ワンピースでローを逃がした人物はドレーク?

602501

ワンピースで同盟を組んでいるロー。
麦わら一味と別行動のローはホーキンスに捕まり、幽閉されていました。

ただそのローは何者かの手引きによって、助けられました。
ローを逃がした人物とは誰なのでしょうか?
一部ではドレークなのでは?
とも言われています。

今回はそのローを逃がした人物の正体をみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ローがホーキンスに捕まる

花の都で康イエが処刑され、騒動が起きていて時、ローはペポたち仲間を助けるためにホーキンスと対峙していました。

ホーキンスはワラワラの実の能力者
自身が受けたダメージを他人に転換できる能力を持っています。

その能力でペポたちの藁人形を作っていました。

⇒バジルホーキンスの悪魔の実の能力の強さと懸賞金を紹介


ホーキンスを始末するためには自分の仲間の3人をまず倒さなければならないため、ローは観念し、ホーキンスに連行されます。

ローの代わりにペポたちは解放。
ホーキンスはワノ国でやろうとしていることをしゃべらせようと海楼石の錠をつなぎ、ローは幽閉された。

⇒トラファルガー・ローのオペオペの実の能力と技一覧


ローを逃がした人物はドレーク?

ホーキンスに捕まえられていたローでしたが、形勢逆転!
次のシーンでは逆にホーキンスに刃を向けるローの姿が!


ただローは海楼石の錠をつけられていたはず。
この海楼石はどうやって外したのでしょうか?

どうやらローを助けた人物によって、外されたようですね。


このローを逃がした人物は・・・

X・ドレーク

の可能性が限りなく高いと思われます。
それは靴とマントのシルエットから明らか。


602502


この後ホーキンスにとどめを刺していくロー。
(本当にとどめを刺しているのかはわかりません)

牢から出たローは逃げしてくれた人物と言葉を交わします。

おれを逃がすことが
お前の陰謀なら
乗ってやるよ



と告げ去っていきます!


ただドレークは百獣海賊団の傘下で真打ち・飛び六胞だったはず!!


その正体は・・・

海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長!!

⇒海軍本部機密特殊部隊SWORDのメンバーは?


ドレークはローが拘束された時もホーキンスに様子がおかしいことを指摘されていましたよね。

602503

Sponsored Links

そのためドレークがロー逃がしたのにはしっくりきますね。


ドレークの裏切りがバレる

百獣海賊団に海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長として潜入しているドレーク。
ローを逃がしたのもドレークと思える伏線がいくつもありました。

ワンピース第990話で花の都に拘束されていたローを逃がしたのがドレークだと判明!


しかしドレークには監視が付いており、大看板クイーンと飛び六胞フーズ・フーと真打ちホーキンスに裏切りがバレてしまっていた。
三人に取り囲まれて、絶体絶命の危機に陥るドレーク。
逃亡するドレークだったが、もはや百獣海賊団いることは不可能だと判断し、ルフィたちに共闘を申し出た。

⇒ドレークの正体はスパイ?カイドウを裏切りルフィの仲間になるまでを紹介


ドレークがローを逃がした理由と陰謀とは?

ここで気になるのは

なぜドレークはローを逃がしたのか?
ドレークの陰謀とは?

海軍はワノ国に未介入のはず。


ただいくら海軍が未介入だとしても百獣海賊団の真打ち・飛び六胞のドレークは、すでにワノ国の内情を知っているはず。
当然海軍にもワノ国のことは伝えていますよね。


海軍としても現在の鎖国ではなく、開国してもらった方が都合がよい。
そのためにはオロチとカイドウが邪魔な存在。

それでオロチとカイドウの首を狙うローを逃がしたんでしょうかね。


さいごに

ホーキンスによって、幽閉されていたローは何者かの助力によって、逃げることができました。
そのローを逃げした人物の正体では

ドレーク

ということが現在は判明しています。


ドレークは

元海軍少将
ドレーク海賊団船長
百獣海賊団傘下
海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長

といろいろ顔を持っていますが、その正体は海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長。
ただワノ国に潜入した目的にはついてははっきりとしていません。

何かしら大きな目的がありそうです。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ