名探偵コナン江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜のあらすじをネタバレありで紹介します

名探偵コナン江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜は2014年に放送されたテレビのスペシャル。
この『名探偵コナン江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜』は原作20周年を記念して制作されました。

今回はその『名探偵コナン江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜』のあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナン江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜のあらすじをネタバレ

銭湯で怪しい男を見つけるコナン

警護を付けゴルフをしている二人の老人。
伝説の殺し屋と呼ばれた日本人について話している。

二人はその日本人にある人物の抹殺を依頼していた。


その頃、警察ではトラックの運転手で運び屋のジョーと呼ばれる人物が取り調べを受けていた。
運び屋のジョーは爆弾をトラックに積んで捕まっていた。

しかし運び屋のジョーは自分は何も知らなかったと容疑を否認。


ある日少年探偵団のメンバーは公園でサッカーをしていた。
コナンはサッカーをしている最中に犯人追跡メガネを壊してしまい、メガネを修理してもらおうと阿笠博士の家に訪れる。

その日阿笠博士の家の風呂が故障し、灰原は蘭の家の風呂を借りようとするが、蘭の提案でコナンと蘭と灰原で銭湯に行くことになった。


銭湯でコナンはフルーツ牛乳を飲みながら、怪しげな男たちを見つける。

サングラスをかけ、手首にタトゥのある一人の男が持って来た鍵でロッカーを開けたことを不審に思ったコナンは

「ねぇ そのロッカーおじさん専用なの?」

コナンに声をかけられ、動揺する男。


コナンは風呂場に戻るが、そこで足を滑らせて、気を失ってしまった。
蘭と灰原は知り合いの男が車に乗せて、コナンを病院に連れて行ったことを知る。


コナンが記憶喪失になる

コナンはロッカーの中を見たため、先ほど銭湯にいた怪しい二人に連れ去られていた。

その二人の人物は・・・

手首に龍のタトゥを入れたアドリブのタツ
伝説の殺し屋と呼ばれるコンドウ

コナンは車の中で目を覚ます。
しかしコナンは記憶を失ってしまっていた。


蘭と灰原と急いで銭湯から一番近い救急病院に行くが、病院にはコナンいなかった。
後から来た阿笠博士に事情を説明する。


そこに蘭の携帯に新一からメールが来る。
コナンを病院に連れて行ったのは新一で怪我はたいしたことないので、心配するなという内容だった。

そのメールに灰原と阿笠博士は違和感を感じていた。


タツとコンドウはコナンをアジトへと連れて行った二人。
コナンは睡眠薬を投与され、ソファで眠っていた。

その場所にいたのは空き巣のプロと呼ばれる鍵屋のマル。
マルはその場所の鍵を開けて、睡眠薬を用意するように依頼主から指示を受けていた。

三人は電話で依頼を受けただけで依頼主が誰かはわかっていない。
ただ自分たちに仕事を依頼しているのは恐ろしい人物であるという予感はなんとなくしていた。

毛利探偵事務所にやって来た水島香苗という依頼人

毛利探偵事務所では小五郎が水島香苗という女性から夫の浮気調査を依頼されていた。
とりあえず小五郎は香苗が最後に夫を見たという銭湯に向かう。


灰原はコナンの荷物がまだ銭湯にあることに気づき、取りに行くが、荷物はコナンの母親を名乗る人物が持ち去っていた。
犯人追跡メガネで見るとその人物は車で移動している。

急いで後を追おうとするが、灰原は歩いている小五郎を見つける。
小五郎と一緒にいる香苗が気になった灰原は荷物の追跡を博士に任せて、小五郎たちについていく。

香苗の夫は以前便利屋をしており、仕事場にしていたマンションに三人は向かった。


マンションのベランダでなぜかコナンの荷物を追っていた阿笠博士の車を見つける。
灰原は小五郎たちと別れて、阿笠博士に合流した。

そこで灰原は銭湯にいた女がマンションから出てくるのを見かける。
二人はその女を追跡する。


マンションでは偶然にも小五郎がベランダで隠し扉を見つけて、部屋に入っていく。
香苗も知らないその部屋を見た小五郎は夫は浮気はしていない可能性は高いと何かを確信する。


ナナを追っていた灰原と阿笠博士が狙われる

警察の取調室で運び屋のジョーが自分に鍵を渡した人物が依頼主は伝説の殺し屋のコンドウだと言っていたことがわかる。
そしてCIAの情報と運び屋のジョーが運んでいた爆弾の量が合わない。
爆弾は他にもあり、コンドウ?が所持している可能性が高い。


灰原と阿笠博士は女を尾行。
そして女が乗る車が廃工場で止まった。

女の名前は詐欺師のナナ

ナナは部屋に入るとタツとマルを用済みと二人を射殺。
コンドウとコナンを連れて、別の場所に移動する。


灰原と阿笠博士は再び尾行を開始。

しかし突如大型トラックに突っ込まれて、車は大破。
その衝撃で外に投げ出された灰原は崖下に転落してしまう。
灰原はどこでもボール射出ベルトで出たボールをクッションにことなきをえるが気絶してしまう。


阿笠博士の通報で廃工場に訪れた警官。
警官がドアのぶに手をかけ、ドアを開けた瞬間、廃工場は爆発!


翌日テレビでニホリカ国の首相バベオが来日したというニュースが流れる。

目を覚ましたコナンの記憶はまだ戻っていなかった。
ナナとコンドウはコナンに自分たちが母親と父親だと信じ込ませようとしていた。

その後コナンとコンドウは赤レンガ倉庫で開催されていた仮面ヤイバー展に出かけた。


来日した首相バベオの子供たちは、その日仮面ヤイバー展を見るために横浜の赤レンガ倉庫に向かう予定になっていた。

コナンを連れて行った場所にはナナとコンドウの他に天才ハッカーのエムという人物がいた。


蘭は新一からコナンと赤レンガ倉庫に行くというメールが来て、イライラしている。

マンションの一室で香苗の夫の正体が伝説の殺し屋のコンドウと疑う小五郎。
部屋に赤レンガ倉庫の見取り図があったため、小五郎は蘭と赤レンガ倉庫に向かうことになった。


目が覚めた灰原は道中でナナの車を見つけ、麻酔銃で眠らせた。
車を奪い、ナナがいたアジトに向かった。

エムはアジトからハッキングして、会場中の監視カメラを見れるようにしていた。
灰原はアジトに潜入。


犯人の真の狙いはバベオ首相の子供たちの抹殺


コナンのリックには爆弾が仕込まれており、コナンのそばをニホリカ国の妻子が通り過ぎるときに、コナンもろとも爆弾で吹っ飛ばすという作戦を立てていた。


コナンに近づていく妻子。
爆弾の存在に気づいた灰原は背後からエムを殴りかかろうとしますが、これはコンドウに止められる。

そしてコナンをバベオ首相の妻子が横切ったそのとき!
爆破のボタンを押すエム!

爆弾は爆発し、大爆発を起こした!!


二日前

遡ること二日前・・・

コンドウと香苗がレストランで食事をしている。
様子がおかしいコンドウを心配する香苗。


コンドウは何者かに運び屋のジョーが持ってくるバッグを受け取り、他の場所に移すことを依頼されていた。
運び屋のジョーは指定の場所にバックを運ぶも警察に取り押さえられてしまう。

周辺は警察だらけだったため、コンドウはバックを一度銭湯のロッカーに一時的に隠した。

その後ナナに鍵を渡したコンドウ。
翌日コンドウはその銭湯に荷物を取りに来る男の見張り役をすることになった。


銭湯にいたのはアドリブのタツやハッカーのエム。

Sponsored Links

アジトに連れてこられたコナン。
コナンは鍵屋のマルに睡眠薬を飲ませられますが、コナンのいた場所から睡眠薬を発見したコンドウはコナンが記憶喪失のフリをしていることに気づいた。


ナナ、コンドウ、タツ、マルの四人は何者かに弱みを握られ、利用されていました。

コンドウの弱みとは・・・

伝説の殺し屋と呼ばれるコンドウの正体は暗殺対象の人物を逃がす逃がし屋

そうすることで依頼人と対象者から金をもらっていました。


そのコンドウはコナンを逃がそうとしますが、コナンは自分が逃げるとコンドウの身があぶなくなると指摘。
さらに何か言いかけるコナンだったが、エムが入ってきたため、会話が途切れる。

翌日コナンはコンドウに

「ぼく一番悪い人間がだれかわかったよ」

とひっそりと伝えた。


ナナはコンドウにコナンのポケットに仮面ヤイバー展のチケットが入っていたため、コナンを赤レンガ倉庫に置いてくるように指示した。

車で赤レンガ倉庫に向かうコナンとコンドウ。
コナンはその途中、阿笠博士の大破したビートルを発見する。

コンドウは黒幕から電話でコナンを仮面ヤイバー展に連れていき、警察に保護されたら、仕事は終わりだと告げる。


事件の黒幕と真相

コナンとコンドウは赤レンガ倉庫に向かう途中、パーキングエリアで車を一度降ります。
ここでコナンはコンドウに推理を伝える。

コナンが持っているリックには遠隔操作が可能な爆弾が入っている。
犯人は起爆スイッチをどこかのタイミングで押す。

ただその目的まではまだわからなかった。


黒幕の正体ははアドリブのタツでした。


コナンが銭湯で怪しいと思っていた人物は三人。
コンドウ・タツ・エム

風呂場で上半身だけを三回も洗いながらロッカーの方を気にするエム
脱衣所では銭湯で体が濡れていないコンドウ
持参した鍵でロッカーを開けるタツ

コナンはタツに話しかけた際にロッカーの中にクッキーの缶が見えた。


怪しいと感じたコナンはタツの上着に発信器を付けて、人を呼ぼうとするが、エムが接近してそれどころではなくなったため、とりあえず派手に転んで周囲の注意を引き付けた。

しかし倒れた際にエムに薬品をかがされて、本当に気を失ってしまった。

エムが薬品を持ち込んでいたということはタツは元々だれかを襲うつもりでいた。
そのだれかとは・・・コンドウ!!

タツはコンドウに銭湯で薬品をかがせて、拉致して、すべてをコンドウの犯行にみせかけるつもりでいた。


コナンがタツが黒幕だと特定できたのは、ナナによってタツとマルは殺されたはず。
しかし後日追跡メガネでみるとタツに付けた発信器は動いていた。

コナンは・・・

予定通り仮面ヤイバー展に行き、タツたちの目を欺く


コンドウは・・・

アジトに行き、タツを警察に通報・爆弾を処理


することになった。


アジトではタツとナナが電話をしていた。
コンドウの妻の香苗はナナに夫のことで話があると呼び出され、部屋で寝かされていた。

そしてアジトには阿笠博士が拘束されていた。


物語の最後の結末

コンドウは以前逃がし屋として、逃がした桜井武史に協力を頼む。
仮面ヤイバー展にコナンと一緒に行ったのはコンドウに変装した桜井武史。

その間にコンドウはアジトに向かっていた。


アジトでコンドウは阿笠博士を助ける。
そして潜入して、爆弾の爆破を阻止しようとエムに殴りかかろうとする灰原を止める。

エムは爆弾の起爆スイッチを押す!

が・・・

爆発したのはコナンのリックではなく、コンドウのマンションだった!


コナンはタツの狙いがバベオ首相の子供たちで阻止することには成功したが、肝心のタツがアジトにもいない。

タツは計画を阻止されるが、コンドウの妻の香苗を人質に取り、灰原と阿笠博士もナナに捕まってしまう。

仮面ヤイバー展にいるコナンは桜井武史の車でアジトに急ぐ。


元々コンドウのマンションの向かいのマンションに住んでいたナナとタツ。
ある日コンドウの隠し扉に気づき、コンドウの存在を知った。

そして計画に利用しようとした。


コナンがアジトに着くと灰原と阿笠博士はエムに拘束されていた。
そしてエムにコナンと桜井武史も拘束されてしまう。

そのとき家のチャイムが鳴った。
コナンが乗った桜井武史の車を追って、蘭もやって来た。

エムに銃を突きつけられるも蘭はエムを倒し、みんなを助け出した。


ナナとコンドウはというと・・・

タツは爆弾を積んだトラックで二ホリカ国の妻子がいるレインボーブリッジに突っ込んで爆破させる計画を立てる

タツは以前コンドウの部屋に忍び込んだ時にコンドウに依頼が入った。
その依頼をタツはコンドウの代わりに引き受けた。


するとそこに突如ナナが入ってくる。
ナナはコンドウが携帯を持っておらず、自分の携帯にかけるようにタツに伝える。

では今話しているコンドウはだれだ?

とタツは困惑。


そこに警察が一斉に踏み込んでくる。

タツが話してたのは蝶ネクタイ型変声機で声を変えたコナンだった。
そしてコンドウは発信器をナナに取り付けていたため、タツの居場所が判明した。

爆弾はコンドウが警察に通報して、処理した。


人質として連れてこられた香苗がマンションから出てくるとお互いに駆け寄り、コンドウと香苗は抱きしめ合った。


さいごに

今回は『名探偵コナン江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜』のあらすじをネタバレありでお送りしました。
今作の特徴はコナンの記憶喪失と犯人による被害者がいなかったことですね。

コナンは記憶喪失ではなかったわけですが。
鍵屋のマルは内輪揉めによるものですしね。

犯人のタツは明らかに小物ではありましたね。

タツがコンドウに代わって、依頼を受けていたことをわかりましたが、ニホリカ国の妻子を狙った依頼主の動機はなんだったのでしょうか?
そのあたりが少し消化不良で終わってしまったかと思いますが、映画と比べても甲乙つけがたいおもしろい作品だったと思います。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ