ワンピースでスクラッチメンアプーの悪魔の実の能力と懸賞金を紹介

ワンピースで最悪の世代の一人で現在カイドウの傘下となっているスクラッチメン・アプー。
最悪の世代では黒ひげ・ルフィ・キッド・ローが目立ってはいますが、スクラッチメン・アプーもなかなか狡猾な存在で今後最悪の世代の中でも中心の人物となってきそうな気もします。

そのスクラッチメン・アプーの悪魔の実の能力は2年前のシャボンディ諸島とワノ国での戦いである程度判明しています。

今回はそのスクラッチメン・アプーの悪魔の実の能力と2年前と2年後の懸賞金の推移などもみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


スクラッチメンアプーとは?

スクラッチメンアプーは11名の超新星と言われる最悪の世代の一人。
カイドウの傘下でオンエア海賊団の船長。

体の部位が楽器になっているのが特徴。
また手長族のため、腕の関節が一つ多い。


初登場は最悪の世代が一同を介したシャボンディ諸島で、海軍の大将黄猿・戦桃丸・パシフィスタなどと交戦しました。
この時に悪魔の身の能力で黄猿の手を斬り落とし、爆破するなど、その実力の片鱗を見せていました。
黄猿には効きませんでしたが。


新世界編でキッド・ホーキンスたちと手を組んで、四皇のシャンクスを討つ計画を立てるが、カイドウの傘下だったアプーの裏切りにより、とん挫する。

現在ワノ国で麦わらの一味・海賊・侍たちとカイドウの傘下の海賊として戦っている。


スクラッチメンアプーの悪魔の実とは?

スクラッチメンアプーはすでに悪魔の実の能力を使い、戦っています。

そのアプーの能力は・・・

音を使って攻撃する能力者

悪魔の実の名前は現在までにまだ判明していません。


アプーは悪魔の実を食べた影響?かと思われますが、体の部位は

頭・シンバル
歯・ピアノの鍵盤
腕・クラリネット
胸・太鼓
手首・弦楽器
など

それぞれ音を奏でる楽器になっています。


そのためある程度予想はできますね。

アプーの食べた悪魔の実は・・・

オトオトの実
ガキガキの実
ウタウタの実

この三つのどれかと思われます。


スクラッチメンアプーの能力とは?

アプーの能力は楽器を奏でて、音を使い攻撃する。
音を聞くと打撃・斬撃・爆破などに攻撃を行うことができる。

この攻撃は音を聞くと打撃・斬撃の軌道がなく、直接体を攻撃される。
そのため、回避不可能な攻撃となる。


攻撃範囲は音の届く範囲のため、遠距離からの攻撃が可能。

初見でシャボンディ諸島で黄猿は腕を斬られ、体が爆破。
ワノ国ではルフィは殴られ、爆破し、ゾロは斬撃を受けた。


弱点は耳をふさぐと能力の効果が得られないこと。
対策は比較的簡単にできそうですが、複数人と戦う場合は相当めんどくさい能力になりそうですね。

また奇襲では不可避な攻撃になりそうです。


スクラッチメンアプーの技

斬(シャーン)

頭のシンバルのような楽器を叩き、その音を聞いたものは斬撃を放つ。
アプーから斬撃を放つわけではなく、直接肉体を斬りつけるため、海軍大将黄猿やゾロでさえ、その攻撃を防ぐことはできず、斬りつけられた。

爆(ドーン)

胸の太鼓のような楽器を鳴らし、その音を聞いたものは爆破する。
音を聞いて、体が直接爆破するため、回避することはできない。

Sponsored Links

シャボンディ諸島では黄猿・ワノ国ではルフィが攻撃を喰らった。

殴(ボン)

腕の弦のようなものを鳴らし、その音を聞いたものは殴られる。
ワノ国で音を聞いたルフィは吹き飛ばされた。


スクラッチメンアプーの懸賞金

スクラッチメンアプーの懸賞金が初めて出たのがシャボンディ諸島。
このとき最悪の世代の全員が懸賞金が出ました。

そのアプーの懸賞金は・・・1億9,800万ベリー

懸賞金の額は当時の最悪の世代の中では

キッド 3億1500万ベリー
ルフィ 3億ベリー
ホーキンス 2億4900万ベリー
ドレーク 2億2200万ベリー
ロー 2億ベリー

の次でアプーは最悪の世代では6番目。


2年後アプーと最悪の世代の懸賞金はどうなっているのか?

まずはアプーの懸賞金は・・・3億5,000万ベリー

ただこの3億5000万ベリーの懸賞金のときは、アプーがカイドウの傘下だと知られていないときのもの。
今だともっと懸賞金額が上なことは間違いありません。


2年後最悪の世代の中では

黒ひげ 22億4760万ベリー
ルフィ 15億ベリー
ロー 5億ベリー
キッド 4億7000万ベリー

アプーの懸賞金はキッドに次ぐ5番目。
黒ひげがいきなり上がってきていますが、黒ひげは懸賞金0の状態からいきなり22億4760万ベリーとなりました。

海軍に捕まりさえ、しなければ、アプーの懸賞金額は今後も上がっていくことは間違いないでしょう。

⇒ワンピース最新懸賞金ランキングベスト100!


さいごに

スクラッチメン・アプーはシャボンディ諸島での登場時はそれほど存在感のあるキャラではなかったような気がします。
ただ2年後ではカイドウの傘下ということもあって、一気に注目を集めそうなポジションにいますね。

そのスクラッチメン・アプーの悪魔の実の能力は音を使った能力ということがわかっています。
防ぐ方法はあれど、なかなか強い能力ではありますね。

スクラッチメン・アプーはカイドウの傘下でずっといるような気がしないんですよね。
現在ワノ国人には最悪の世代が集まっています。
途中で裏切って、最悪の世代でカイドウを倒すために戦う!
という展開もありそうな気がします。

今後のワンピースで注目のキャラの一人になることは間違いないと思います。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ