銀魂の坂田銀時の年齢や誕生日等を紹介!モデルや木刀の名前は?

銀魂 坂田銀時

銀魂の主人公の坂田銀時。
ギャグテイストの強いアニメではありますが、やるときはやる男!

今回は銀魂の坂田銀時の年齢や誕生などのプロフィールについて、またモデルとなった人物や持っている木刀の名前も合わせてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 銀魂が全話無料 /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、銀魂のアニメ全話を31日間無料で見ることができます!


坂田銀時のプロフィール

年齢:20代後半位?
誕生日:10月10日(てんびん座)
血液型:O型
身長:177cm
体重:65kg



特徴は銀髪の天然パーマの頭。
職業は神楽・新八と共によろづ屋を運営。

性格は怠惰でだらしなく、金にも汚いという一見いいところゼロのように思えるが、よろづ屋や真選組などの回りの人達にまつわる問題を身の危険をかえりみず解決するために奔走するなど本当は仲間思いで情に厚い。

特にお登勢さんが傷つけられた時の次郎長への激昂はすごかったですよね。

性格的には問題アリだが、そういった銀時を信頼して慕っている。


坂田銀時の木刀の名前は?

現在の坂田銀時は戦いに真剣は使いません。
使っているのは木刀。

ただ坂田銀時はいつも真剣と戦っています。


なんで木刀で真剣と戦えてるの?


って思いませんか?
真剣と戦ってヒビすら入らず、その強度は真剣並。

また銀魂の中で最強レベルの強さを持つ夜兎族の鳳仙や神威と戦っても折れることはありませんでした。


1901_2


ただ神楽とかに戦い以外で折られてたりしていますけどね笑


この木刀は洞爺湖という文字が刻まれています。
もしかしたら木刀の中で名刀?

木刀の謎は銀魂第35訓で明かされています。


坂田銀時の持つ木刀は


妖刀・星砕


名前だけ聞くと名刀のようですが、銀時はこの妖刀・星砕を通販で11,760円購入していました・・・。


Sponsored Links

坂田銀時のモデルと名前の由来

銀魂の登場人物はほとんどの人物にモデルがいます。


志村新八 ⇒ 志村けん 永倉新八
土方十四郎 ⇒ 土方歳三
沖田総悟 ⇒ 沖田総司



などですね。

坂田銀時のモデルとは・・・


金太郎


らしいです。

坂田辰馬とか金時って呼んでますけどね。


ちなみに過去に坂田金時というキャラが出てきたこともありました。


新八と神楽が平賀源外にオーダーして作られたという


超合金製完全体坂田銀時弐号機

1881_3

回りの人間から銀時の記憶が完全になくなるという意外とおそろしい存在?です。



今回は坂田銀時のプロフィールについてみてみました。

銀魂は現在最終章!
あと少しで坂田銀時がみれなくなるのはさみしいですね・・・

でも銀魂だったら、まだ続くとかありな気がしますけどね。

Sponsored Links

銀魂のアニメ全話が無料でみれる!

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

銀魂のアニメ全話を今すぐ無料で視聴可能です!


U-NEXTでは銀魂の1期~4期のテレビシリーズ全てが配信されており、無料で見ることができます。


U-NEXTでは31日間のお試し期間が用意されており

お試し期間内なら何度見ても0円!!

さらに銀魂以外のアニメも見ることができますよ♪
この機会に31日間無料のため、銀魂を見倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

銀魂が好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ