名探偵コナンで浅香の正体とは?ラムやメアリーなど候補を紹介

名探偵コナン 浅香 正体

名探偵コナンで黒の組織のNo.2のラムにつながる人物の浅香!
この浅香の正体は何者なのでしょうか?

今回はこの浅香の正体についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナンで浅香の正体とは?

名探偵コナンで浅香の名前が初めて登場したのは

第861話 17年前と同じ現場(前編)

コナンは灰原からAPTX4869を飲まされたリストの中に羽田浩司の名前があったことを聞きました。


3840_1


実はこの羽田浩司はすでにアニメで

第129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

の時に名前は出ていました。
この頃は今後の物語の重要人物として、名前を出していたのかはわかりませんけどね。


その羽田浩司が亡くなった17年前の事件を調べる中で


同日資産家アマンダヒューズが亡くなっていること
ボディーガードの浅香が姿を消していること
浅香の身元が一切不明なこと



コナンと灰原はこれらの情報から

浅香という人物が黒の組織の一員

の可能性が高いと考えています。


羽田浩司が残したダイイングメッセージの意味は?

浅香のことを語る上で外せないのは羽田浩司が残したとされるダイイングメッセージ!
17年前の事件で散乱していた羽田浩司のホテルの部屋。

この散乱した部屋の中に「PUT ON MASCARA」という文字が入った割れた手鏡がありました。

3840_2コナンは手鏡に入っていた文字に注目します。


手鏡に残った文字「PTON」
「PUT ON MASCARA」から「PTON」を抜くと
  ↓
UMASCARA
  ↓
CAが「か」と呼んで、並べ替えると
ASACA
  ↓
残ったUMRを並べ替えると
 RUM
  ↓
ASACA RUM


羽田浩司の部屋にあった手鏡からこのような推理をして、浅香の正体はRUMなのではないかと?
疑っています。

ただ灰原は荒らされたまま部屋を不信に思っていましたけどね。


浅香の正体の候補

ラム

3840_3

黒の組織のNo.2!
浅香の正体がラムではないかと候補に上がっているのは羽田浩司の部屋のダイイングメッセージからです。

Sponsored Links

羽田浩司が残したダイイングメッセージは

ASACA RUM

ここから浅香=ラムではないかと思うようになりました。

⇒名探偵コナンボスでラムの正体と候補!

メアリー=領域外の妹

3840_4

領域外の妹が

FILE.953
犯人の古栗の意識を一瞬で刈り取ったこと

ことでメアリーのことを改めて怪しいと思うようになります。


現在はメアリーの正体が世良や赤井の母親であるということは、コナンはすでに思い出しています。

もしメアリーが浅香だとしたら、浅香は黒の組織ではない!
というパターンになりそうですね。

そのため部屋が荒らされたままだった。
灰原の疑問が解消されます。

ただ依然として怪しい人物の一人ではあります。

⇒領域外の妹のメアリーの正体は誰?灰原との関係は?

若狭留美

3840_6

初登場のFILE.966から急速に怪しい存在感を出している若狭留美。

犯人を何度も制圧する強さ
右目が見えていない?
コナンたちの行動が誘導される?
女性

という所からコナンは現在疑っています。

⇒若狭留美の正体は浅香かラムか?右目は義眼なのか?


さいごに

名探偵コナンでラムにつながるかもしれない人物「浅香」
ラムとは別人物のような気がしますが、その姿は今シリーズで明かされると思います。

現在は浅香で怪しいと思われるのは


ラム(浅香と同一人物だった場合)
メアリー
若狭留美


の三人。

ただこの三人以外にも怪しい人物の脇田兼則などもいます。

これらの中から浅香の正体が明らかになるのはもう少し先になりそうですね。

浅香についての情報は随時追っていきたいと思います。

⇒黒の組織のメンバー一覧!

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ