ワンピースで光月おでんの正体とは?ポーネグリフを作った一族だった

592501

ゾウでつぎつぎに明かされた光月家と光月おでんの驚くべき正体!
20年前に処刑され今は亡き、光月おでんですが、その光月おでんのことは今でも語り継がれています。

今回はその光月おでんの正体についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


光月おでんの正体とは?

光月おでんとは?

592504

光月おでんはワノ国九里の元大名。
モモの助と日和の父親。

性格は破天荒で荒くれ者。
当時の将軍光月スキヤキからは愛想を尽かされ、勘当されて、白舞大名霜月康イエの元で居候していた。


しかしその後無法地帯と化していた九里を平定。
九里を活気ある郷に一から作り上げる。

その功績が認められ、光月スキヤキから九里大名の地位を与えられた。


光月おでんの正体はその後ゾウで話されたのを皮切りに徐々に明らかになっていきます。


光月おでんが処刑される

光月おでんはワノ国の将軍オロチと四皇カイドウによって、処刑されます。
ゾウで錦えもんから光月おでんの死が語られます。


5925_15

その後の世界では表向きは光月おでんと赤鞘九人男はワノ国を開国しようとした罪人として、伝えられているようです。


その光月おでんの最後の言葉は・・・

ワノ国を開国せよ。!!!



光月おでんが鎖国を窮屈に思っていたことは家臣もわかっており、20年後の未来で錦えもんたち家臣は

将軍オロチを討つ
ワノ国を開国すること

の二つを目的にオロチとカイドウに挑みます。


ポーネグリフは光月一族が作った?

ワンピースの中で登場する歴史の本文(ポーネグリフ)。
このポーネグリフ誰の手により作られた石碑なのか?
わかっていませんでしたが。

ポーネグリフは800年前光月一族によって作られた

5925_16

と光月家の正体が判明しました。


光月家は石工の一族。


さらに

光月家は古代文字の読み書きも代々伝承されているとのこと

ただ光月おでんはモモの助に古代文字の読み書きを伝える前にオロチに処刑されてしまい、古代文字の読み書きできる者が光月おでんの代で途絶えてしまいました。

現状では古代文字を読めるのはロビンだけということになりますね。
このあたりはネコマムシもロビンの身を案じていました。


光月おでんと白ひげの関係とは?

光月おでんは白ひげと関係がありました。

Sponsored Links

元々光月おでんは白ひげ海賊団のモビーディック号に乗船していたことがありました。
元白ひげ海賊団の一員。


半ば無理矢理白ひげの船に乗ったたため、家臣の中ではイヌアラシとネコマムシのみ同行していました。
錦えもんたち家臣はワノ国に残ります。


後に赤犬から

光月おでんは白ひげ海賊団で隊長をしていた

5925_14

ことが明かされています。


その光月おでんは現在では白ひげ海賊団の二番隊隊長だったことが明らかにされています。
二番隊隊長だったのは今は亡きエース。

その前に二番隊隊長はずっと不在だったようです。


自分の船に乗る者を家族・息子と呼ぶ白ひげ。
光月おでんの場所を欠番にしていたんですね。


光月おでんは元ロジャー海賊団の一員?

白ひげ海賊団の一員だった光月おでんですが、その後なんと!

ロジャーにスカウトされて、ロジャー海賊団の一員に!

592507


ロジャー海賊団と白ひげ海賊団と言えばこれまでに何度も激突した好敵手。

よく白ひげは息子と呼ぶクルーがライバル海賊に行くことを許しましたね!
むっちゃ嫌がってはいましたが。


古代文字が読めた光月おでん。
ロジャーとしては是が非でも仲間に引き入れたいですよね。

あのロジャーでも古代文字は読むことができませんでしたし。


そしてロジャー海賊団の一員だった光月おでんは


偉大なる航路の最終地点ラフテルにたどり着き、ロジャーと共に世界の秘密を知る一人

このロジャー海賊団との過去もワノ国の過去編で明らかになってきます。


さいごに

今回は光月おでんの正体についてまとめてみました。
光月おでんの姿は長らくシルエットしか出てないませんでした。

姿がはっきりとしたがのがワンピース第960話。
第960話から光月おでんの過去編で一気に伏線が回収されていきます。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ