名探偵コナンで黒の組織の登場回一覧!アニメの話数を紹介

黒の組織 登場回一覧

名探偵コナンの本筋のストーリーといえば、黒の組織の正体を追うコナン!
今だその全貌は明らかにはなっていませんが、1歩1歩ですが、確実に正体に近づいています。

ただアニメではすでに800話以上放送されています。
これを今から観るのは骨が折れそうです・・・

そんな方のために名探偵コナンで黒の組織の登場回と物語の本筋に関わる話を一覧にしてまとめてみました。

【黒の組織の登場回と物語の本筋】
1〜300話
301〜600話
601〜900
901〜

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナンで黒の組織の登場回一覧

第1話 ジェットコースター殺人事件

黒の組織が開発したAPTX4869の毒薬を工藤新一に飲ませて幼児化させた回。

黒の組織ではジンとウォッカが初登場。
ジンとウォッカは黒の組織の取り引き中に偶然事件に巻き込まれた。

ちなみに目暮警部・新一・蘭はジンとウォッカの顔を見ています。

ジンとウォッカの二人でジェットコースターに乗っている姿は少し滑稽でしたね。


第43話 江戸川コナン誘拐事件

新一の父親の工藤優作・母親の工藤有希子が初登場。
工藤優作の推理力は新一を上回っていましたね。


第48〜49話 外交官殺人事件

コナンの風邪を治すために平次が与えた中国酒のバイカルを飲んだことによって一時的にコナンの体が元の工藤新一に戻る。
そして工藤新一の姿で事件を解決。

服部平次の初登場の回。


第54話 ゲーム会社殺人事件

毛利小五郎が監修したゲームの発表会で黒の組織のメンバーであるテキーラに遭遇。

ついに黒の組織の手がかりを見つけたコナンだったが、テキーラはその後、爆破事件に巻き込まれて亡くなってしまう。


第57〜58話 ホームズ・フリーク殺人事件

事件を解決するために服部を麻酔銃で眠らせて犯人を追い詰めていくコナンだったが、実は服部は目を覚ましており、正体がバレてしまう。


第118話 浪速の連続殺人事件

一見何でもない事件のようだが、沼淵己一郎が後に再登場し驚くべき事実が発覚する・・・


第128話 黒の組織10億円強奪事件

コナン達はある日偶然現金輸送車強盗に出くわし、その強盗事件が広田雅美が関係していることを知る。

その広田雅美の正体は黒の組織のメンバー。
妹と共に組織を抜けることを条件に命令に従っていたが、最後はジンに撃ち抜かれてしまう。


黒の組織は第1話ぶりにジンとウォッカが登場。


129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

帝丹小学校に1人の女の子灰原哀が転校してくる。
少年探偵団として事件を解決していく中で

コナンは灰原哀が

毒薬APTX4869を作った張本人
元黒の組織のメンバーで組織から逃亡したこと
広田雅美の妹だったこと
など

を聞かされる。



事件とは直接的には関係のない所でジンとウォッカも登場。
ただ車の中で灰原のことなども話しており、重要な回。


第162話 空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件

高校1年生の時に新一の両親の元に新一と蘭が遊びに行った際に飛行機で起きた新一が最初に解決した事件。


第176〜178話 黒の組織との再会

コナンと灰原は学校の帰宅途中に黒の組織のジンの愛車を偶然見つける。
ジンを追跡する中で黒の組織のメンバーであるピスコに灰原がさらわれて監禁されてしまう。

その場にジンとウォッカも合流し、灰原は絶体絶命のピンチに陥る。
しかしコナンの機転により、ピスコの正体を暴き、灰原を助け出すことに成功する。


黒の組織のメンバーで登場したのはホテルでの事件の首謀者であるピスコ。
そのピスコに制裁を加えたジン・ウォッカ。

そして最後にベルモットが初めて登場しました。


第188〜193話 命がけの復活

これまでのやり取りで蘭にコナンは新一ではないかと疑われ、灰原に作ってもらった解毒薬で新一に戻り、コナンの正体は新一ではないことを蘭にわからせ、さらに新一の姿で蘭を安心させた。


第226〜227話 バトルゲームの罠

新一と蘭が通う帝丹高校に赴任してきた教師のジョディ。
ゲームセンターでコナン・蘭とジョディ達は事件に巻き込まるが、事件はコナンが無事に解決。

しかしその後ジョディは謎の言葉を残して、コナンの元を去って行く。
最初からジョディの怪しさ半端なかったです。


第230〜231話 謎めいた乗客

少年探偵団と阿笠博士がスキーに行くためにバスに乗っているところ、バスジャックに遭遇。
途中に乗ってきた新出先生とジョディと一緒に犯人を撃退する。

Sponsored Links

冒頭にジンとウォッカとベルモットが登場。
コナン達が乗っているバスに偶然乗ってきた赤井秀一が初登場。

灰原はバスの中に黒の組織のメンバーがいると怯えていたが、その人物は赤井秀一・新出先生・ジョディの3人といえそうです。


第242話 元太少年の災難

元太の命を狙っている犯人を捕まえた後、最後に灰原からジンが左利きだということが明かされます。


第258〜259話 シカゴから来た男

少年探偵団と阿笠博士がアニマルショーを見に行った時に外国人のジェイムズ・ブラックと出会う。
その外国人は大富豪のランディー・ホークと間違えて誘拐されてしまうが、コナンの活躍により犯人は逮捕される。
しかしジェイムズ・ブラックはコナンを試すような描写がある。

ジェイムズ・ブラックが初登場。
物語中盤から赤井秀一が登場。
物語の最後にジェイムズ・ブラックは赤井秀一と仲間だということが判明する。

ときどきちらほら現れる赤井秀一が気になりますね。
コナンも赤井秀一を覚えており、ついに意識し始める。


第266〜268話 バレンタインの真実

事件の中で黒いニット帽の男の話になり、コナンは赤井秀一を思い浮かべる。
そして実は蘭も赤井秀一のことを知っているかのような描写があります。


第269〜270話 犯罪の忘れ形見

コナン達が巻き込まれたバスの乗っ取り事件があった日に警視庁から毛利小五郎が探偵として担当した事件の調書が消える。
コナンはその犯人が黒の組織のメンバーではないかと疑う。

最後に毛利探偵事務所をみつめる赤井が登場する。


第271〜272話 隠して急いで省略

コナンと蘭とジョディが喫茶店にいる中、事件が発生。

赤井の姿をみた蘭は以前にどこかで会ったような感覚に陥っていたが、思い出せずにいた。

ラストにベルモットが登場。
ダーツを的に投げ刺さった矢の先には灰原が・・・
そしてその横にはコナンと蘭の写真もあった。


第277〜278話 英語教師vs西の名探偵

毛利小五郎の調書
ピスコの事件

この二つから怪しい人物を割り出したコナンはその人物がジョディではないかと疑い始め、服部と共にジョディを探り始める。


ジョディの住むマンションで事件を解決したコナンと服部はより一層ジョディに対しての疑いを強める。


そしてラストにコナンの口から出た言葉は

疑わしいのはもう二人・・・

二人!?
誰なんでしょう。


第284〜285話 中華街 雨のデジャビュ

蘭の記憶から抜け落ちていた赤井と1人の女性のことをついに思い出す。
その後蘭は倒れてしまった。


第286〜288話 工藤新一NYの事件

倒れた蘭は新一の両親の元に遊びに行ったニューヨークでの事件を思い出していた。
その事件で二人は初代怪盗キッドに弟子入りし、変装術を学んだ新一の母親の有希子とシャロン・ヴィンヤードと出会う。

シャロン・ヴィンヤードは現在コナンが黒の組織の手がかりとして追っているクリス・ヴィンヤードの母親だった。
そして蘭はこの時に1人のニット帽をかぶった長髪の男性=赤井に会っていた。


第289〜290話 迷いの森の光彦

ある日突然光彦がいなくなった。
光彦を探すためにコナンと少年探偵団達は探偵バッジを頼りに森に行き着いた。
しかしこの森には118話で捕まった沼淵己一郎が警察から逃走していた。

その沼淵己一郎が元黒の組織のメンバーだったことが判明する。


【黒の組織の登場回と物語の本筋】
1〜300話
301〜600話
601〜900
901〜

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

固定ページ: 1 2 3 4

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ