーの存在を夢見ていたサンジに食糧すべてを渡し自分は自らの足を食べて生きるという道を選び二人は生き延びました。

ゼフに命を助けられたサンジはゼフの建てた海上レストラン「バラティエ」でゼフに恩返しをするために働くことになるわけです。



ゼフに出会ったことで一人前のシェフになりルフィの仲間になったサンジ。

その過去には相当悲惨な物語がありました。

普段は海賊団のムードメーカーでみんなを笑わせたりしている彼がそんな悲惨な過去を背負っていたとは思えませんよね。


なんとかビッグマムとヴィンスモーク家からの呪縛から逃れてほしいですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ