名探偵コナンで黒の組織の登場回一覧!アニメの話数を紹介

黒の組織 登場回一覧

【黒の組織の登場回と物語の本筋】
1〜300話
301〜600話
601〜

Sponsored Links

Contents

第307〜308話 残された声なき証言

ある日毛利探偵事務所にシステムエンジニアの板倉卓の捜索の依頼が来る。
実は板倉は黒の組織のテキーラと関係があった。

コナンは黒の組織についての足跡を追える可能性がある板倉のフロッピーディスクを手に入れる。
事件の帰りコナンと蘭が歩いていると電話ボックスから出る赤井と鉢合わせする。


第309〜311話 黒の組織との接触

コナンは入手したフロッピーから板倉に黒の組織が依頼していたあるソフトの存在を知る。
そのソフトを利用してウォッカに取り引きを持ちかけ、正体を暴こうとしますが、ウォッカに付いてきたジンによって計画を暴かれピンチに陥ります。

コナン絶対絶命過ぎません?
そしてジンはコナンより一枚上手のような気がします。


第312〜313話 夕日に染まった雛人形

灰原の過去や両親のことが話に出てきます。

物心付く前にアメリカに留学させられていたこと
両親は科学者で事故で亡くなったこと
灰原は両親の研究を継いでいたこと
父親の名前は宮野厚司
など

が灰原の口から語られました。


第329〜330話 お金で買えない友情

阿笠博士が実は灰原の両親と会ったことがあり、父親の宮野厚司・母親の宮野エレーナの話が出てきます。
父親は気さくな人物だったが、母親の宮野エレーナは何を考えているかわからなかったと阿笠博士は答えています。

宮野エレーナ気になりますね。


第335〜336話 東都現像所の秘密

コナンと灰原を尾行する謎の二人組が登場します。
そして赤井秀一の車の中には灰原の写真が。


第338〜339話 4台のポルシェ

ついにベルモットに灰原の正体がわかってしまう。
ベルモットに灰原のことを報告したのは誰か!?

灰原に接触した

ジョディか?
新出先生か?
はたまた赤井か?
それとも変装をしたベルモット自身か?

以前コナンが言っていた

「疑わしいのはもう2人・・・」

この言葉が気になります。


第340〜341話 トイレに隠した秘密

コナンは宮野博士の友人がいるデザイン事務所を訪れ、宮野明美が残したカセットテープを手に入れる。
黒の組織の手がかりと思われたそのテープは宮野エレーナが死期を悟って、未来の灰原に残したメッセージだった。


第343〜344話 コンビニの落とし穴

ジョディの自宅で蘭は偶然コナンや新一が写った写真を大量に見つける。


第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

ジョディと赤井秀一とベルモットの謎の伏線を一気に回収した回で非常に重要な回です。
かなり緊迫感がありました。


今回は判明したことは


新出先生の正体は変装したベルモット
赤井秀一とジョディの正体はFBI
ニューヨークで新一と蘭が助けた通り魔はベルモット
ベルモットはコナンと蘭を事件に巻き込みたくないと思っており、殺すことができない
ベルモットは黒の組織を崩壊を望んでいる?
カルバドスが地味に初登場後、すぐに自決


伏線が張り巡らせされていたため、ある程度予想できることはいろいろありましたが、蘭の登場は全く予期していませんでした。

ベルモットは相当追い詰められていましたね。
ただ寸前の所で逃げられてしまいました。
あの方からのメールもあったので、これでベルモットとの対決はひとまず終了っぽいですね。


第346〜347話 お尻のマークを探せ

灰原が証人保護プログラムを断り、黒の組織に逃げずに立ち向かうことを決意。


第385〜387話 ストラディバリウスの不協和音

黒の組織のボスのメールアドレスのヒントにつながる情報を入手。


第394〜396話 奇抜な屋敷の大冒険

コナンはベルモットが黒の組織のボスに打ったプッシュ音が七つの子のメロディになることをつきとめ、ボスのメールアドレスを導き出す。


第425話 ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

黒の組織のスナイパーのキャンティとコルンが初登場。
ベルモットが再び動き出す。

表の顔はアナウンサー水無怜奈
裏の顔は黒の組織のキール
が初登場。

Sponsored Links

またジンとウォッカも登場し、黒の組織のメンバーが勢揃い。


コナンが水無怜奈に付けた盗聴器がジンにバレて、小五郎が狙われるが、コナンと赤井秀一により阻止される。
そして水無怜奈がFBIに拘束されます。


第429〜430話 もう戻れない二人

蘭のクラスに転校してきたという本堂瑛祐が初登場。
初登場では本筋には関係のない、ただのドジっ子のような感じでしたが、後に重要な人物ということが判明します。


第462〜465話 黒の組織の影

コナンが本堂瑛祐に対して黒の組織の水無怜奈との関係を疑惑を持ち始める。
黒の組織は水無怜奈の所在を捜索。


第479話 服部平次との3日間

あk
コナンは一枚の写真を元に水無怜奈が大阪に住んでいたのではないかと思い、その大阪時代の頃の水無怜奈のことを調べてほしいと頼む。


第484〜485話 黒い写真の行方

服部から水無怜奈の件で連絡があり、本堂瑛祐の父親が黒の組織と思われる人物と関係があることと顔が明らかになる。


第491〜504話 赤と黒のクラッシュ

水無怜奈は
表の顔はアナウンサー
裏の顔は黒の組織のキール

その本当の正体は
本堂瑛祐の実の姉
CIA諜報員

赤井秀一は黒の組織に潜入するために灰原の姉の宮野明美近づき、3年間諸星大という偽名で黒の組織に潜入していて、ライというコードネームをもらっていたことも発覚しました。

最後は水無怜奈を黒の組織に奪還されてしまうという結末になりましたが、これはコナンと赤井秀一の計画通り。
水無怜奈とは本堂瑛祐に証人保護プログラムを受けされることを条件に組織に戻ることを承諾しました。

そしてラストはなんと赤井秀一が・・・


第507〜508話 カラオケボックスの死角

瑛祐が証人保護プログラムを断り、CIAを目指してアメリカに渡ることを決めます。
そしてコナンは蘭に告白するという瑛祐を止めるために瑛祐に正体を明かします。


第509話 赤白黄色と探偵団
第510話 コナンvsW暗号ミステリー
第511話 推理対決!新一vs沖矢昴

水無怜奈から黒の組織のバーボンについての情報を聞かされる。
新一の自宅で住むことになった沖矢昴が初登場。

この沖矢昴に灰原は黒の組織の近くにいる時のプレッシャーを一時的に感じます。

その沖矢昴がラストに飲んでいたお酒はバーボン・・・


第516〜517話 風林火山

片目で杖をついている長野県警刑事の大和勘助が初登場。


第521 殺人犯、工藤新一
第522 新一の正体に蘭の涙
第523 本当に聞きたいコト

灰原が作った新しい解毒剤の試作品を飲んでしまったコナンが工藤新一に戻る。
しかし工藤新一は記憶を失っていた。


第542〜543話 魚が消える一角岩

灰原が沖矢昴の存在に違和感を覚える。
黒の組織と対峙した時に感じる独特のプレッシャーを沖矢昴にも感じ、恐怖します。


第563〜564話 探偵団VS強盗団

赤井秀一とジョディが以前恋人同士だった。
悲しみに暮れるジョディは街中で赤井秀一にそっくりな姿の人物を発見する。


第578話 危機呼ぶ赤い前兆
第579話 黒き13の暗示
第580話 迫る黒の刻限
第581話 赤く揺れる標準

赤井秀一似の人物の情報を黒の組織も入手する。
ジン達はその赤井秀一似の自分の狙撃の計画を立てる。


【黒の組織の登場回と物語の本筋】
1〜300話
301〜600話
601〜

Sponsored Links

名探偵コナンを無料でもっと見たいと思いませんか?

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。

ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間無料トライアルを試すことで解決されます!

U-NEXTは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも31日間は何度見ても0円!!


もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪
名探偵コナンを無料で最も多く見る方法はU-NEXT公式サイト限定です!

今なら31日間無料トライアル中のため、気軽に試してみてください♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

名探偵コナン好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

ページ: 1 2 3

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ