ワンピースでオロチが起こした昨夜の事件とは?

600704

ワンピースではついにオロチとカイドウを討つための討ち入り日を迎えます!
しかし約束の地の常影港には人も船もありませんでした。

この前夜実はオロチがある事件を起こしていました。

今回は一体オロチは何をしたのか?
その事件についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


オロチには作戦が伝わっていた

ルフィや錦えもんたちは討ち入りする同志の仲間を4000人集めて、イエ康の機転で集合場所も変えて、いよいよ討ち入りの日を迎えようとしていました。

しかし・・・

600701

オロチには情報が筒抜け!
ここでオロチはある事件を起こします。

ただまずはこのオロチに密告した人物が気になりますね。
おそらくすでに登場している人物なのは間違いありません。


オロチの口ぶりでは

だが情報は確かだ!!



かなり前からの付き合いのように思えます。

もしかしたら、その人物は20年前の光月家転覆にも絡んでいるかもしれませんね。

⇒オロチのスパイは誰?内通者の予想

⇒カン十郎は裏切り者?

⇒しのぶは裏切り者?怪しい行動を紹介


オロチが起こした事件とは?

討ち入り2日前

討ち入り2日前ルフィや錦えもんたちは各々討ち入りのための準備を進めていました。

伊達港ではフランキーとウソップが船の最終調整。

二人は伊達港から編笠村でルフィたちと合流して、常影港へ。


編笠村ではルフィやチョッパーは鎧を身にまとい打倒カイドウに準備万端。
修行も上手くいったっぽいですね。

ルフィたちは編笠村でフランキーやウソップと合流して、サニー号で常影港へ。


刀など武器を運んでくるお蝶たちは鈴後から常影港へ。


錦えもんたちは花の都から常影港へ。


いよいよ討ち入りの日迎えます。

討ち入り前夜

オロチは討ち入りの前夜にギフターズに命を下し

九里が浜に停泊してあったサニー号
常影港までにある橋

そのすべてを爆破します!


オロチはワノ国の地図を開いて爆破した橋などを炭で×印を付けていきます!

600705

Sponsored Links

もはや常影港には花の都からしか行けなくなっていました。


ルフィたちが常影港に現れなかった理由

いよいよ討ち入りの日!
約束の地である常影港に現れた錦えもんたち。

しかしそこに

600702

人っ子一人・・・
一隻の船も・・・
ありませんでした。

⇒赤鞘九人男のメンバーは?能力や強さを紹介


オロチは討ち入り前夜にギフターズにサニー号の爆破を命令。
そのためルフィたちは常影港に行くための船がない状態です。

そしてサニー号に乗らずに行こうにも編笠村から常影港に行くには橋を渡らなくてはいけません。
その橋も爆破されてかかっていません。


これがオロチの起こした事件!
常影港にルフィたちが現れなかった理由です!


そして花の都から常影港にかかる橋は爆破されていません。
だから錦えもんたちだけ常影港に行くことができたんですね。

ここまで来るとさすがにこずるいとかそういうレベルではないですね。
オロチすごい!

⇒オロチ将軍の正体は?悪魔の実の能力や強さも紹介


さいごに

ワンピースでオロチが起こした昨夜の事件!

オロチは

サニー号
常影港にかかる橋

をすべて爆破して、約束の地へ向かえないようにしました。


また仲間内に裏切り者がいることもすでにわかっています。
前途多難ですね・・・

これで討ち入りは終了・・・
となるわけがないので、何かしらの手段で鬼ヶ島には向かうでしょうね。
ただ4000人に移動はなかなか厳しいですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ