名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵のあらすじをネタバレありで紹介

名探偵コナンで高校生探偵工藤新一が江戸川コナンとなった経緯が描かれた「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」
原作の最初にあたるこのエピソードは名探偵コナンをあまり知らないという方にはぜひみてほしいスペシャル。

原作をそのまままとめてたというわけではなく、その後登場する人物も多く出演しています。

今回はその名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵のあらすじをネタバレありで紹介します。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン23シリーズが無料で見れる /

Huluで名探偵コナンを無料で見る

Huluの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン23シリーズを期間限定で無料で見ることができます!


名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵のあらすじをネタバレ

黒の組織に所属するシェリー(宮野志保)。
シェリーは組織の研究室である薬を飲ませたマウスを見ていました。

ほとんどのマウスが死んでいたが、一匹だけ生きているマウスを発見する。
何者かに連絡したシェリーは「おもしろいものを見せてあげるわ」と告げる。


工藤新一と毛利蘭は米花水族館で起きた事件を解決した帰り道。
新一は蘭のフードの中に蘭の携帯電話を入れ、フードをかぶろうとした蘭は携帯電話を側溝に落としてしまう。

蘭のフードの中に携帯電話を入れたことを忘れていた新一は謝る。
今度の日曜日に携帯電話を弁償し、お詫びに蘭が空手の大会で優勝したらトロピカルランドに連れていくという約束もしました。


とあるバーで、ある男が拳銃密輸のデータをウォッカーに渡していた。
そこに現れたのはジン。
ジンは組織にスパイがいることを示唆し、その男にxyzと呼ばれるカクテルを差し出した。

その男はその場から逃げるように去っていき、車に乗り込む・・・しかしその後、車は爆破する。
男はスパイだった。


新一と蘭が約束していた日曜日になり、携帯電話買いに行く二人。
二人は途中で公園でサッカーボールで遊んでいる歩美、元太、光彦と出会う。

華麗なリフティングを披露する新一にサッカーを続けていれば、良かったのにと言う蘭。
新一はサッカーはあくまで探偵として必要な体力をつけるため。
目指しているのはシャーロック・ホームズのような探偵と蘭に告げる。


そこに悲鳴が聞こえて来て、すぐに駆け付ける新一と蘭。
ひったくり犯に遭遇するが、そこにいたのは蘭のライバルである杯戸高校の2年生で空手部の和田陽奈。
犯人は和田陽奈が捕まえた。

その後新一と蘭は園子と遭遇し、二人は園子の家に行くことになる。
鈴木家には園子の父親史郎と母親朋子が電動車いすに乗る瀬羽尊徳と夫人に会っていた。

瀬羽は園子の両親を週末開催されるパーティに誘うが、米花博物館に展示される予定のブラックスターという宝石の件で用事があり、出席を断る。


園子は空手の大会で蘭に着てもらおうと鈴木財閥が作った道着を用意していた。
しかし蘭は大会には規定の道着があるため、それを着ることはできないと断った。


蘭は空手の都大会の日を迎える。
決勝までいった蘭の相手は、ひったくり犯を捕まえた和田陽奈。

新一も当然応援に来ていたが、目黒警部に呼び出されて、抜け出してしまう。
苦戦する蘭でしたが、新一が抜け出したことへの怒りで優勝する。


新一が蘭の大会を抜け出して行ったのは米花銀行頭取である山崎が殺された事件現場。
その事件現場は園子の家で会った瀬羽尊徳の自宅でした。

3Fのゲストルームで刺殺された山崎。

その犯人は・・・瀬羽尊徳でした。

先日会ったときに新一は瀬羽の怪我が治っていることに気づき、これが決め手となりました。


大会で優勝した蘭は約束通り、新一とトロピカルランドでデートしていた。
二人はトロピカルランドのアトラクションを楽しみ、次にジェットコースターの列に並びます。
そこには黒の組織のジンとウォッカも並んでいました。

Sponsored Links

順番がやって来て、ジェットコースターに乗り込む。
ジェットコースターに乗っているのはひとみ、ひとみの友人、礼子、新一、蘭、岸田、恋人の愛子、ウォッカ、ジンの八人。


ジェットコースターのトンネルで、ひとみたちと友人の岸田は死んでしまう。
その事件現場に駆け付けたのは目暮警部、高木刑事、千葉刑事。

事故と思われた事件ですが、新一はジェットコースターに乗っていた人物が犯人と特定。


ジェットコースターに乗っていた人物たちの所持品などを確認し、推理した新一は犯人が特定する。
その犯人は・・・ひとみ

凶器はピアノ線。
ひとみはトンネルの中で、岸田の首にピアノ線を巻き付けて殺害する。

犯行の動機はひとみは岸田の元恋人。
岸田はひとみを捨てて、愛子に乗り換えたことでひとみは殺害を計画していました。


事件は解決しますが、新一はジンとウォッカが気になり、後を付ける。
ウォッカは拳銃密輸の証拠と一億円を交換する取引をしていました。

新一はその現場をこっそり撮影するが、後ろから何者かに殴られて、気絶させられてしまった。
その人物とはジン。
新一を殺害することを考えるジンとウォッカ。

しかしあたりはジェットコースタの事件で、まだ警察がうようよいる。

そこで二人は黒の組織で開発した「APTX4869」という薬を新一の口に流し込みます。
「APTX4869」は遺体から毒が検出されないという毒薬でした。


毒薬を飲まされた新一は体が熱くなり、痛み出し、死を覚悟します。
その後警官に見つけられた新一は・・・

子供の姿になっていました。


医務室に連れていかる新一でしたが、このままでは託児所に預かってもらうことになるため、その場を逃亡。

阿笠博士の元を訪れた新一。
新一が黒の組織の秘密を知ってしまったため、生きているとバレると周囲の人間にも危害が及ぶかもしれない。
そのため体が縮んだことは阿笠博士と二人の秘密にします。


その阿笠博士の家に蘭がやって来ます。
名前を聞かれた新一は自らを

江戸川コナン

と名乗る。

そして阿笠博士の親戚と言ってごまかした。


コナンは毛利探偵事務所に居候することになります。
その後体は小さくなったコナンでしたが、小五郎と共にさまざまな難事件を解決に導いてく。


そしてジンが宮野明美を始末した二か月後・・・
灰原はコナンが工藤新一がコナンになった経緯を知る。

黒の組織のリストの工藤新一の欄を不明から死亡に書き換えた。


さいごに

今回はその名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵のあらすじをネタバレありでお送りしました。
コナンをそれほど見たことないという方には非常にいい作品ですね。

これからコナンを見ていこう!
という方にはぜひ見てほしい作品ですね。

Sponsored Links

【期間限定】名探偵コナン第23シリーズまで無料!

現在期間限定ではありますが、Huluという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン23シリーズを無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。

ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

Huluの2週間無料トライアルを試すことで解決されます!

Huluは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも2週間は何度見ても0円!!

もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

名探偵コナンを無料で一番多く見れるのはHuluです!

⇒Huluはこちら

Huluの2週間の無料トライアルを使って、名探偵コナンのシリーズをぜひチェックしてみてください♪

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ