ワンピースでバジルホーキンスの悪魔の実の能力の強さと懸賞金を紹介

ワンピースでルフィ・ゾロ・ローなどと同じ世界を揺るがす最悪の世代の一人に数えられているバジル・ホーキンス。
そのホーキンスは悪魔の実の能力者で、懸賞金も新世界ではぐーんと上がりました。

バジル・ホーキンスは現在までに何度か戦いのシーンがありますが、まだまだその悪魔の実のワラワラの実の能力など未知数な部分がありますよね。
現在のワノ国編は四皇二人と元王下七武海・最悪の世代などいろいろな世代の海賊が絡むため、ホーキンスも全力の戦闘を見せてくれると思います。

今回はそのバジル・ホーキンスのワラワラの実の能力の強さや懸賞金などをみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


バジル・ホーキンスとは?

バジル・ホーキンスは最悪の世代の一人でホーキンス海賊団の船長。
現在はカイドウの傘下の海賊で百獣海賊団の真打ちとなっている。


金髪でやせ型が特徴の男。
常に冷静沈着で表情を変えることはほとんどない。

自身の行動や戦いにはタロットカードを用いて決める。


現在はカイドウの傘下の海賊として、鬼ヶ島の火祭りに参加している。
そこでカイドウを狙う赤鞘九人男・麦わらの一味・ロー、キッドなどの海賊たちの襲撃に合う。

ホーキンス自身も戦いに参加しようとしている。


バジル・ホーキンスのワラワラの能力とは?

バジル・ホーキンスはワラワラの実を食べた悪魔の実の能力者。
藁人形を主体とする超人系。

藁人形(ストローマン)

ホーキンスが宿した藁人形に自分が受けたダメージを肩代わりさせることができる。
最大10体まで宿すことが可能。

ストックが尽きるまで、ホーキンスは当然ノーダメージ。

降魔の相(ごうまのそう)

巨大な藁人形に変身することができる。
シャボンディ諸島で黄猿相手に使うが、あっさりと倒されてしまった。

藁備手刀(ワラビデとう)

刀を藁に変化させて、貫く技。
藁備手刀を使ったのは一度だけですが、刀を伸びたり、曲げたりといろいろ変化させることができそうです。

ワノ国でルフィとゾロの前で使用しました。

藁人形ズカード(ストローマンズカード)

刀から巨大な藁人形を生み出す。
引いたカードで藁人形をパワーアップさせることができる。

カードが必ずしもいいカードとは限らず、愚か者=逆位置など仲間割れなどして、ホーキンス自身を襲ってくることもある。
そして生み出した藁人形とホーキンスの体は連動しており、ダメージを受ければ、ホーキンスも傷つく。

ただどちらの場合でもホーキンスは藁人形でダメージを肩代わりすることができるため、ノーダメージでやり過ごすことができる。

ワノ国で追撃のカードが出たときにはルフィとゾロを執拗に追跡。
しかしゾロに斬られてしまった。


バジル・ホーキンスの懸賞金

バジル・ホーキンスの初登場は2年前のシャボンディ諸島。

2年前当時の懸賞金は・・・2億4900万ベリー

2億4900万ベリーは最悪の世代の中では上位に入ります。
当時はトラファルガー・ローより上でした。


では2年後新世界で懸賞金はどうなっているかというと・・・

3億2000万ベリー!!

新世界に入り、最悪の世代はどんどん懸賞金額を上げています。
その中ではあまりに上がっていない方かもしれません。


シャボンディ諸島で海軍大将黄猿と対峙

バジル・ホーキンスの初登場はシャボンディ諸島。
ルフィが天竜人を殴ったことで、海軍大将黄猿がシャボンディ諸島に降り立ちます。

ホーキンスはドレーク・アプー・ウルージとパシフィスタと黄猿と戦うが、黄猿に倒されてしまった。
その後海軍には捕まらず、シャボンディ諸島を脱出した。

⇒ワンピース最新懸賞金ランキングベスト100!


キッドとアプーと海賊同盟を結成

2年後ルフィたちが新世界のパンクハザードにいるとき、キッドに持ちかけられ、ホーキンスとアプーはキッドのアジトに集められる。
そこでキッド海賊団・ホーキンス海賊団・オンエア海賊団で海賊同盟を結成。

Sponsored Links

四皇の一人の赤髪のシャンクスを狙い、同盟を結成しました。


キッドは四皇に対して、敵愾心むき出しにしていますが、ホーキンス自身は何を考えているかわからない部分がありますね。
シャンクスをつぶそうとしていたのもキッドでしたから。


パンクハザード後に新聞でルフィとローの同盟と同じように大々的に報じられた。


カイドウの襲来

キッド・ホーキンス・アプーが同盟を組んだ中、突如上空から凄まじい音を立てて、何かが落下した。
落下したのは・・・

四皇の一人のカイドウだった!


カイドウは空島から自殺をするために一万m上空から落ちてきた。
それにもかかわらず最強の生物と呼ばれるカイドウは無傷。

キッド・ホーキンス・アプーは四皇のカイドウとの戦いを余儀なくされます。


結果は・・・当然カイドウの勝利。

キッドはワノ国に連れていかれ、幽閉。
アプーは元々カイドウの傘下の海賊だった。

そしてホーキンスはというと・・・占いで出た結果は

勝利確率0%
逃走成功率0%
服従生存率40%

カイドウの傘下になることを決めました。


ワノ国で百獣海賊団の真打ちとして登場

ルフィがカイドウを討つためにワノ国に上陸し、ゾロと合流。
そこに何者かが上陸したとの報告が入ります。

その報告を受けとった人物がカイドウの傘下となり、百獣海賊団の真打ちになったホーキンスでした。


ホーキンスはルフィとゾロの前に姿を現わす。
ワラワラの実の能力でルフィとゾロを翻弄するが、最後はゾロが能力で生み出した藁人形を撃退し、逃げられてしまう。


ホーキンス VS ロー

ホーキンスは逃げられたルフィとゾロを追い、博羅町に向かう。
その途中でホーキンスは深編笠をかぶった人物に妨害される。

深編笠をかぶった人物はルフィと同盟を組んで、カイドウを狙うロー。
ローは自分たちの顔を知るホーキンスを消そうと考えていた。


ホーキンスとローは交戦。
能力と手の刺青から深編笠をかぶった人物がローと気づいたホーキンス。

ルフィとも遭遇していたホーキンスはルフィとローがワノ国に滞在していることを突き止めます。


その後ハート海賊団のペポたちを人質にとることで、ローを捕まえることに成功する。
ルフィたち麦わらの一味と組んで、ワノ国で何を企んでいるのか吐かそうとする。

しかし百獣海賊団に潜入していたスパイのドレークの手により、ローが解放される。
そしてホーキンスはローに斬り刻まれてしまった。


さいご

ワンピースのバジル・ホーキンスはカイドウの傘下の海賊として、赤鞘九人男・侍たちや麦わらの一味をはじめとした海賊たちと激しい戦闘を繰り広げようとしています。

最悪の世代が揃うカイドウとの戦い。
もしかしたらバジル・ホーキンスとも共闘する可能性もあるかもしれませんね。
キッドやドレークはすでに共闘しています。
ホーキンスも今回は占いに頼らず、自分の意志でルフィたちと共闘するといった展開に期待したいです。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

このページの先頭へ