「ドラえもん」の記事一覧

ドラえもんでのび太の変わる未来!結婚はしずかちゃんかジャイ子か?

のび太 ドラえもん 未来

のび太の未来は ドラえもんが来ることによって しずかちゃんと結婚することによって 劇的に変わります。 今回はド・・・

ドラえもんの歴代声優一覧(初代〜現在)!交代した理由も紹介

ドラえもん 歴代声優一覧

ドラえもんのアニメは40年以上続いています。 その40年間の中で何回か声優が交代しています。 今回はドラえもん・・・

ドラえもんでのび太のパパの職業は元画家?名前や年齢も紹介

のび太 パパ のび助

ドラえもんに登場するのび太のパパ。 今回はそのドラえもんのパパの職業・名前・年齢などをみていきましょう!

ドラえもんでスネ夫のママとパパの名前や年齢は?父親の職業も紹介! 

ドラえもん ママ パパ

ドラえもんの中で嫌な奴のポジションであるスネ夫。 原作やアニメの中でスネ夫の親、特にママ度々登場しています。 ・・・

ドラえもんでしずかちゃんのパパは何人いるの?名前や仕事も紹介

ドラえもん しずかちゃん パパ

ドラえもんでみんなのアイドルしずかちゃん! そのしずかちゃんのパパはすでに何度か登場しています。 しかしそのし・・・

ドラえもんのジャイアンの名言が実は感動するかっこいいものだった!

ジャイアン 名言

ドラえもんのジャイアンの名言といえば 「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」 この名言知らない人・・・

ドラえもんの都市伝説で謎の回!深夜の行かなきゃの真相は?

ドラえもん 都市伝説 行かなきゃ

ドラえもんは1973年〜現在2016年まで放送される長寿アニメです! そのドラえもんに一度だけ深夜に謎の回が放・・・

のび太のママの名前と年齢は?メガネを外した素顔は美人だった!

のび太 ママ 年齢

ドラえもんで登場するのび太のママ。 おそらく日本国民その姿を思い出せない人はいないと思います。 ただそののび太・・・

ドラえもんでのび太の射撃やあやとりの技など天才的な特技まとめ!

のび太 射撃 天才

ドラえもんでのび太は結構ポンコツな面ばかり目立ちますが、実は特技もあるんですよ♪ しかもその特技は天才的!! ・・・

ドラえもんの秘密道具で実現したもの一覧!

ドラえもん 道具 実現

ドラえもんで数々出てきた秘密道具。 ドラえもんがスタートしたのが1969年のため、もう半世紀です! そろそろ時・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ