銀魂の強さランキングベスト20!最強は誰?

銀魂 強さランキング

銀魂の中に登場する魅力的なキャラ!
そのキャラの中で強さでいえば誰がNo.1なのか!?

銀魂の強さランキングベスト20を考えてみました。

Sponsored Links

銀魂の強さランキングベスト20

20位:坂本辰馬

株式会社快援隊商事 社長
快臨丸 艦長
異名:桂浜の龍

1907_20

攘夷戦争では銀時・高杉・桂と四天王の一人として数えられていた実力。

直接的な戦闘シーンは烙陽決戦篇での春雨第三師団団長の三凶星の一人である范堺との戦いのみ。
春雨屈指の団長と戦って勝っているため、個人の戦闘力も相当高いと思われる。


19位:佐々木異三郎

見廻組局長
異名:三天の怪物

1907_21

土方と互角の斬り合いを度々みせてはいたが、圧倒的に優位な状況で戦っていた印象が強い。
そのためあまり1対1の戦いで勝っていない。


18位:近藤勲

真選組局長

1907_15

1対1での戦闘描写がほとんどないが、将軍暗殺篇で夜兎族の軍勢を退けていたことから沖田と土方に次ぐ実力者であると思われる。


17位:服部全蔵

元御庭番衆頭目
異名:摩利支天の全蔵

1907_18

将軍暗殺篇では鬼兵隊の軍勢に多勢に無勢ながら一人で奮起して大活躍をみせる。


16位:斉藤終

真撰組3番隊隊長

1907_17

桂が潜入した際に桂と互角の戦いをみせる。
その後戦闘でも真撰組3番隊隊長として最前線で多くの敵を討ち取っていた。


15位:桂小太郎

攘夷志士 桂一派
異名:狂乱の貴公子・攘夷志士の暁・逃げの小太郎

1907_16

攘夷戦争組の中で強さがわかる戦闘シーンがほとんどありません。
唯一のガッツリとした戦闘シーンは烙陽決戦篇での春雨第四師団団長の猩覚のみ。
苦戦しながらも猩覚を倒しました。

また真撰組3番隊隊長の斉藤終とも互角の斬り合いを演じていた。


14位:高杉晋助

鬼兵隊総督

1907_19

将軍暗殺篇ですでに夜兎族と戦い続け、且つ将軍を逃がすために走り回っていた銀時と戦って互角だったため、強さは銀時より下ではないかと思います。

ただ朧との1対1と対決では勝利していたため、この順位にしています。


13位:土方十四郎

真選組副長
異名:鬼の副長

1907_14

物語の最初の方で銀時に刀を折られています。
土方自身が負けたという認識があるため、銀時より下にしています。

⇒銀魂で土方十四郎とミツバと沖田の関係は?兄の為五郎も紹介


12位:泥水次郎長

かぶき町四天王

1907_13

一度は銀時を完膚なきまでに倒す。
ただ銀時はお登勢を傷つけられたことで我を忘れていましたため、実力を存分に発揮できていなかった。

そしてその後の再戦では大量の辰羅族と戦った後ではありましたが、銀時に敗北しています。


11位:坂田銀時

万事屋
異名:白夜叉

1907_25

銀時は自分の守るべきものために戦う時は実力以上の力を発揮するタイプ。
神威には神楽という明確に守るものがあったため、互角の戦いを見せました。

銀魂の戦いは意外とシビアなので、自分以上の力を持った相手には銀時は一人では勝っていません。

ただ1対1では負けても、最終的にはどの敵にも勝っているため、地球人でも屈指の実力を誇っているといえるでしょう。

⇒銀魂の坂田銀時の過去まとめ!白夜叉や幼少時代などを紹介

⇒銀魂の坂田銀時の年齢や誕生日等を紹介!モデルや木刀の名前は?


Sponsored Links

10位:今井信女

見廻組女副長
異名:奈落三羽・死神の落胤

1907_11

真選組と見廻組の抗争の中で沖田総悟と数度戦闘をしていました。
沖田との決着はつきませんでしたが、沖田と神威の戦いなどを見る限り、信女が沖田より上にいくことはないと思います。


9位:沖田総悟

真選組一番隊隊長

1907_10

剣の腕だけであれば真選組トップ!
また沖田は物語の中で最も強い人物と剣を交えることが多いように思えます。

そして人間の中であの神威と対等に戦える人物はいないと思われます!
神威はまだ余裕がありましたが、沖田の刃は神威にも届いていたので、作中人間の中では1、2を争う強さだと思われます。


8位:朧

天照院奈落首領

1907_12

銀時と幾度も刃を交え

一度目は勝ち
二度目は負け
そして高杉に最終的には負けてしまいました。

ただ半不死者ということを強さを考えるとこれくらいの順位になると思われます。


7位:阿伏兎

第七師団 副団長

1907_9

吉原炎上編で神楽と新八を相手に軽くあしらっていた第七師団の副団長。
夜兎族の中でも屈指の実力者だと思われます。


6位:陸奥

快援隊副官

1907_8

快援隊篇では坂本辰馬と陸奥との出会いや実は夜兎族だったことが明かされました。
作中で1対1での戦闘はほとんどありませんが、陸奥はまだ強さの底をみせてはいません。


5位:覚醒神楽

万事屋

1907_7

阿伏兎によって新八が危機に陥った時に暴走した時の神楽の姿。
同じ夜兎族の阿伏兎が歯が立たず、神楽によって阿伏兎が倒されようとした時に新八の声によって正気を取り戻しました。

⇒銀魂で神楽と神威の過去から戦いの決着までを紹介!


4位:鳳仙

吉原桃源郷楼主
異名:夜王

1907_5

銀時が鳳仙に勝てたのは鳳仙の弱点を付いたから。
まともに1対1の戦闘であれば、まるで歯が立たないレベルでした。

過去に星海坊主と戦い、決着がつかなかったと考えた時に作中最強レベルの強さを持った一人ではあります。


現在戦闘から遠ざかっているため、今戦ったら星海坊主や神威には敗北するかもしれません。


3位:神威

第七師団団長

1907_4

神威は鳳仙や星海坊主など戦闘はしてきていますが、勝敗が決するような激しい戦いをしたのは烙陽決戦篇で万事屋と戦った時だけです。

この時の神威はいつもの状態ではなく

神楽との戦い
虚に負けた星海坊主
何度倒しても立ち上がる銀時

これらのことで精神的に追い詰められていました。


そして銀時が実力以上の力を発揮したため、最終的に負けたのだと思います。
相手が神楽の兄の神威ではなかったとしたら、神威には勝てなかったのでは。


2位:星海坊主

えいりあんはんたー

1907_3

最強の呼び声が高い星海坊主ですが、虚との戦闘で負けてしまったため、2位だと思われます。


1位:虚

1907_2

銀魂の中で屈指の強さを誇る銀時・沖田・信女・神楽ら4人がかりでも歯が立たず、宇宙最強と噂される星海坊主との戦いにも勝利し、名実と共に現在銀魂の登場人物の中で最強だと思われます。

⇒銀魂で吉田松陽の正体は虚だった?その過去や強さを紹介


さいごに

銀魂の強さのランキングを作成してみましたが、正直10位から後ろ位はそれほど大差がないような気もします。
本当は地雷亜とか神楽とかエリザベスとかも入れたかったんですが。

また銀魂は現在連載中のため、この強さの順位に変化が生じる可能性もあります。

その時はその都度変更してきたいと思います。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

5 Responses to “銀魂の強さランキングベスト20!最強は誰?”

  1. @名無しさん  より:

    銀時が信女より下なのに違和感
    あと地雷亜は多分全蔵より強いから地雷亜も入るんじゃない?
    ともあれ画像のチョイスがいいですね!

    • Katsu より:

      難しい質問ですね。

      彼らは直接には対決していませんからね。

      全蔵は、お庭番集時代には最強と恐れられていた実力者です。しかも、父は歴代お庭番集最強です。
      一方、地雷亜も、その全蔵の父に匹敵するほどの実力者であったと言われています。

      ので、客観的に判断すると、おそらく両者の戦闘能力はかなり拮抗したものだと思われます。

      ただし、銀魂における「強い」とは戦闘能力の高さのほかに、魂の強さが含まれています。
      地雷亜は、過去のことがあって現在は間違った方向へと魂がねじ曲がってしまっていますから、おそらく対決すれば、全蔵には敵わないのではないでしょうか。

  2. 名無し より:

    銀時は白夜叉として再臨すれば
    もっと上だと思う
    理由は紅桜の時に
    白夜叉としての実力が
    少し蘇った際に強くなっていたから
    完全に蘇ったら夜兎に匹敵
    する実力を持つと思う

  3. ななし より:

    適当に作ったっぽそうだけど多分
    銀時の方が 総悟や信女より善戦してる
    朧にも一度勝ってるし

    高杉より 土方の方が高いのもよく分からない
    神楽の覚醒時とかアリなら 紅桜所要した岡田とかも入りそう
    西郷や地雷亜や尾美一 も近藤よりは強いだろ
    ほとんど描写シーンない陸奥もあの位置なのが謎

  4. 銀魂戦線 より:

    志村新八君も強いですよ
    覚醒&修業して周囲に劣らない戦力になっていますからね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ