名探偵コナンで千葉刑事と三池苗子の過去と初恋の行方は?

千葉刑事 三池苗子 初恋

名探偵コナンといえば、事件解決のほかにも登場キャラクターたちの恋愛模様が注目となることが多々あります。
代表的なモノはもちろん新一と蘭、服部と和葉などですが、警視庁内にも恋愛模様が存在します。

長らくその身に「恋愛」の文字がなかった千葉刑事ですが、近年そんな彼に動きがありました。
新登場した交通部の三池苗子さんとの恋愛模様が描かれるようになったのです。

今回は千葉刑事と三池苗子の過去の初恋と恋の行方についてまとめてみました。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


千葉刑事と苗子の過去

第71巻収録「千葉刑事の初恋」にて初登場の三池苗子。
この回では千葉刑事と三池苗子の過去の初恋について描かれています。


二人は小学校の同級生で同じ放送委員。
特撮ドラマを一緒に撮って学芸会で流そうと計画していました。

幼い千葉刑事は三池苗子にラブレターを渡します。

残念ながら三池苗子は突然転校してしまい、千葉刑事はラブレターの返事をもらえないまま終わってしまいました。


そして13年後・・・


防犯プロジェクトのチラシを帝丹小学校に渡しに訪れた千葉刑事は昔のことを思い出し、ビデオテープを探そうと視聴覚室の倉庫に来ていました。
当時は見つからなかったビデオテープ。

コナンはそのビデオテープを見つけます。

そこには苗子の返事が・・・


4786_3


小学生時代は両想いだったんですね♪


千葉刑事と三池苗子のその後の登場回

千葉刑事と三池苗子は物語でどれくらい絡んでいるのでしょうか?
二人の登場回をまとめてみました。


■ 漫画75巻FILE6〜8 / アニメ第659〜660話

千葉刑事の車が車上荒らしに合い、由美と苗子が現場に駆けつけた時に二人は会いました。
コナン達は苗子が千葉の初恋の人だと気付き、二人をくっつけようとしますが、由美が邪魔をします。

最後に千葉刑事は苗子を見て、小学生の初恋の女の子を思い出して「まさかね・・・」と言って終わります。

4786_6


■ 漫画80巻FILE8〜10 / アニメ731〜732話

Sponsored Links

苗子の友人の米原桜子が事件に巻き込まれて、苗子に連絡して、後から千葉刑事も現れました。
千葉刑事は苗子のことは今だに思い出せませんが、桜子のことは覚えていました。

4786_7


■ 漫画89巻FILE5〜アニメ847〜848話

同僚に千葉がメタボだとバカにされた苗子が千葉にダイエットグッズを送って、みるみる痩せていきます。
しかし今度は同僚が千葉に好意を持ってしまい、苗子は大量にチョコなどを送ってリバウンドさせます。

4786_8


千葉刑事は苗子が初恋の女の子だと気づいてる?

千葉刑事は今だに三池苗子が初恋の人だと気付いていません・・・。
といういうかおそらくまだ名前も知らないはず。


三池苗子が千葉刑事の初恋の人であると


少年探偵団
アガセ博士
宮本由美
など



は知っています。


一度千葉刑事は苗子を見て、初恋の女の子を思い出します。


4786_5


その後は思い出す気配は全くないです。
回り人からヒントは与えられているんですけどね。

苗子が少しかわいそうですね。


さいごに

千葉刑事がいつ苗子が初恋の人だと気付くのか!?
その時二人はどんな反応をするのか?

これが楽しみですね。


そろそろ二人の恋も進展してもいい気がするんですけどね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ