ワンピースでカポネベッジの強さと能力を紹介!懸賞金推移は?

ワンピース カポネ・ベッジ 能力

ワンピースの中で今後台風の目になりそうなカポネ・ベッジ!
そのカポネ・ベッジはかなり特殊な能力の持ち主です。

今回はカポネ・ベッジの強さと能力についてみていきましょう!
また懸賞金の推移も追ってみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


カポネ・ベッジの悪魔の実のシロシロの実の能力とは?

カポネ・ベッジが悪魔の実の能力をみせて戦ったのはシャボンディ諸島。

ルフィが天竜人を殴ったおかげで大挙で押し寄せてきた海兵達に対して能力を使いました。


そのカポネ・ベッジの悪魔の実の能力は・・・


シロシロの実を食べた城人間


シロシロの実は自身の体内を城の内部のようにすることができる能力。


体内の城には武器や人物を縮小して入れておくことが可能で城の外に出ると元の大きさに戻る。


戦闘時では体内の城から


ファイアタンク海賊団の仲間が出て敵を攻撃

2596_1


カポネ・ベッジの体から大砲などを撃つ

2596_2


この二つで戦っているようです。


体内に仲間を大量に潜ませることができるため、能力のことを知らなかったサンジとブルックは相手がカポネ・ベッジとペコムズと二人だと思っていましたが、全く間に囲まれてしまいました。


体内の城は自身も中に入ることできます。
その間は一応移動はできますが、あまり早くは動けないようです。

この能力を使ってサンジ達を城の中に入れて、お茶会への交渉を行いました。


また城の体内は攻撃も拘束も思うがままで自由自在に扱うことができます。


戦闘で強いというよりも便利な能力ですね。

この能力があれば、大きな海賊船いらないんじゃ。


カポネ・ベッジの強さは?

カポネ・ベッジはこれまで1対1で強敵と戦ったという描写がありません。
そのため強さはまだ未知数です。

ただ懸賞金3億2000万ベリーのペコムズを不意打ちとはいえ、二度も瀕死の状態にしています。


そのため実際の懸賞金の額よりも強いことが予想されます。


ただペコムズには勝ったカポネ・ベッジですが、ゾウでネコマムシと対峙した時には


「化け物がいる・・・!!!」


と冷や汗をかいていました。
そのためネコマムシよりは弱いと思っていいでしょう。


また覇気はどれくらい使いこなせるのでしょうかね。

作中ではまだ覇王色・武装色・見聞色すべて使ったことはありません。


カポネ・ベッジは銃弾を使って戦う遠距離タイプ。

自身の身体能力を使う近接戦闘タイプではありません。

Sponsored Links

そうなると銃弾が効かないルフィが天敵になりうる可能性もありますね。


ただ現在


カポネ・ベッジが狙っているのはビッグマムの首!


⇒カポネベッジの正体と目的とは?実は裏切り者だった!


さすがに覇気が使えないとお話にならないので、お茶会ではカポネ・ベッジと真の強さと覇気が見られると思います。

ただネコマムシと出会った時のあの焦りよう・・・

どうやってビッグマム倒すんですかね。


カポネ・ベッジの懸賞金推移

最悪の世代の一人であるカポネ・ベッジは順調に懸賞金を上げ続けています。


初登場時の懸賞金は

1億3800万ベリー


2年後の懸賞金は

3億ベリー


2年間で2倍以上懸賞金額を上げています。
2倍以上懸賞金を上げている最悪の世代はロー・ゾロのみ。
※黒ひげは除外します

懸賞金がUPした理由は明らかにはされていませんが、四皇のビッグマムの傘下に入ったことは少なからず影響していると思われます。


ただ懸賞金の額は他の最悪の世代と比べると少し物足りないような気がしますね。

2年後最悪の世代は


ルフィ・ロー⇒5億ベリー
キッド⇒4億7000万ベリー
バジル・ホーキンス・ゾロ⇒3億2000万ベリー
スクラッチメン・アプー⇒3億5000万ベリー


とカポネ・ベッジはこの世代で下から数えた方が早い額です。

ただこれからカポネ・ベッジの時代が来る可能性もありますけどね。

⇒ワンピースの最新懸賞金ランキング全165人!


さいごに

今回は能力や強さなどまだ未知数なところが多いカポネ・ベッジ。

ホールケーキアイランドの活躍次第では一気にワンピースの中で最重要キャラになるかもしれません。


それにもしかしたら四皇の可能性も・・・


これからホールケーキアイランドで

どのような作戦で
どういう風に能力を使って

ビッグマムを討ち取るのか!?

カポネ・ベッジの下克上を楽しみにしておきましょう!

⇒ファイアタンク海賊団の幹部とメンバーは?懸賞金も紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ