ドラえもんでのび太の射撃やあやとりの技など天才的な特技まとめ!

のび太 射撃 天才

ドラえもんでのび太は結構ポンコツな面ばかり目立ちますが、実は特技もあるんですよ♪
しかもその特技は天才的!!

今回はのび太の射撃やあやとりや昼寝などの天才的な特技も紹介します。

Sponsored Links

のび太の特技

何にもできないと思われているのび太ですが、実は誰にも負けない天才的な特技がいくつかあります!


実生活に全く活かされていませんが・・・

ドラえもんやしずかちゃん達などにはバカにされることも多いですけどね。


のび太の射撃は天才!?

のび太の特技で一番手に上がるものは


天才的な射撃の能力!


この射撃はのび太の通常のアニメの短編や映画などでも出てくることも多いので知っている人も多いかもしれません。

のび太の射撃の天才っぷりがよく現されているエピソードは


・けん銃王コンテスト
・宇宙ガンファイター
・のび太の宇宙開拓史
・のび太と銀河超特急



のび太が射撃の才能に気付いたのは


『夢中機を探せ』


というエピソードで鼻くそを電球に飛ばした際に100発100中で命中したことから、射撃の能力に気づきました。


そしてのび太の射撃は正確さもさることながら早撃ちも天才的です!

早撃ちの速度はなんと0.1秒!!


のび太は正確さと早撃ちの射撃能力で『のび太の宇宙開拓史』では


宇宙一の殺し屋であるギラーミンに早撃ちで勝利しています!

315_10

のび太の射撃は映画ではおなじみですね。


のび太のあやとりの技!

のび太のあやとりの実力は天才的で


自分であやとりのオリジナルの技を持っているほど!


315_11

そののび太のあやとりの技とは・・・


ギャラクシー
おどるチョウ
銀河
ほうき星
など



結構いろいろなレパートリーがあります。


ただそのあやとりの特技は食いつきがすこぶる悪く、ママにも

「何の役にも立たないあやとりをやる暇があったらお勉強しなさい!」

Sponsored Links



と言われてしまう始末・・・
ひどい・・・笑


そこでもしもボックスで


もしも世界中があやとりに夢中だったら


という世界にしたところ、のび太は至る所で羨望の眼差しを向けられていました。


ママからの説教も


勉強しなさい ⇒ あやとりの稽古をしなさい


に変わっていました。


そして


日本プロあやとり協会から1億円でスカウトされました!


そののび太のあやとりのエピソードは


・あやとり世界の王様に


というエピソードです。


昼寝

またしてももしもボックスの登場です!
本当にのび太ろくな事に使ってない・・・笑


のび太はもしもボックスを使って


眠れば眠るほどえらいという世界になったら!


この世界では昼寝のテストがあり、しずかちゃんが昼寝の仕方を教わりにくるほど。


そしてのび太の昼寝はTVからも出演依頼がきています。


その時間はなんと0.93秒!!

315_12

この昼寝の0.93秒という記録は世界記録!!


オリンピックの日本代表になるとも言われていました笑


しかしこの世界にも弱点がありました!

そもそもみんな眠っているため


ママがご飯を作ってくれない
買い物にも行ってくれない
お店も開いていないため買い物自体もできない
居眠り運転の車にひかれそうになる



など散々な状況に陥ってしまったため、その後のび太は元に戻しています。


そののび太の昼寝が語られるエピソードは


・ねむりの天才のび太


ピーナッツの投げ食い

のび太は


投げたピーナッツを連続で口の中に入れる


という特技があります。


これはあまりにも地味過ぎるためしずかちゃんなどにも全く相手にされませんでした・・・


そのためピーナッツの投げ食いが出てくるエピソードはほとんどありません。

出てきた回は


・ロボ子が愛してる


このエピソードでもピーナッツの投げ食いを披露はしますが、あまりみんなに相手にされていませんでした。


まとめ

ドラえもんの中ではのび太はポンコツ的な立場ですが、意外にものび太にしかできない数々の特技を持っています。

射撃が天才的なのとあやとりはまだしもピーナッツ早食いと昼寝を特技なのか?

とも思いますが・・・


これらのエピソードはアニメや映画などでちょこちょこでてきていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

きっと子供の頃とはまた感じることが違うはず!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ