ワンピースでローを逃がした人物はドレーク?

602501

ワンピースで同盟を組んでいるロー。
麦わら一味と別行動のローはホーキンスに捕まり、幽閉されていました。

ただそのローは何者かの手引きによって、助けられました。
ローを逃がした人物とは誰なのでしょうか?
一部ではドレークなのでは?
とも言われています。

今回はそのローを逃がした人物の正体をみていきましょう!

Sponsored Links

ローがホーキンスに捕まる

花の都で康イエが処刑され、騒動が起きていて時、ローはペポたち仲間を助けるためにホーキンスと対峙していました。

ホーキンスはワラワラの実の能力者
自身が受けたダメージを他人に転換できる能力を持っています。

その能力でペポたちの藁人形を作っていました。


ホーキンスを始末するためには自分の仲間の3人をまず倒さなければならないため、ローは観念し、ホーキンスに連行されます。

ローの代わりにペポたちは解放。
ホーキンスはワノ国でやろうとしていることをしゃべらせようと海楼石の錠をつなぎ、ローは幽閉された。


ローを逃がした人物はドレーク?

ホーキンスに捕まえられていたローでしたが、形勢逆転!
次のシーンでは逆にホーキンスに刃を向けるローの姿が!


ただローは海楼石の錠をつけられていたはず。
この海楼石はどうやって外したのでしょうか?

どうやらローを助けた人物によって、外されたようですね。


このローを逃がした人物は・・・

X・ドレーク

の可能性が限りなく高いと思われます。
それは靴とマントのシルエットから明らか。


602502


この後ホーキンスにとどめを刺していくロー。
(本当にとどめを刺しているのかはわかりません)

牢から出たローは逃げしてくれた人物と言葉を交わします。

おれを逃がすことが
お前の陰謀なら
乗ってやるよ



と告げ去っていきます!


ただドレークは百獣海賊団の傘下で真打ち・飛び六胞だったはず!!


その正体は・・・

海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長!!

⇒海軍本部機密特殊部隊SWORDのメンバーは?


ドレークはローが拘束された時もホーキンスに様子がおかしいことを指摘されていましたよね。

Sponsored Links

602503

そのためドレークがロー逃がしたのにはしっくりきますね。


ドレークがローを逃がした理由と陰謀とは?

ここで気になるのは

なぜドレークはローを逃がしたのか?
ドレークの陰謀とは?

海軍はワノ国に未介入のはず。


ただいくら海軍が未介入だとしても百獣海賊団の真打ち・飛び六胞のドレークは、すでにワノ国の内情を知っているはず。
当然海軍にもワノ国のことは伝えていますよね。


海軍としても現在の鎖国ではなく、開国してもらった方が都合がよい。
そのためにはオロチとカイドウが邪魔な存在。

それでオロチとカイドウの首を狙うローを逃がしたんでしょうかね。


さいごに

ホーキンスによって、幽閉されていたローは何者かの助力によって、逃げることができました。
そのローを逃げした人物の正体は現時点では


ドレークの可能性が高い!


このドレークは

元海軍少将
ドレーク海賊団船長
百獣海賊団傘下
海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長

と今だ謎が多い人物ですよね。
何かしら大きな目的がありそうです。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊94巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊94巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の94巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ