名探偵コナンの黒の組織の目的を考察!

名探偵コナン 黒の組織 目的

工藤新一にAPTX4869を飲ませた黒の組織!
その黒の組織の影響力は日本にとどまらず世界に及んでいる様子。

今回はそんな謎多き黒の組織の目的について迫ってみたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


黒の組織とは?

黒の組織の特徴は所属する構成員は基本的に全身黒の服を着ているのが大きな特徴です。
コナンは黒ずくめとも呼んでいます。


実は「黒の組織」と言うのは仮称であり、正式名称は現在に至るまでわかっていません。


その黒の組織はどのような組織なのでしょうか?


日本の公安部や警備局など国内の公安警察にとどまらず、アメリカのFBIやCIAなども潜入捜査を行うなど世界中の捜査官がスパイとして潜入しています。

⇒FBIの捜査官のメンバーは?登場回を紹介

⇒CIA諜報員のメンバーの名前と登場回を紹介

しかし全世界の警察組織を結集しても


黒の組織の


構成員の人数
目的
黒幕の正体
など



ほどんど明らかになっていません!


黒の組織は言うまでもなく国際的犯罪組織。


その主な活動内容としては


要人暗殺
裏での金銭取引
プログラム・謎の薬の開発
など



が挙げられます。


灰原も科学者としてこの組織で研究をさせられ、APTX4864の開発に携わっています。


組織が狙う人物として、裏切り者や将来的に組織にとって脅威となりそうな人物までと幅広く、暗殺はもちろん劇場版などではヘリコプターなどから掃討射撃を行うなどテロまがいのことも行っています。


⇒黒の組織のメンバーの名前と呼び方は?スパイは誰?


黒の組織の真の目的とは

国際的犯罪組織の名がふさわしい黒の組織ですが、その目的とは一体何なのでしょうか?

現在黒の組織でわかっていることは


・組織のメンバーの呼び方はお酒
・全身黒い服装
・APTX4869を開発
・資金力が潤沢
・世界中から優秀なプログラマーを集めている
・極秘プロジェクトを進めている
・APTX4869以外の薬も灰原に作らせていた



これらを踏まえた上で
最終的な目的としては考えられるのは


極秘プロジェクト
不老不死



このいずれか!
※今のところ


ちなみに作者青山先生は

世界というか、金の流れを牛耳ろうとしています。



と答えています。


ということは黒の組織の最終的な目的は


金?


しかし最終目的がただ単にお金ということは考えにくいため、ここに


APTX4869を開発
不老不死
極秘プロジェクト
など



が密接に絡み合っていくと思われます。


Sponsored Links

極秘プロジェクト

黒の組織の真の目的は半世紀前から続けられている


極秘プロジェクト!


この推進が真の目的であることはストーリー上で語られています。


しかしこのプロジェクトの詳細については作中では直接触れられていません。

この極秘プロジェクトの中身が


不老不死やお金を牛耳ること


という可能性はありますね。


不老不死

黒の組織が開発したAPTX4869の効果から


不老不死が最終的な目的なのでは?


とも言われています。


ただこれに関しては作者の青山先生が否定のコメントを出しています。

以下はインタビューでの青山先生の回答です。

「(不老不死は)違います。確かにそう思っちゃうよね。今ね、組織のなかでは大変なことが起こっていますよ」



なんだか意味深ですね!
ただ青山先生が言った言葉が全て本当だとは限らないような気がするので不老不死説はあるかと思います。


またAPTX4869について聞かされていた幹部のピスコが幼児化した灰原を見て

「まさか君がここまで進めていたとは・・・。事故死した君のご両親もお喜びだろう」



何かしらの計画が順調であることを示唆しています。


またコナンが入手した板倉の日記には

「我々は神でもあり悪魔でもある。なぜなら時の流れに逆らって、死者を蘇らそうとしているのだから・・・」



ベルモットが板倉に言った言葉が書かれていました。
これをそのまま考えると不老不死ということになりますね。

ベルモットの体自体も老化していないという不老不死に何かしら関係がある伏線が貼られています。
どう考えても無関係とは思えません。

ベルモットの正体と秘密は?年齢が変わらない理由は?


まとめ

黒の組織の目的についてはまだまだ全く予測はできない状態です。
もう800話超えてるんですけどね・・・

このペースでいくとコミック300巻位になりそう。


ただ黒の組織の目的は本当に徐々にですが、伏線が出てきています。

やはり鍵となるキーワードは


APTX4869
不老不死
極秘プロジェクト



なのは間違いないと思われます。

名探偵コナンはまだまだ謎が多いので、あと10年位?は楽しめそうですね。

⇒黒の組織の登場回一覧!アニメの話数を紹介

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ