ワンピースでニコロビンの過去とは?母親のオリビアとの再会を紹介

ワンピースでニコロビンは過去のアラバスタ後、麦わらの一味となった6人目の仲間。
ニコロビンは8歳のときにオハラで壮絶な出来事がありました。

考古学者だった母親のオルビア・海軍中将だったサウロ、クザンなど多くの人物が絡み合っています。
その過去は20年後までニコロビンは苦しめていました。

どのような過去を送って来たのでしょうか?

今回はニコロビンの過去について迫っていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


ニコロビンの過去

ニコロビンの幼少期

ニコロビンは西の海にある考古学の聖地オハラ出身。
22年前ニコロビンは8歳。

両親がいないニコロビンは母親の弟にあたる親戚一家に預けられていましたが、その扱いはひどいものでした。
また8歳のときに、すでにハナハナの実の能力者だったため、街の人々からも「妖怪女」「気味悪い子」といじめられていました。


孤独だったニコロビンが唯一安らげる場所だったのが、全知の木のあるオハラ図書館兼考古学研究所

たくさんの本があり
クローバー博士やオハラの考古学者たちからかわいがられ

ニコロビンの孤独を癒してくれました。


ニコロビンは8歳で博士号を取得し、考古学者として認められます。
博士号の合格をクローバー博士やオハラの考古学者たちは心から祝福します。

ニコロビンは考古学者として

空白の100年の謎を解き明かしたい

と告げるもクローバー博士に厳しく怒られてしまう。
空白の100年の研究は政府が禁止している命がけのものでした。

サウロと出会い

クローバー博士たちに歴史の本文の研究を咎められたニコロビンは泣きながら図書館を飛び出していきます。
海岸まで来たニコロビンはそこで海に流れ着いた巨人族のサウロと出会う。

「デレシ」と笑うサウロとニコロビンは次第に心を通わせ、友達になります。


ニコロビンに

母親が歴史の本文の研究をしていること
ロビンの母親の名前がオルビアであること
など

を聞いたサウロはこの場所がオハラだとわかり驚く。


サウロは海軍中将。
現在海軍の軍艦がオハラに向かっており、学者たちを根絶やしにしようとしていることを伝える。

そしてもしかしたら母親もオハラに帰ってきているかもしれないと聞いたニコロビンは図書館に急ぐ。

オルビアとの再会

その頃ニコロビンの母親であるニコオリビアがオハラ図書館にやって来ていた。
6年前にオハラから出航した歴史の本文探索チームが全滅。
唯一生き残ったオリビアは海軍に捕まっていた。

船がオハラから来たことを特定した政府はオハラで学者を名乗る者を全員始末しようと動き出していた。


図書館に来たニコロビンだったが、すでにオルビアの姿はなかった。
クローバ博士から考古学者であることを決して明かしてはならないと言われるニコロビン。

その後海軍が図書館に足を踏み入れ、オルビアや学者たちは全員捕まってしまう。

図書館から歴史の本文の研究の証拠が発見され、学者たちは死罪が確定的となる。
クローバー博士は歴史の本文の仮説を五老星に話している中、撃たれてしまう。


CP9の長官のスパンダインに連行されていくオルビア。
ニコロビンは連れて行かれるオリビアを母親だと気づき「お母さんですか・・・?」と話しかける。

Sponsored Links

しかし娘を危険にさらしたくない・犯罪者の娘にしたくないという思いから、ニコロビンを人違いだと答える。

バスターコール発令

ニコロビンはなおもオリビアに

考古学者であること
歴史の本文が読めること
一人にしないで

と涙ながらに訴える。


その瞬間スパンダインが発令したバスターコールの砲撃が始まる。
バスターコールの砲撃にスパンダインたちは逃亡。

オリビアはその場に残され、ついにニコロビンと再会する。
ぎゅっとはニコロビンを抱きしめるオリビア。

オリビアはそこに現れたサウロにニコロビンを託し、バスターコールから逃がしてくれるよう頼んだ。

ニコロビンがオハラを脱出

サウロはオリビアが海軍に捕まった際に海軍に不信感を持ち、オリビアを脱走させていました。

サウロは逃げる途中にクザンに遭遇。
ニコロビンを連れて逃げようとするが、クザンに凍らされてしまう。

サウロはいつか必ず仲間に会えると告げ、最後は「デレシシ」と笑いながら全身凍らされた。


ニコロビンが脱出しようとすると小舟があり、その横にはクザンがいた。
クザンはサウロの意志を継ぎ、ニコロビンを逃がすことに決める。

オハラはバスターコールの攻撃を受けて壊滅。
ニコロビンは一人でオハラを脱出した。

ニコロビンに懸賞金7900万ベリーがかけられる

ニコロビンはスパンダインにオハラから脱出する際に顔を見られていた。
歴史の本文を解読できるニコロビン。

政府は8歳の子供に7900万ベリーの懸賞金をかける。


以後ニコロビンは裏切り・裏切られという生活を送る日々。
その後王下七武海のクロコダイル率いるバロックワークスに加入。

20年後に麦わらの一味と出会い、仲間となった。


さいごに

今回はワンピースでニコロビンの過去について紹介しました。
ニコロビンは麦わらの一味の中でもかなりつらい過去を歩んできている方だと思います。

ナミの過去もなかなかヘビーですが、ナミにはノジコ・ゲンゾウなど一緒にいてくれる仲間がいました。

ニコロビンは過去20年間ずっと一人だったんですよね・・・。

母親のオリビアとの再会もかなりせつなかった。
ほんの少しだけ言葉を交わす時間しかありませんでしたからね。

麦わらの一味に入れて、ほんと良かった。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ