【ドラえもん】のび太としずかちゃんの子供の名前は?ノビスケの登場回を紹介

ドラえもんでのび太としずかちゃんは結婚し、子供を授かります。
こののび太としぶかちゃんの子供は現代と未来の世界を行き来したり、現代ののび太と交流しています。

そののび太としずかちゃんの子供の名前は何というのでしょうか?

今回はのび太としずかちゃんの子供にスポットを当ててみたいと思います。
またその子供の登場回を紹介します。

Sponsored Links

のび太としずかちゃんの子供の名前は?

のび太としずかちゃんは結婚。
現在から約15年後に二人の間に子供が生まれます。

その子供の名前は・・・ノビスケ

ノビスケと聞くとのび太は息子に父親と同じ名前を付けたのか?
と思いますよね。
のび太のパパの名前は「のび助」

ただのび太の息子のノビスケとパパののび助の名前が一緒なのはドラえもんで深く語られていません。


ちなみに

初期はパパは「のび三」
ノビスケはパパとの混同をさけるためか「ノビオ」

と呼ばれていたこともありました。
偶然同じ名前になってしまったのかもしれませんね。


25年後の世界ではノビスケは現代ののび太と同じ年齢。

ノビスケの容姿はメガネはかけていないが、のび太にそっくり。
のび太はノビスケとは「のび太のおよめさん」で初めて会いました。。


ドラえもんの中では孫のセワシの方が有名です。
のび太の元にドラえもんを送った張本人ですからね。

ただそのノビスケもドラえもんのエピソードの中で何回か登場しています。


ノビスケの性格

のび太としずかちゃんの子供のノビスケはどういった人物なのでしょうか?

容姿こそ似ていますが、性格はのび太とノビスケ真逆。


運動試験は抜群で気が強くて、乱暴者。

現代ではのび太はジャイアンやスネ夫にいじめられていますが

Sponsored Links

未来ではスネ夫の子供のスネ樹・ジャイアンの子供のヤサシをよくいじめている。


両親のことは

のび太を「わからず屋で頭が古い」
しずかちゃんを「ガミガミと口うるさい鬼ババ」

と言っている。


ただ勉強が苦手というところはのび太と共通している。


ノビスケの登場回

これまでにノビスケはドラえもんにエピソードに何度か登場しています。
そのノビスケの登場回を紹介します。

のび太のおよめさん

未来で結婚できるか不安になったのび太はドラえもんと一緒に25年後の未来にお嫁さんを見に行くことになった。
そこでのび太はしずかちゃんと結婚したことを知り、子供のノビスケと対面。
ノビスケはのび太を宇宙人扱いし、殴りかかった。


りっぱなパパになるぞ!

ママとパパに怒られたのび太は自分はこんな親にはならないと素晴らしい父親になっていることを想像し、25年後の世界にタイムマシンで確認しに行く。
ノビスケはプラネッツのコンサートに行こうとするが、しずかちゃんに連れ戻される。
ノビスケはその後のび太と入れ替わり、出かけていった。


のび太の息子が家出した

パパ(のび太)に怒られたノビスケは家出し、25年後の現代ののび太の家にやって来る。
ノビスケは現代ののび太に文句を言い、それからノビスケのわがままに振り回される。

現代にしばらくいようとするノビスケだったが、ドラえもんはノビスケの息子を連れてくるとノビスケに文句を言い始めた。
それはノビスケがのび太に言っていたことと全く同じことだった。


さいごに

今回はのび太としずかちゃんの子供のノビスケの名前や性格・登場回など見ていきました。
ノビスケはドラえもんの中で何度か登場しています。

のび太とは全く真逆な性格のノビスケですが、二人は25年後の世界に行ったり、来たりと交流を続けており、なんだかんだ仲良くやっています。
今後もときどきノビスケは登場すると思われます。

ノビスケの登場回はのび太とのやり取りが非常におもしろいので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ