ワンピースでサンジの正体のヴィンスモーク家のジェルマ66とは?

ワンピース サンジ 正体

ワンピースついに明らかになった麦わら海賊団のコックサンジの正体!

サンジの父親であるヴィンスモークとはどんな人物なのか?
家を逃げ出した裏には何があったのか?
ジェルマとは一体何なのか?

サンジの正体について謎だった部分などについてまとめてみました。

Sponsored Links

サンジの正体はジェルマ66の三男だった?

今まで謎であったサンジの正体。
出身や家族なども謎でしたがここにきて明らかになりました。


サンジの正体が明らかになったのはワンピース第812話。

ビッグマムのお茶会の誘いでやってきたカポネ・ヘッジから


サンジの正体はヴィンスモーク家の人間


であるということが語られました。


そのヴィンスモーク家の中でサンジは三男。

兄妹は五人おり、すでに全員登場しています。


その兄妹とは・・・


レイジュ
イチジ
ニジ
ヨンジ



です。


ちなみにサンジは自分がヴィンスモーク家の人間であるということをもちろん知っていました。


ウィンスモーク家のジェルマ66とは?

ジェルマ66とはヴィンスモーク家が納める


ジェルマ王国という回遊国家に存在する国家的科学戦闘軍隊のこと


です。


ヴィンスモーク家は別名


戦争屋
人殺しの一族



とも呼ばれています。


ジェルマ王国はサンジの兄弟と父親によって統率されています。

各国の戦争を裏で操っているのもこのジェルマ66ということがわかっています。


科学力によって戦闘をするのが特徴で生身の人間が空中に立つことができるようになるなどの未来的なアイテムを使っています。

世界経済新聞に掲載されていた小説に敵として登場したことがあり、一般的には


空想上の悪魔の軍隊


として恐れられていました。


国民のほとんどが男性で兵隊として活動をしており、勝つためならば何でも自分の命を差し出すことすらあるなど忠誠心が異常に高いのも特徴の一つです。


この忠誠心が異様に高いのはなぜか?

これは彼らジェルマ66が国王の研究によって生み出した


クローンによって作られている軍隊


だからです。


クローン兵は


ヴィンスモーク家の命令に逆らうことはできない
命令のためならば死ぬことも恐れない



と生まれたときにプログラミングされています。


ジェルマ66については今後も細かいエピソードがあると思われます。

サンジがもしヴィンスモーク家に残っていたら、どうなっていたか。
兄妹と同じような運命を辿っていたかもしれませんね。


サンジの正体の伏線

サンジの出生はサンジが作中でも謎に包まれていました。
ゼフにひろわれる前どこにいたのかなどがほとんど語られませんでした。

そのサンジの伏線いくつかを紹介します。

サンジの出身はノースブルー

サンジがこれまで唯一自分から話した出生につながるヒント。
それはワンピース第227話。


サンジがいたバラティエは東の海(イーストブルー)

Sponsored Links

しかしこの時にサンジの口から出身は


北の海(ノースブルー)


だと語られました。


1365_2


この時は読者の誰しもスルーしたシーンだったと思います。

そしてその次の発言も気になります。

育ちはな
まァどうでも
いいさ



当時はなんてこたはない場面でしたが、今みるとかなり意味深ですね。


サンジとゼフとの出会い

サンジは北の海(ノースブルー)出身ですが、北の海(ノースブルー)から東の海(イーストブルー)に行くにはグランドラインを経由していくか、レッドラインを通るしかありません。


当時のサンジは10際
ではどうやって渡ったのでしょうか?


サンジは囚われた牢獄からレイジュに助けられて脱出し、乗り込んだ船が


客船のオービット号


オービット号でサンジはコックの見習いをしながら東の海(イーストブルー)に渡りました。

そのオービット号を襲ったのが赤足のゼフ。
これがサンジとゼフの出会いになりました。


辻褄自体は合っていますね!
サンジの出生についてゼフとの出会いからすでに決まっていたとしたら本当にすごいですね!

サンジの懸賞金の手配書の人相

サンジが懸賞首になったのは、エニエス・ロビー後。

1度目の手配書には似顔絵が使われていました。
これはヴィンスモーク家の力ではなく、海軍の撮影ミス。


2度目の手配書には似顔絵から写真になってはいましたが、そこには


ONLY ALIVE 生け捕り


の文字が!!

そしてまさかのドレスローザ編で戦闘に参加していなかったサンジが謎の


懸賞金1億円UP!!


これは後にヴィンスモーク家のサンジの父親であるジャッジの力だったがことが判明します。

作者尾田栄一郎さんの発言

サンジはドレスローザ編でほとんど戦闘に参加していません。

そのため約2年ほど全く登場していませんでした。


そんな中で2015年開催されたジャンプフェスタ2016

ここで尾田栄一郎さんはサンジについて言及していました。


来年はサンジの年になる


ちゃんとサンジの年になりましたね!!

これは伏線ではありませんけどね。



物語の中にいくつもちりばめられていたサンジの出身についての秘密をまとめてみると結構ありますね。

ぼんやりとした伏線も入れるともっとあります。


これからさらにヴィンスモーク家の秘密が明らかになっていくと思いますが、それにルフィたちがどう立ち向かっていくのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ