ワンピースでトラファルガー・ローのオペオペの実の能力と技一覧

ワンピースでトラファルガー・ローが食べた悪魔の実・オペオペの実!
戦闘にも移動にもサポートにも使え、使い勝手が非常にいい便利な能力が多いですよね。

医者であるローが使うからこそ活きる能力や技が多くあります。

今回はトラファルガー・ローの悪魔の実の能力であるオペオペの実の技をみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


トラファルガー・ローのオペオペの実の能力とは?

トラファルガー・ローは悪魔の実を食べた能力者。
その悪魔の実は・・・

オペオペの実

一定の範囲の円(サークル)を出現させて、その範囲内にある物体を切断・接着・交換・浮遊・移動させることができる。

サークル内で切られた人物は血は出ず、痛みもない。
生きたまま臓器を抜き取ることも可能。


円(サークル)の大きさは自由自在だが、大きければ、大きいほど体力を消耗する。

またオペオペの実には隠された能力が存在する。
才気ある人物が使用すれば、能力者の命と引き換えに不老不死の手術を行うことができる。


トラファルガー・ローのオペオペの実の技一覧

ROOM(ルーム)

オペオペの実の能力を使う上で必ず使う技。
ROOMと呼ぶ円を出現させて、その円内でのみ、能力を使うことができる。

円の範囲は能力者ではない人物でも見える。

ROOMの範囲は自由自在に変えることができるが、大きすぎると消耗も激しい。
また長時間・大規模なROOMを維持し続けると寿命を削ってしまう。

切断(アンピュテート)

ROOM内でローの刀を振るった軌道上にあるものすべてを斬り裂くことができる。
この技で斬られたものは血が流れず、痛みも感じることがない。
そして斬られた切断面は接合することができる。

タクト

ROOM内の物体を操ることができる。
物体を浮遊させる、切断した人体を操る、弾丸など攻撃を跳ね返すなど使い方は多岐に渡る。

シャンブルズ

ROOM内の物体を入れ替えることができる。
人間にも物体にも使用可能。

戦いでは瞬間移動のように使うことができ、また物体を入れ替え続けて、高速移動することもできる。

シャンブルズ 人格入れ替え

ローが刀で突いた人物のハートが飛び出し、そのハートをシャンブルズを使って、人格を入れ替えることができる。

パンクハザードで麦わらの一味はローのシャンブルズを使われ

ナミ→フランキー
フランキー→チョッパー
チョッパー→サンジ
サンジ→ナミ

と人格を入れ替えられた。
そしてスモーカーとたしぎとたしぎの人格も入れ替えられる。

スキャン

ROOM内で人物をスキャンして目的の物質を奪うことができる。
パンクハザードでは海兵の持っている電伝虫を奪い、海軍本部に連絡することを防いだ。

Sponsored Links

メス

攻撃した相手の心臓を抜き取ることができる。
抜き取った心臓は立方体となる。
抜き取られた人物は死ぬことはなく、通常通りに活動できる。
そして心臓をはめ込むと元通りになる。

しかし抜き取られた心臓は握る、刺すなど物理的な攻撃を与えると本人がダメージを受ける。
パンクハザードでは心臓の奪い合いになりました。

ラジオナイフ

電流をまとわせた刀で相手を細かく切り刻む技。
通常の斬撃とは違い、斬られた者はしばらく接合することができない。

トレボールに対して使った技。

注射(インジェクション )ショット

狙いを定めて、相手を刀で突く技。
ドフラミンゴ・トレボール相手に使った。

ガンマナイフ

電流をまとわせた具現化させたナイフで攻撃する技。
外傷がなく、直接体内を破壊する。

ドフラミンゴに対して使った。
内臓に大ダメージを与えるが、能力の糸で内臓の修復作業を行ったため、ドフラミンゴを倒すまでには至らなかった。

カウンターショック

相手に触れ、強力な電気ショックを与える技。
ドフラミンゴに最後のとどめとして使った。

死の刀(ステルベン)

切断された腕を回転させて、相手に斬り刻む技。
ローは瀕死状態で、さらにトレボールのべたべたで動きを封じられるが、斬り落とされた腕で技を放ち、トレボールを倒した。


さいごに

ワンピースでトラファルガー・ローのオペオペの実の能力と技を紹介しました。
ローの能力はいろいろな状況で使える有用な技が多いのが特徴ですね。

ローはドレスローザ編以降は激しい戦闘はありませんが、最終目的である四皇のカイドウとの戦いでは最前線で戦うことになるのは間違いありません。
そのときにはまた新しい技が出てくると思われます。

ローの技はかっこいいものが多いので、楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ