名探偵コナンで黒の組織のラムの正体を予想!No.2は女性?

名探偵コナン ラム 正体

名探偵コナン最大の謎と言えばあの方の正体ですが、その人物に負けず劣らず謎に包まれた人物がいます。

それは黒の組織No.2と言われているラム

インターネットでは、あの方の正体と並行してこのラムの正体に関する議論が活発に行われています。
そこで今回はあの方の腹心の部下ラムの正体とその候補についてご紹介します。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


ラムとは?

まずラムとは一体何者なのか?


あの方の側近であり、組織のNo.2!


と灰原は語っています。


また過去に組織に潜入していたFBIの赤井もその名を耳にしたことがありジン以上の大物と評するほど。

あの方同様、詳しいことはなにもわかっていません。

⇒黒の組織のあの方の正体まとめ!ボスは誰だ?


ラムについて判明していること

ラムに関しても複数の人物からいくつかの特徴を挙げられており、僅かではありますが分かっていることがあります。

灰原が組織にいる頃はNo.2として君臨しており、ほかの幹部とは別格の存在だったようです。


しかしその灰原も赤井も実際に会ったことはなく、その外見的特徴も様々な憶測が飛び交っていたとのこと。


屈強な大男
女のような男
年老いた老人



これらの外見的特徴が挙げられていますが、全くバラバラですよね。


さらにこの特徴は全て影武者だったと言っている人物もおり、本当のところはわかっていません。

しかしひとつだけ共通している特徴がありそれは・・・


何らかの事故で目を負傷しており、左右どちらかの目が義眼である


ということ。


性別に関しても男性ではないか?

との声が多いのですが、作者の青山先生がコードネームを付ける際に女性には甘いお酒など法則性があることを暗に認めており、この法則性からいくと女性である確率も高そうです。
※実際にこれまでのメンバーは男性が度数の高い蒸留酒、女性はワインが含まれるお酒となっています


ラムと予想されている人物達

あの方と同じくその正体とされている人物についてネットで様々な議論がされていますが、あの方と噂されている人たちと結構かぶっています。

以下何名かご紹介しておきましょう。

浅香

140_4


コナンが17年前に亡くなった事件を調べている中で、浅香という人物が浮かび上がります。
そしてAPTX4869を使用して黒の組織に始末されたと思われる羽田浩司が記したダイイングメッセージを並べ替えると

「ASACA RUM」

となり、この人物は姿を現していないことから

ASACA=浅香=RUMでは?

とコナンが現在探っている人物です。


ただこの浅香という人物、苗字なのか名前なのか分からない上に性別も不明。

しかし

黒の組織のお酒の法則
映画での女性口調な喋り方
17年前の事件の記事の写真
など

これらから


ラム=女性なのでは?


とも言われています。

こういった経緯からコナンや赤井もASACA=RUMという事で鍵を握っているとされる浅香の行方を追っています。


⇒浅香の正体と候補


若狭留美

140_21

帝丹小学校のコナンたちのクラスの副担任でやってきた先生。
いつもクラスではドジっぷりをみせてはいるが

犯人と対峙したの豹変ぶり
コナンたちを誘導している?
羽田浩司事件で唯一なくなった将棋の駒「角」を持っている
羽田浩司の死亡した現場にいた可能性が高い
安室透が拾った「角」取り返すために襲った
など

怪しい所がいくつもあります。


また

コナンと灰原は右目が見えていない!
義眼なのでは?

と疑いを持っています。


これだけの伏線!
若狭留美が黒の組織の人物ということは間違いないでしょう。

ただラムかどうかはまだ疑問が残ります。
若狭留美は羽田浩司を殺害した浅香の可能性が高いとような気がします。

まだ浅香=RUMの可能性も捨てきれませんけどね。

⇒若狭留美の正体は浅香かラムか?右目は義眼なのか?


Sponsored Links

黒田兵衛

140_3


警視庁捜査一課の管理官。
初登場は810話。

最近まで事故による昏睡状態であったと言う謎めいた経歴もさることながら、一番の根拠となっているのがその外見です。

前述の事故により、右目が隻眼となった。
そして体も屈強な大男なのです。


右目が隻眼
屈強な大男
謎の経歴

この3点でラムではないかと言われてきました。


また黒田兵衛は安室透と連絡を取り合っています。
そのときに安室透のことをバーボンと呼んでいました。

安室透はラムから工藤新一のことを探るようにと直接メールを送られていましたからね。

そのため黒田兵衛の可能性も十分ありますね。
ただちょっとわかりやす過ぎる気もしますが。


脇谷兼則

140_21

毛利小五郎事務所の隣にあるいろは寿司の板前。
小五郎の推理力に惚れ込み弟子になります。

ただ

左目の眼帯
若狭留美が犯人を捕まえたニュースを見た反応

と怪しい所が多々あります。


また安室透と初めて顔を合わせたときには、何やら二人は知り合いなのでは?
というような雰囲気にも感じました。

⇒脇田兼則の正体は?左目の眼帯と謎の発言を考察


複数人説

この他にもラムが複数人なのではないか?
という説があります。


それはラムの話をコナンが聞いた際にRUMとローマ字記載であったこと。


R,U,Mとそれぞれいるのではないか?


ということですね。


またラムの外見に関する特徴が一致しないこともこの節に信ぴょう性を与えています。


ラムの有力候補!

さて何人か候補の方を挙げましたが、誰が有力なのでしょう?

現在噂されている中では

浅香が有力

かなと思います。


ただこの浅香がラムと同一人物なのか?
これもわかっていません。


そしてここに来て、黒の組織も浅香を探しているかのような動きもあります。

File.954〜957では「ASACA」という手がかりを元にコナンと沖矢昴が会いに行った人物の所にバーボンとベルモットも現れました。

コナンと沖矢昴
バーボンとベルモット

この2組が遭遇しました。

緊張感半端なかったです!


また黒田兵衛の可能性も捨て切れません。

まず黒田はなんと言ってもその外見ですね。
大男という点もありますが、唯一確実な隻眼を満たしている数少ない人物です。

最近まで過去の事件で昏睡状態だったというのも怪しいことこの上ないです。


ただ名探偵コナンは20年以上続いている作品です。

その名探偵コナンの最大の謎である黒の組織のNo.2が黒田というのはあまりにも直球すぎる!


と言う理由で、逆に黒田説を支持しないファンもかなりいるようです。


そしてこの黒田より謎めいているのが浅香

ASACA=RUM=浅香と言うのは説得力がありますが、この浅香自身について分かっていることが少ない上、ビジュアルもほぼ明らかになっていないので、検証しようがないという点もありません。

しかしこの謎こそが浅香がラムである証拠だと考察するファンが多いのも事実です。


まとめ

今回はあの方と同じくらい謎めいた組織No.2のラムについてまとめていました。

最近になって明らかになったキャラクターなため、まだまだ情報が少ないですが、劇場版を始めとして

「ラムがいよいよ動き出した」

と言われていますので、これからもっと情報が明らかになっていくかもしれません。
この先もますます目が離せない展開となってくるでしょう。

⇒黒の組織のメンバー一覧!

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ