のび太のママの名前と年齢は?メガネを外した素顔は美人だった!

のび太 ママ 年齢

ドラえもんで登場するのび太のママ。
おそらく日本国民その姿を思い出せない人はいないと思います。

ただそののび太のママの詳細な情報(名前・年齢・素顔など)は知らない人は多いと思います。

今回はそののび太のママについてみていきましょう!

Sponsored Links

のび太のママの名前は?

ドラえもんでのび太のママの名前は公式サイトに記載がああります。


そののび太のママの名前は野比玉子


そしてのび太のママの旧姓はドラえもんのストーリーの中で出てきます。

ママとパパの馴れ初めやママの昔の話なども出てきて


旧姓は片岡玉子


ということがわかっています。


ちなみにママの家族は両親と兄と弟がおり、この中で弟は名前が判明しています。

ママの弟は玉夫です。


326_10


そしてアニメではママの父親も登場しています。


のび太のママの年齢は?

のび太のママの年齢は38歳です。

ちなみにのび太のパパの年齢は


漫画では36歳
アニメでは41歳



漫画ではパパは年下になるんですね。


二人の出会いはまだ学生時代の時、ママの落とした定期券を拾ったのがパパでした。

二人共学生時代がかぶっているのでパパとの年齢差2〜3歳というのはおかしくはないですね。


このママとパパの結婚はエピソードで描かれています。
実は二人の結婚にはドラえもんとのび太が関係しています。


そのエピソードとは


「のび太のプロポーズ作戦」


です。

のび太のママとパパのことを知る上で外せないエピソードです。


Sponsored Links

メガネを外した素顔は美人?

のび太のママはいつもメガネをかけていますが、現在のママがメガネを外した素顔はこんな感じです。


326_1


・・・笑


メガネを外したのび太もこんな目してますよね。
さすが親子!


ママはのび太と同じですごい近眼です。

メガネをかけていないと


新聞を読めない
人も判別できない



そのため滅多にメガネを外すことはありません。


そのママがメガネを外した姿は昔は全然違いました。

ママの昔にメガネを外した素顔は・・・


ママ メガネ 素顔


超絶美人です!

ドラえもんの女性登場人物の中で1番なんじゃないですかね。
あのしずかちゃんを上回るほどの美人です!

今はちょっと残念ですが・・・


昔は目が大きかったのに今なんで?
と言われてもここらへんは説明つきません笑


そしてドラえもんの道具のタイムふろしきをあやまってかぶってしまって
小学生の子供になったこともありました。

子供のママはこちら


ドラえもん ママ 小学生


やっぱり目が大きくてかわいい!
ママってやっぱり子供の頃からかわいかったんですね。

ちょっと今のママからは想像できませんが。



パパはママ
のび太はしずかちゃん

と結婚しますので野比家の奥さんはだいだい美人ですね。
それもドラえもんが未来からやってきたからこそですが。

ドラえもんが来なかった時ののび太の結婚相手はジャイ子なので笑

⇒のび太のパパの職業は元画家?名前や年齢も紹介

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ